“パラダイス”さくい
プレイヤー:
「私の役割は捨て駒です。」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女性
- 星座
- かに座
- 身長
- ふつう
- 体重
- やや軽い
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- +-26=1
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +8=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | FH/捨て駒として使う | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 医者/再利用に気づく | |
| 死と再生 | ||
| 欲望 | 未来予定/可能性を見出された | |
| 陶酔 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 14 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | №98「遺産継承者:雷神の槌」 | 遺志 | / | 憎悪 | あなたが行う射撃攻撃の攻撃力を常に+10する。ただし、この効果を受けるたびにあなたはHPを3点失う。また射撃攻撃ののダメージロール直前に使用することで、そのダメージに+2Dすることができる。この効果は1シナリオに1回使用可能。あなたの最大HPを-7する。 | ||
| 固定 | 刹那さん | 好意 | / | 憎悪 | あなたのせいで わたしは しねなくなった | ||
| 固定 | 白金るてな | 好意 | / | 憎悪 | あなたのせいで わたしは いきたくなった | ||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | ||||||||
| ワーディング | 1 | ||||||||
| リフレックス | 3 | リアクション | シンドローム | - | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| 組み合わせたクリティカル値を-LV(下限値7)する。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、《リフレックス:エンジェルハイロゥ》と記述する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。 | |||||||||
| 焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | <RC> | 対決 | - | 視界 | 1 | - | |
| 「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う | |||||||||
| EA:炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
| 炎つくりだすエフェクト。熱くないですよ。 | |||||||||
| BC:世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| その場の全員の視線を自分に集めるエフェクト。私を見てください。 | |||||||||
コンボ
▼命中判定/私を殺さないで
- 組み合わせ
- 憎悪の炎+ 焦熱の弾丸
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 13
- 100%以上
- 10
- 14
・ダメージ時、憎悪付与。憎悪対象はあなた。
・射撃攻撃時、あなたはHPを3点失う。
・射撃攻撃時、攻撃力に+10点する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UG:命の終着 | 15 | エンブレム/その他 | 取得時にあなたが持つシンドロームからひとつ選択する。あなたは選択したシンドロームの《リフレックス》を3レベルで取得する。あなたの最大HPを-20する。 | ||
| HR:戦闘適性体 | 15 | エンブレム | あなたの【行動値】を+5する | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | あなたの【行動値】を+3する。 | ||
| HR:エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇を1に変更する | ||
| IC:かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇を振りなおす。3つまで常備化できる | ||
| IC:かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇を振りなおす。3つまで常備化できる | ||
| IC:かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇を振りなおす。3つまで常備化できる | ||
| IC:ミーミルの覚書 | 5 | その他 | このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーンに1回使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 40
| 49
| 75
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
「……あなたと出会わなければよかった。」
――あなたを知ったせいで、私は死ぬのが苦しくなった。
【3行説明】
・あなたは捨て駒だった。使い捨ての存在、のはずだった。
・捨てても戻ってくる。すぐに壊れる脆さは、再利用可能を示していた。
・私は死にたくない。でも死ぬことが仕事です。
最大HP1の囮要員。敵へ憎悪を付与し、仲間への攻撃を一手に担う。何回でも使える
雑記
帰路
歩いて戻った。送り迎えはないから。
薄暗い通路をひとり進む。足元は見ない。躓くものなどない、元よりここは、逃げるための道だ。
いくつかの扉を通り過ぎ、与えられた個人の待機室へと向かう途中――ふと、目が止まった。
扉の脇に据えられた、小さなテーブル。そこには幾つかの物が無造作に置かれていた。私は足を止め、倣うようにポケットから一枚のコインを取り出し、そっと置く。
飴玉、何かの金属片、刃物で刻まれた傷跡のある木片、湿った煙草、そして今、置かれた私のコイン。
彼のことは――正直、よく知らなかった。粗暴で、口も悪く、好きにはなれなかった。けれど、だからと言って何も置かないほど、私は無関心ではなかった。
これは風習だ。戻ってこなかった者の扉の前に、餞別を残す。ただそれだけの、何の意味もない儀式。
物に決まりはない。その時たまたま持っていたもの、形見、あるいは印。想いを託すのではない。ただ、置く。そして終わり。
私はコインを置く。誰かが言っていた。「コインを入れたら、コンティニューだ」と。
私は踵を返し、静かに個人の待機室へと戻った。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 追加経験点 |