履歴
☆勘違いと質問
戦場の魔術師によって、メジャーアクション(交渉)が常に対象3体に固定されるので、SSランクいらない…
EXランクに変更
EXランク発動時、戦場の魔術師のLVが1上昇するので、実質回数が1回増える???
それとも使用回数は変化しないって書いてあるから…ダメ?(固定で1回しか…とか書いてないからLVの場合はOK?)
→増えない
打ったあとHP0になる→脳みそフル回転させたので、貧血とかきっとそんな感じ
HP0になったあと、ロイスを切らずに倒れっぱなしになったら、とどめを刺されない限り戦闘終了後に1で生き返る???
→倒しきっちゃったら、ロイスを使わずに済む???
→倒れたら倒れっぱなしも割とおもしろいかな…と思っている
→やめたほうが良い
☆検討
今みたら葵ちゃんが支援射撃とってて、そっちの方が解釈一致なので、こっちの支援射撃を別のにしても良いか?
→そうすると、射撃用武器もいらなくなる…
別エフェクト良いのあるか…?(25点別のに)
→リカバリー→バステ回復(暴走以外)
→ブラックマーケットカンストさせてブルジョワムーブ
→デモシ+ダイス盛るエフェクト更にLV上げる(デモシ(3)、エフェクトLV1↑(5))
→バタフライエフェクト。ラウンド終了まで、達成値+5。1シナリオLV回まで。
→エフェクトを組み合わせる場合、組み合わせた対象の範囲が一番小さいものに合わせられるんだっけ…?????
そうなると、セットアップで常勝の天才が打ちづらくなる
→あんまり今回は勝利の女神はとりたくないが…
→でも、支援射撃1R1回までなので…
ふたりで一緒(交互)に支援射撃やっても強い。逆に葵ちゃんに支援射撃を送れるのも全然悪くない
→インタラプト
こっちの達成値を上げるのではなく…相手の達成値を下げる(C値-1)。1シナリオにLV回
→射撃武器を捨てた分、コネをいっぱい取ってみた
軍師ポジなので、情報をいっぱい取ってこれる…的な?
コンセプト1の延長線上:兎に角判定ダイスバフを巻きまくる
Rファイトへの導入も繋げられるし、こっち採用かなー
ふらふらしてるって設定なので、まあ、自由に動いてくれていい。響たちとはクラス(あるのか?)が別で良い。
☆過去
最初は隠居した祖父がしている詰将棋を眺めているだけだった。
すぐにルールを覚えて、祖父の遊び相手になったら喜んでくれた。
すぐに祖父よりも強くなってしまった。プライドが高かった祖父は相手をしてくれなくなった。
対戦相手を求めてオンライン将棋をはじめるが、すぐにてっぺんになってしまって飽きた。
その後おなじオンライン対戦できる囲碁、チェスなど別のゲームに手を出すが、すぐに好敵手がいなくなって飽きてしまう。
ハンドルネーム:K
異常な強さが評判?だったので、その情報を嗅ぎつけたUGN関係者からスカウト?される
自分の異常な強さに孤独を感じていたので、その話を聞いてすこしの安心とまだ見ぬ好敵手を求めて島への移住を決意する
→出自:天涯孤独でも良いかも
離別したわけではないけど、まだオーヴァードの力については知らず、無自覚だった
自分と周りの人間は違うものだと感じていて孤独感を持っていた
コードネーム『軍師(ゲームマスター)』とかでもおもしろいかもしれない。
個人でやるゲームは対戦相手がいなくなって飽きたので、今はチーム戦のRファイトの軍師ポジの助っ人としてふらふらしている
肩入れしているチームは特になく、このチームおもしろそうだなとか弱小チームを勝たせたいな…みたいな、
俺たちTUEEE無双をやったり弱小チームで甲子園を狙おうみたいな事を気分でやってたりする?
渡航時期は葵ちゃんと同じ時期くらいで良いかな
葵ちゃんがRファイトでぶいぶい言わせてた時期、何回かやり合ったり、共闘してても良い
葵ちゃんの事を好敵手だと思っていても良い
自分の力を異質なものだと思って孤独感を感じていたが…この島に来て、みんなすごいんだって気付いて、
学園生活をエンジョイしてて、非武装だが戦術だけで気付いたら頂まで上り詰めた
☆響渡航後~現在
特定のチームに所属しておらずふらふらしているうえに、
この子自身は戦闘力ほぼ0なので(一般人よりは強いだろうけど…)、敵が多い
そのためなんかトラブルに巻き込まれていたところ、響に助けられる
響の事が気になりはじめて、一緒にRファイトしようとか誘いに来ても良い
ゲーム部に遊びに来ても良い
葵ちゃんの実力も認めていて(+もう一人作成予定の子)の事もスカウトして、みんなでRファイトチームを作ろうって誘っても良いし、葵ちゃん自身にも過去に何回かもう一回やろうよって誘っていても良い
今回、あえてでもあるんだけど…みんな内に熱いものを秘めていて、闘争心剥き出しのがちょっとおもしろい
雛ちゃんが冷めているので逆に青春っぽくて良いかもしれない
孤独を感じていたゆえに反動で今は人懐っこくても良い? わんこ系お嬢様???
それっぽい目的…
現Rファイト最強チーム(仮)をジャイアントキリングしたい的な???
基本的に、戦術面しか脳みそが活かされない
ふだんの生活においてはふつう
猫が好き。休日は島内をふらふらお散歩している。
ゲームも基本なんでもできそうだけど、葵ちゃんや響と違ってシミュレーションRPGとか好きそう。FPSだとIGL性能高そう
別に反射神経が良いとかゲームがめちゃくちゃ上手いわけではなく、その時必要なレスポンスが都度行える
都度直してたので…どっか間違ってそうなので、夜見直しと最終確認する
一旦、完成?
効率厨なので超血統にしたけど…せっかくのアカデミアなのでEXランクかSSランクでも良いかも知らん…
SSランク→対象範囲をワンランクアップ、1シナリオ1回。使用後侵蝕+10
組み合わせて使用する場合、最終的な対象に効果を適用する
「単体」→「範囲(選択)」→「視界」→「シーン選択」
あえて範囲化したらおもしろそうなエフェクト…弱点看破…?
→アドヴァイスのLVを7に下げる。生き字引OUT 弱点看破IN(LV3)、ブラマも3→1弱点看破→5にしても良いかも
基本ミドルで低めの響の打点に+9点をして・・・ここぞというときに、範囲化…?
でもPTメンバー全体に+9点(侵蝕100↑なら+12点)をまけるのは熱いか
響が倒れた直後の次のターンで全体化して、一気にみんなで畳み掛けるのが熱血青春モノっぽくて良いかも
→生き字引とブラマを下げたので、コネをいっぱい盛りたい
→後衛のため響よりも倒れにくいはずなので…経験点は響よりちょっと多めでも良いかも
SSランクにしたので、
ミドルに戦場の魔術師2回…2ターン
ラストに戦場の魔術師×2回→SSランクで広範囲化…3ターン範囲化できるか?
EXランク→セットアップ時使用、そのラウンド中すべてのエフェクトのレベルと最大レベル+1
1シナリオ1回のみ。クリンナップ時、HP0になる
この効果で、エフェクトの使用回数は変化しないって書いてあるが…
エフェクトの最大LV+1によって、エフェクトのLV回数分打てるエフェクトは+1回打てるようになるのか?????
→固定値ではなくLV回数分なので、増えた分は打てる気がする?
脳細胞フルに使いすぎて、ぶっ倒れる…的な
とりあえず、技能・能力、エフェクトはだいたいOK?
ロイスやライフパスまわりは仮。
◇コンセプト
・完全支援特化で、アタッカーが増えれば増えるほど、恩恵がデカい(とりあえず皆にいっぱいダイスを振らせたい)
◇検討事項
・とりあえず肉体or感覚が欲しくてゲーマーにしたけど…いまいち設定を盛りきれていない
・灰色の脳細胞で一応、葵ちゃんよりも1早くしたけど…
後から追加される子や葵ちゃん将来的に早くなるならもうちょい速度あげる必要有り
・支援射撃を勝利の女神にしても良いけど…響にいっぱいダイスを振らせてみたいので今回はこっちで良いかな
→でも期待値計算してみたら、ダイスが3個増えたところでちょっとしか上がらなかった…固定値と迷う
・ブラックマーケットがなけなしのお嬢様要素。別になにか目的があるわけではない…
→アドヴァイスのせいで、メイン攻撃できなくなっちゃったので情報収集とか道中で使うかな?
・支援射撃用に射撃武器を持っているけど、別に射撃の心得があるわけではない。
・常勝の天才の都合上、響の倒れる瞬間を上手くコントロールできると最高なんだけど…って考えてたけど
ふつうにドッジせずにガードしてわざとやられれば良いのか…
その次の攻撃の瞬間、ライトスピード(28×2回乗る)、激情の早鐘、マシラ、リミットリリース+この子の支援を全部盛る
この子と葵ちゃんは後衛として…
まあでもタゲが分散するとどうしても響を転がしたいけど転がせないシーンが生まれそうではある…
・アイテムに付き人ってあったからおもしろそうだな…って思ったけど、これ以上人を増やすとアレなので…
それ以外におもしろいアイテムを検討中。さすがに30点近くの経験点はいらないかもしれない
→樺恋が使う必要はなく、常備化したのをPTメンバーにくばっても良いな…
・アヴォイドマント…ドッジ判定のダイス+1個
・トラックスーツ…白兵の判定ダイス+1個
・リアクティブアーマー…HPダメージが適用される直前、受ける予定のHPダメージ-3D。1回限り
・覚悟のさらし…重圧を回復する。1シナリオ1回まで。
・コネ:情報収集チーム…情報の判定の直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。
・要人への貸し…情報の判定ダイス+3。1シナリオ1回まで。
・使用人…ネタ的におもしろそうだけど、これ以上人を増やすとうるさそうではある
・高性能医療キット…HPを3D点回復。戦闘中は使用できない
・医療トランク…HPを2D点回復できる。戦闘中は使用できない。が、複数回使用できる。ただし1シーンに1回。
・アドヴァイスのLVをさらにあげるためにデモシの検討も有り
・生き字引とブラマを下げたので、コネをいっぱい盛りたい
→後衛のため響よりも倒れにくいはずなので…最終経験点は響よりちょっと多め
●検討中のキャラクター設定コンセプト
仮コンセプト1:響LOVE❤のお嬢様
裏響とバチバチにやり合わせようかと思ってたけど、
逆に、葵ちゃんとの恋敵(?)ポジにしても面白いかなって思って響に対してぞっこんラブ属性
嫌いな子にアドヴァイス飛ばしまくらないよなぁ…って思ったら、気付いたら変な属性が付与された
何かとゲーム部に押しかけてくる
3人だとバランスが悪いかな、と思ったけどこのカタチで食い込ませるなら割と3人でもなんとかなるかもしれない…?
響のハーレムになるかもしれない…
渡航直後、何かしらのピンチを裏響に助けられて響LOVE❤に目覚める?
→もう一人はこの子の世話役みたな子とかでもおもしろいかもしれない
それ以降、何かとゲーム部に押しかけてくる?
◇それっぽいなにか
「響様…相変わらず今日も素敵ですわぁ…!!」
「ああ鬱陶しい! 俺様の後ろをいちいち付いてくんな!」
「ああ…そういうつっけんどんなところもまた格好良いですわ…!!」
「何とかしてくれ響、葵~~~!!!」
「もう一人の響様にはこちらを…そして葵様にはこちらを……」(ふたりに賄賂?を渡す)
『べ、別に仮ちゃんも悪意があるわけじゃないから…良いんじゃないかな…?』(受け取る響)
「お前、ちゃっかり受け取ってんじゃねーよ!!」
名前の由来
“南”のお嬢様。南雲 樺恋
樺…シラカバ。「シラカバ」の花言葉は「忍耐強さ」「あなたをお待ちします」。
これはきっと初恋。愛の力はInfinity。
別に浮気されても、二番目でも良い
妄想癖がある「ああ、いけませんわ響様こんなところで…そんな…!!」
チェスが強そう。おじいちゃんと良くやっていたとか
仮コンセプト2:ボドゲ部?とか? 敵対部活
ボドゲ部は基本アナログなので、デジタルのゲーム部を敵対視している?とか???
(ちょっと敵対視する理由が弱い)のでまったく別のなにかでも良い…
権力者とか力のある家の子ポジなので、気に入らないから~~~みたいな感じとか…?
ただこの子戦力0なので、敵対視するにしても武力的なバディがいないとただの可哀想な子なので…
こっちの部活にも圧倒的武力が欲しい
→もう一人はこの子の世話役みたな子とかでもおもしろいかもしれない
敵対視してはいるけど・・・第三勢力的ななにかと共闘するシーンとかがあって…
「◯◯(この子のバディ的な子)とそちらの悪口(アイディア募集中(響の事))はそちらに!!」(ファンアウト)
「うるせぇ! いちいち俺様に指図するんじゃねぇ!!」
ただ、嫌いな子にアドヴァイスとか支援射撃を毎ターンしないと思うので…コンセプト1の方が、自然と言えば自然