ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

南雲 樺恋(成長した姿仮) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

恋する暴走機関車ラヴ❤ストーム南雲 樺恋(成長した姿仮)なぐも かれん

プレイヤー:黒柳 凪

年齢
15
性別
星座
身長
体重
血液型
AB
ワークス
ゲーマー(仮)
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+10=14
財産ポイント
1
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+125
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 or資産家or名家の生まれ
権力者の血統
経験 七々凪 響(裏)
恋愛
邂逅 四十万 葵
好敵手
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4灰色の脳細胞(2)、ブラックマーケット(2)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚2 意志 調達
芸術:ボドゲ2 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス EXランク セットアップに使用。そのラウンド中、あなたの取得しているすべてのエフェクトのレベルと最大レベルを+1する。ただし、エフェクトの使用回数は変化しない。1シナリオに1回のみ使用可。使用したラウンドのクリンナッププロセスにHPが0になる。
七々凪 響(裏) 傾倒 偏愛
四十万 葵 親近感 憤懣 Rファイトにおけるかつての好敵手。葵ちゃんはもっとやれると思っているのに、でも今は引退されてしまったので、もったいないなって思っている

メモリー

関係名前感情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
写真記憶? 1
ドクタードリトル? 1
ファンアウト lv.2/3 EA.92 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が選択する。対象は効果を拒否可能。自身は対象不可。1シナリオにLV回まで使用可
アドヴァイス lv.7/5 EA.89 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する
常勝の天才 lv.7/5 EA.94 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身は対象不可、1シーンに1回まで使用可
戦場の魔術師 lv3/5 HR.82 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提:アドヴァイス。アドヴァイスと組み合わせて使用可。組み合わせた判定の対象を3体に変更。1シナリオに【LV+1】回使用可
灰色の脳細胞 lv.1/1 RW.40 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。侵蝕率でレベルアップしない。取得時、基本侵蝕値+2
ブラックマーケット(候補) 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+【LV×10】。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕基本値+2
インタラプト lv.3/3(候補) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 ピュア
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。1シナリオにLV回まで使用可
弱点看破 lv.5/3 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+【LV×3】

コンボ

組み合わせ
アドヴァイス弱点看破戦場の魔術師
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象3体に、
侵蝕100未満
 攻撃+15
 判定ダイス+7
 C値-1(下限6)
侵蝕100以上
 攻撃+18
 判定ダイス+8
 C値-1(下限6)

侵蝕100以上+EXランク発動
 攻撃+21(常勝の天才追加:攻撃さらに+36)
 判定ダイス+9
 C値-1(下限6)
 
EXランク含めて、全体で5回(+侵蝕100↑なら+1)使える
ミドル2回、ラスト3回想定

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:学園通の友人 DR.40 1 コネ 〈情報:アカデミア〉 判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 IA.39 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 任意の〈情報:~~〉の判定ダイス+3個。1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 〈情報:~~〉判定の達成値に+2。1シナリオに3回まで使用できる。
ラッキーメダル:ホワイト DR.41 2 その他 【社会】の判定、および【社会】を使用した判定の達成値に+1
戦闘中は使用不可
保健室利用許可証 DR.41 4 使い捨て あなたが登場しなかったシーンの終了時に使用する。あなたの【HP】を+30点回復する。このアイテムはあなたがシーンに登場していなくても特別に使用できる。
→譲渡して前衛に使わせたりする。EXランク特典的ななにか
文殿寮特務証書 DR.40 2 コネ 〈知識:〉 〈知識:〉の判定のダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 229 0 15 254 1/255
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◯UAエフェクトの検討
 インタラプト lv.3/3(候補)をチェックメイトと交換する
  1シナリオ1回までだが…自分以外の攻撃がヒット時、追加で【LV×2】D点与える。
  侵蝕+EXで3→5…+10D点追加できる

 でも今回みんな火力高めなのでいまさら10D増えたところでオーバーキル感は否めない…

履歴

☆勘違いと質問
 戦場の魔術師によって、メジャーアクション(交渉)が常に対象3体に固定されるので、SSランクいらない…
 EXランクに変更
 EXランク発動時、戦場の魔術師のLVが1上昇するので、実質回数が1回増える???
 それとも使用回数は変化しないって書いてあるから…ダメ?(固定で1回しか…とか書いてないからLVの場合はOK?)
  →増えない

 打ったあとHP0になる→脳みそフル回転させたので、貧血とかきっとそんな感じ
 HP0になったあと、ロイスを切らずに倒れっぱなしになったら、とどめを刺されない限り戦闘終了後に1で生き返る???
 →倒しきっちゃったら、ロイスを使わずに済む???
 →倒れたら倒れっぱなしも割とおもしろいかな…と思っている
 →やめたほうが良い

☆検討
 今みたら葵ちゃんが支援射撃とってて、そっちの方が解釈一致なので、こっちの支援射撃を別のにしても良いか?
 →そうすると、射撃用武器もいらなくなる…
 別エフェクト良いのあるか…?(25点別のに)

 →リカバリー→バステ回復(暴走以外)
 →ブラックマーケットカンストさせてブルジョワムーブ
 →デモシ+ダイス盛るエフェクト更にLV上げる(デモシ(3)、エフェクトLV1↑(5))
 →バタフライエフェクト。ラウンド終了まで、達成値+5。1シナリオLV回まで。
  →エフェクトを組み合わせる場合、組み合わせた対象の範囲が一番小さいものに合わせられるんだっけ…?????
   そうなると、セットアップで常勝の天才が打ちづらくなる
 →あんまり今回は勝利の女神はとりたくないが…
 →でも、支援射撃1R1回までなので…
  ふたりで一緒(交互)に支援射撃やっても強い。逆に葵ちゃんに支援射撃を送れるのも全然悪くない
 →インタラプト
  こっちの達成値を上げるのではなく…相手の達成値を下げる(C値-1)。1シナリオにLV回

 →射撃武器を捨てた分、コネをいっぱい取ってみた
  軍師ポジなので、情報をいっぱい取ってこれる…的な?

コンセプト1の延長線上:兎に角判定ダイスバフを巻きまくる
Rファイトへの導入も繋げられるし、こっち採用かなー
ふらふらしてるって設定なので、まあ、自由に動いてくれていい。響たちとはクラス(あるのか?)が別で良い。


☆過去
最初は隠居した祖父がしている詰将棋を眺めているだけだった。
すぐにルールを覚えて、祖父の遊び相手になったら喜んでくれた。
すぐに祖父よりも強くなってしまった。プライドが高かった祖父は相手をしてくれなくなった。

対戦相手を求めてオンライン将棋をはじめるが、すぐにてっぺんになってしまって飽きた。
その後おなじオンライン対戦できる囲碁、チェスなど別のゲームに手を出すが、すぐに好敵手がいなくなって飽きてしまう。

 ハンドルネーム:K

異常な強さが評判?だったので、その情報を嗅ぎつけたUGN関係者からスカウト?される
自分の異常な強さに孤独を感じていたので、その話を聞いてすこしの安心とまだ見ぬ好敵手を求めて島への移住を決意する
 →出自:天涯孤独でも良いかも
     離別したわけではないけど、まだオーヴァードの力については知らず、無自覚だった
     自分と周りの人間は違うものだと感じていて孤独感を持っていた

コードネーム『軍師(ゲームマスター)』とかでもおもしろいかもしれない。

個人でやるゲームは対戦相手がいなくなって飽きたので、今はチーム戦のRファイトの軍師ポジの助っ人としてふらふらしている
肩入れしているチームは特になく、このチームおもしろそうだなとか弱小チームを勝たせたいな…みたいな、
俺たちTUEEE無双をやったり弱小チームで甲子園を狙おうみたいな事を気分でやってたりする?

渡航時期は葵ちゃんと同じ時期くらいで良いかな
葵ちゃんがRファイトでぶいぶい言わせてた時期、何回かやり合ったり、共闘してても良い

葵ちゃんの事を好敵手だと思っていても良い

自分の力を異質なものだと思って孤独感を感じていたが…この島に来て、みんなすごいんだって気付いて、
学園生活をエンジョイしてて、非武装だが戦術だけで気付いたら頂まで上り詰めた

☆響渡航後~現在

特定のチームに所属しておらずふらふらしているうえに、
この子自身は戦闘力ほぼ0なので(一般人よりは強いだろうけど…)、敵が多い
そのためなんかトラブルに巻き込まれていたところ、響に助けられる

響の事が気になりはじめて、一緒にRファイトしようとか誘いに来ても良い
ゲーム部に遊びに来ても良い
葵ちゃんの実力も認めていて(+もう一人作成予定の子)の事もスカウトして、みんなでRファイトチームを作ろうって誘っても良いし、葵ちゃん自身にも過去に何回かもう一回やろうよって誘っていても良い

今回、あえてでもあるんだけど…みんな内に熱いものを秘めていて、闘争心剥き出しのがちょっとおもしろい
雛ちゃんが冷めているので逆に青春っぽくて良いかもしれない


孤独を感じていたゆえに反動で今は人懐っこくても良い? わんこ系お嬢様???

それっぽい目的…
現Rファイト最強チーム(仮)をジャイアントキリングしたい的な???

基本的に、戦術面しか脳みそが活かされない
ふだんの生活においてはふつう
猫が好き。休日は島内をふらふらお散歩している。

ゲームも基本なんでもできそうだけど、葵ちゃんや響と違ってシミュレーションRPGとか好きそう。FPSだとIGL性能高そう
別に反射神経が良いとかゲームがめちゃくちゃ上手いわけではなく、その時必要なレスポンスが都度行える




都度直してたので…どっか間違ってそうなので、夜見直しと最終確認する
一旦、完成?

効率厨なので超血統にしたけど…せっかくのアカデミアなのでEXランクかSSランクでも良いかも知らん…

SSランク→対象範囲をワンランクアップ、1シナリオ1回。使用後侵蝕+10
     組み合わせて使用する場合、最終的な対象に効果を適用する
     「単体」→「範囲(選択)」→「視界」→「シーン選択」
     あえて範囲化したらおもしろそうなエフェクト…弱点看破…?

     →アドヴァイスのLVを7に下げる。生き字引OUT 弱点看破IN(LV3)、ブラマも3→1弱点看破→5にしても良いかも
      基本ミドルで低めの響の打点に+9点をして・・・ここぞというときに、範囲化…?
      でもPTメンバー全体に+9点(侵蝕100↑なら+12点)をまけるのは熱いか
      響が倒れた直後の次のターンで全体化して、一気にみんなで畳み掛けるのが熱血青春モノっぽくて良いかも

     →生き字引とブラマを下げたので、コネをいっぱい盛りたい
     →後衛のため響よりも倒れにくいはずなので…経験点は響よりちょっと多めでも良いかも

    SSランクにしたので、
     ミドルに戦場の魔術師2回…2ターン
     ラストに戦場の魔術師×2回→SSランクで広範囲化…3ターン範囲化できるか?

EXランク→セットアップ時使用、そのラウンド中すべてのエフェクトのレベルと最大レベル+1
     1シナリオ1回のみ。クリンナップ時、HP0になる
     この効果で、エフェクトの使用回数は変化しないって書いてあるが…
     エフェクトの最大LV+1によって、エフェクトのLV回数分打てるエフェクトは+1回打てるようになるのか?????
      →固定値ではなくLV回数分なので、増えた分は打てる気がする?
     脳細胞フルに使いすぎて、ぶっ倒れる…的な


とりあえず、技能・能力、エフェクトはだいたいOK?
ロイスやライフパスまわりは仮。

◇コンセプト
・完全支援特化で、アタッカーが増えれば増えるほど、恩恵がデカい(とりあえず皆にいっぱいダイスを振らせたい)

◇検討事項
・とりあえず肉体or感覚が欲しくてゲーマーにしたけど…いまいち設定を盛りきれていない
・灰色の脳細胞で一応、葵ちゃんよりも1早くしたけど…
 後から追加される子や葵ちゃん将来的に早くなるならもうちょい速度あげる必要有り
・支援射撃を勝利の女神にしても良いけど…響にいっぱいダイスを振らせてみたいので今回はこっちで良いかな
 →でも期待値計算してみたら、ダイスが3個増えたところでちょっとしか上がらなかった…固定値と迷う
・ブラックマーケットがなけなしのお嬢様要素。別になにか目的があるわけではない…
 →アドヴァイスのせいで、メイン攻撃できなくなっちゃったので情報収集とか道中で使うかな?
・支援射撃用に射撃武器を持っているけど、別に射撃の心得があるわけではない。

・常勝の天才の都合上、響の倒れる瞬間を上手くコントロールできると最高なんだけど…って考えてたけど
 ふつうにドッジせずにガードしてわざとやられれば良いのか…
 その次の攻撃の瞬間、ライトスピード(28×2回乗る)、激情の早鐘、マシラ、リミットリリース+この子の支援を全部盛る

 この子と葵ちゃんは後衛として…
 まあでもタゲが分散するとどうしても響を転がしたいけど転がせないシーンが生まれそうではある…

・アイテムに付き人ってあったからおもしろそうだな…って思ったけど、これ以上人を増やすとアレなので…
 それ以外におもしろいアイテムを検討中。さすがに30点近くの経験点はいらないかもしれない
 →樺恋が使う必要はなく、常備化したのをPTメンバーにくばっても良いな…
  ・アヴォイドマント…ドッジ判定のダイス+1個
  ・トラックスーツ…白兵の判定ダイス+1個
  ・リアクティブアーマー…HPダメージが適用される直前、受ける予定のHPダメージ-3D。1回限り
  ・覚悟のさらし…重圧を回復する。1シナリオ1回まで。
  ・コネ:情報収集チーム…情報の判定の直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。
  ・要人への貸し…情報の判定ダイス+3。1シナリオ1回まで。
  ・使用人…ネタ的におもしろそうだけど、これ以上人を増やすとうるさそうではある
  ・高性能医療キット…HPを3D点回復。戦闘中は使用できない
  ・医療トランク…HPを2D点回復できる。戦闘中は使用できない。が、複数回使用できる。ただし1シーンに1回。
・アドヴァイスのLVをさらにあげるためにデモシの検討も有り
・生き字引とブラマを下げたので、コネをいっぱい盛りたい
 →後衛のため響よりも倒れにくいはずなので…最終経験点は響よりちょっと多め
  


●検討中のキャラクター設定コンセプト

仮コンセプト1:響LOVE❤のお嬢様

 裏響とバチバチにやり合わせようかと思ってたけど、
 逆に、葵ちゃんとの恋敵(?)ポジにしても面白いかなって思って響に対してぞっこんラブ属性
 嫌いな子にアドヴァイス飛ばしまくらないよなぁ…って思ったら、気付いたら変な属性が付与された

 何かとゲーム部に押しかけてくる
 3人だとバランスが悪いかな、と思ったけどこのカタチで食い込ませるなら割と3人でもなんとかなるかもしれない…?
 響のハーレムになるかもしれない…

 渡航直後、何かしらのピンチを裏響に助けられて響LOVE❤に目覚める?
 →もう一人はこの子の世話役みたな子とかでもおもしろいかもしれない
 それ以降、何かとゲーム部に押しかけてくる?

 ◇それっぽいなにか
 「響様…相変わらず今日も素敵ですわぁ…!!」
 「ああ鬱陶しい! 俺様の後ろをいちいち付いてくんな!」
 「ああ…そういうつっけんどんなところもまた格好良いですわ…!!」
 「何とかしてくれ響、葵~~~!!!」
 「もう一人の響様にはこちらを…そして葵様にはこちらを……」(ふたりに賄賂?を渡す)
 『べ、別に仮ちゃんも悪意があるわけじゃないから…良いんじゃないかな…?』(受け取る響)
 「お前、ちゃっかり受け取ってんじゃねーよ!!」

 名前の由来
 “南”のお嬢様。南雲 樺恋
 樺…シラカバ。「シラカバ」の花言葉は「忍耐強さ」「あなたをお待ちします」。
 これはきっと初恋。愛の力はInfinity。

 別に浮気されても、二番目でも良い
 妄想癖がある「ああ、いけませんわ響様こんなところで…そんな…!!」
 チェスが強そう。おじいちゃんと良くやっていたとか

仮コンセプト2:ボドゲ部?とか? 敵対部活
 ボドゲ部は基本アナログなので、デジタルのゲーム部を敵対視している?とか???
 (ちょっと敵対視する理由が弱い)のでまったく別のなにかでも良い…
 権力者とか力のある家の子ポジなので、気に入らないから~~~みたいな感じとか…?

 ただこの子戦力0なので、敵対視するにしても武力的なバディがいないとただの可哀想な子なので…
 こっちの部活にも圧倒的武力が欲しい
 →もう一人はこの子の世話役みたな子とかでもおもしろいかもしれない

 敵対視してはいるけど・・・第三勢力的ななにかと共闘するシーンとかがあって…

「◯◯(この子のバディ的な子)とそちらの悪口(アイディア募集中(響の事))はそちらに!!」(ファンアウト)
「うるせぇ! いちいち俺様に指図するんじゃねぇ!!」

 ただ、嫌いな子にアドヴァイスとか支援射撃を毎ターンしないと思うので…コンセプト1の方が、自然と言えば自然

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
30 30点いつもより多めのスタート
76 バックトラックで等倍振り(51~70%)を4シナリオ通過した想定
後衛なので、響より倒れにくいはず

チャットパレット