ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジニア・ローグラン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジニア・ローグラン

プレイヤー:由良留

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
吸血鬼狩り
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+87
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 パンを買ってくると言って帰ってこなかった
片親不在
経験 吸血鬼に近づかれるのは今でも怖い
トラウマ
邂逅 ダーベルトとローザとラス
保護者
覚醒 侵蝕値 "吸血鬼"が殴りつけて──その人は眼の前で動かなくなった
犠牲 16
衝動 侵蝕値 木桶も葡萄も燭台も鏡も全部!全部なくっていい!
破壊 16
その他の修正7《ヒューマンズネイバー》(5)、[貴種の接吻](2)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 ダーベルト・ローグラン 純愛 偏愛 RE 優しい人/面倒がりで可愛い人
恩人1 ローザ 友情 食傷 GR 恩のあるお友達/たまに心配が煩わしい
恩人2 ラス・オルソン 信頼 罪悪感 BL 指針となる恩人/信頼を裏切ってしまった
シナリオ アルマ・ハインネス 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV個。基本値+5
狂想の旋律 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
ラウンド間対象が行なう攻撃の攻撃力+[LV*3]。ただし暴走する。拒否可能。自身の暴走中侵蝕値+2
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、【感覚】を使用した判定達成値+[LV*2]
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
封鎖無視・離脱可能な戦闘移動。シナリオLV回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。ただしC値+1。シナリオ1回
C:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
疾風の弾丸 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
射撃攻撃の攻撃力+[LV*3]。至近不可
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
「制限:-」かつ「難易度:自動成功」のエフェクト使用直後に宣言。効果打消。シナリオ1回。エネミーエフェクトには使用不可。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
吸血鬼はみんな嘘つき。/嘘をついているか否かを見抜く。必要に応じて〈RC〉判定。
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
吸血鬼狩りの間で伝えられている吸血鬼の見分け方、特殊な発声方法。/シーン間オーヴァード間でしか聞こえない会話を行なう。話しかけられると同様の声で返答可能。

コンボ

setup

組み合わせ
《狂想の旋律 LV3/4》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+9
100%~
+12

minor

組み合わせ
《オリジン:プラント LV5/6》《影走り LV1/2》[アシミレートウェポン]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+10
+10
100%~
+12
+12

major

組み合わせ
《疾風の弾丸 LV3/4》《C:ハヌマーン LV2》[エンチャント][アシミレートウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+2+{db}
8
1+10-4
9+10+24
100%~
4+2+{db}
7
1+12-4
12+12+24

setup+minorバフ込
至近不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
断罪のクロス 35 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -4 24 - 視界 BS暴走を受けていない場合、この武器による攻撃の判定ダイス-7個。両手持ち。至近不可
IAp.175掲載ゼノスエンブレム
断罪のクロス+アシミレートウェポン +10/12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 RB限定。所持している武器1つを選択肢、選択した武器の攻撃力+[《オリジン:~~》のレベル*2]する。ただし武器を攻撃に使用するたび侵蝕率+2。
IAp.66掲載ユニークアイテム
存在の一部として同化した武器。肉体の一部としてその武器を出現させたり、自在に操ったりできる(外せない武器としてのフレーバーで採用しました)
貴種の接吻:【感覚】 5 エンブレム/一般 能力値ひとつを選択し、選択した能力値+1。基本値+2
IAp.176掲載ゼノスエンブレム。
強力なRBにウイルスを感染させられてオーヴァードにされたことを示すエンブレム
エンチャント 10 指定:[断罪のクロス]《疾風の弾丸》
判定ダイス+2個
アクセサリ:ブランケット 1 アイテムカスタマイズ 意志 少し傷んだ髪飾り。
持っている間〈意志〉+1。手放した場合〈意志〉達成値-1。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
ウェポンケース 1 指定:断罪のクロス

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 144 71 0 217 0/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

ローグラン家に身を寄せる大人びた印象の少女。吸血鬼狩り。

・身寄りがない
・ミスティア家に伝わる遺産が手放せない(ダーベルトはミスティア家の遠縁なので管理のためにローグラン家に)

ダーベルトを父のように慕っており、ことあるごとに甘やかそうとする。

身を蝕む呪いに対抗するため、特殊な力を秘めたペンダント(遺産)を常に身につけている。
このペンダントを外すと倒れてしまう。

性格・印象・RP指針

行動指針:呪いを精算し、新しい生活を築く
癖:過剰な子供扱いをされると反駁して頬をふくらませる
思想:吸血鬼狩りは吸血鬼狩りが人生のゴール地点ではない
性格:
身内に甘く、吸血鬼に排他的。だが、なぜかPC1を身内カウントして庇護している
呪いで一部行動が妨げられており、その状況に陥ると焦げた香りが漂う。

基本的には温厚だが、心が狭い(PC3にはシナリオ開始時点で知られているくらいの隠蔽度合い)。

優先順位は「ダーベルト>ローザ/ラス>>>エルネ村の人>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>吸血鬼>ウィリディス」
ダーベルトが一番上。「エルネ村の人」ゾーンは「ダーベルトが大事にしているもの」であり、ワンクッション挟んだ関係性。

ウィリディスに強い憎悪と恐怖を抱えており、吸血鬼全般を自身の快楽を求めて加害行為に及ぶものとして嫌っている。
暴力嫌悪より身内に害をもたらすものへの排他。

ペンダント

吸血鬼狩りの名門、ミスティア家に伝わる遺産。薄い金属製。
呪いの影響下では熱を帯び、肌を灼く。(匂いなどでPTSDではなく呪いと判断してもらうためのフック)

構築について

Dロイスなし。設定とデータのかみ合わせでしっくり来るのがなかったので。
ダイスがやや少ないのは味方から《水晶の剣》[水晶の箱]をかけて貰う予定
優先取得エフェクト:《ライトスピード》

名前

ジニア:百日草。花言葉は「絆」「遠い友を思う」「いつまでも変わらぬ心」「注意を怠るな」「幸福」。

PCへの感情・やりたいことメモ

PC1:精算の過程に必要な存在。普通に情もあります。
・身体が心配。吸血鬼も吸血鬼狩りがゴールじゃないでしょ?の気持ち。
・「でも吸血鬼だし……」って思ってもいるので、吸血鬼への印象変化イベントやりたいです。

PC3・ローザ:吸血鬼狩りとして「戦う理由」を精算する仲間。
・自分の人生のゴール地点にはいないかもしれないけど、仲間として普通に大事。

PC4:"大嫌いな吸血鬼"から変化させたい(願望)
・村を滅ぼされたのは可哀想。「でも吸血鬼だし……」
・"吸血鬼"への感情は反射的に撃つくらい。手紙の内容と、嘘をつくかによります。
・最終的には武器預けられるくらい仲良くしたいです(預けたら倒れるのを承知でできるくらい)

Caress the Scarキャンペーン

レギュレーション

経験点:130₊50₊EE4点
使用サプリ:全部可

キャンペーントレーラー

なかったことにしたかったものを、厚いガラスの箱にしまった。
その傷に誰も触れないように。
けれど傷は癒えることなく、今も透明な壁の向こうで新しい血を流し続けている。
見よ、表面をなぞった細やかな傷を。
理不尽に積もってゆく過去の暗い穴を。
直視しなければ、償うことはできない。

ダブルクロス the 3rd edition 「Caress the Scar」
いつかその傷跡を愛おしむ時が来るように。

第1話 「Griffithflaw」​

第1話トレーラー

消えたはずの吸血鬼が、再び姿を現した。
記憶を奪う鬼、殺戮と混乱を楽しむ最悪の化け物。
​過去キミたちの大切なものを奪っていったその魔手が、再びキミたちの前に迫る。
……けれど、きっと大丈夫。物語において化け物の倒し方は決まっている。
真実の愛と絆によって、キミたちは化け物を打ち倒すことができるだろう。
奪われたものを取り戻し、仲間と手を取り合って未来へ進む、幸福なエピローグが待っている。

Caress the Scar 第一話 「Griffithflaw」​
しかし忘れるなかれ、​​その物語は化け物が書いたものであるということを。

ハンドアウト補足

※1 PCたちはそれぞれ忘れている記憶がある。記憶はシナリオ中に明かされる。PCがシナリオで明かされる記憶と矛盾する設定を持っている場合、その記憶は脳が整合性を取るために作った偽物の記憶、あるいは敵によって植え付けられたものとして処理する。
※2 PC1、PC4は自身のシンドロームに関わらず、ブラムストーカーのエフェクト《抱擁》を取得している。経験点を消費する必要はなく、1レベルで取得する。
※3 PC1、PC3は10年前には成人済みの年齢であること、PC2は成人前の年齢であることを推奨する。

PC②用ハンドアウト:呪われた吸血鬼狩り

※ PC2のデータは、ペンダントのデータとして作成する。
PC2は特殊な力(レネゲイド)を宿したペンダントに適合しており、ペンダントを武器など任意の形状に変形させて吸血鬼と戦うことができる。
適合した代償として、ペンダントを外そうとするとキミは具合が悪くなり、倒れてしまう。

ロイス:PC1 推奨感情:P:庇護/N:脅威
カヴァー/ワークス 吸血鬼狩り/RB

・PC1を助け、吸血鬼狩りに入れた。
・異能を宿すペンダントで戦う。
・PC3の弟子で、幼い頃PC3とローザに助けられた。
キミはPC3の弟子の吸血鬼狩りだ。
10年前吸血鬼に襲われ、呪いをかけられたキミは、PC3らに助けられて吸血鬼狩りとなった。
キミの肉体は普通の人間と変わらないが、ローザから譲り受けた異能を宿すペンダント(遺産)の力を引き出し、戦うことができる​。​

ある日、PC1に執着するウィリディスという名の吸血鬼が現れた。
​奴はかつてキミに呪いをかけた吸血鬼だ。
倒すことができれば、キミの積年の願いである解呪が叶う────キミはキミの目的のため、ウィリディスの打倒を決意する。

 忘れていること
・自覚無し

PC②補足ハンドアウト

キミはPC1がキミと血の繋がった親であることを知っている。
だが、PC1がキミを覚えている様子はない。幼い頃突然PC1が家に帰ってこなくなったのも、きっとウィリディスが記憶を忘れさせていたからだろう。
この事実をPC1に伝えたいと願っているが、ウィリディスによって呪いをかけられており、誰にも伝えることができない。
話そうとすると、割れるような頭痛が襲い、呼吸すら困難になってしまう。
ウィリディスが倒されることで、キミは呪いを解くことができる。
(PC1がPC2の肉親であるという内容については、シナリオ中で呪いが解けたことをGMから伝えられるまで開示できないものとする)

ロイス履歴
1ダーベルト(RE)P:純愛/●N:偏愛
2ローザ(GR)●P:友情/N:食傷
3ラス(BL)P:信頼/●N:罪悪感
S4アルマ●P:庇護/N:脅威
5エディ●P:信用/N:脅威
6ウィリディスP:敵愾心/●N:憎悪
7吸血鬼●P:執着/N:侮蔑
ビルド変更

成長・取得

C:ハヌマーン LV2->3
ライトスピード LV1
ゴッドウィンド LV1

変更・削除

射撃LV3->2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 50+4
1 2024-10-19~10-28 Caress the Scar 第1話「Griffithflaw」 33 長月さん アルマ・ハインネスラス・オルソンEddie Smith Jr.

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