“傍若武人”神無月 澪凛
プレイヤー:紫紅魔
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 156cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +4=5
- 行動値
- +-2=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 19
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
退屈 | ||
経験 | ||
世界の反転 | ||
欲望 | ||
革新 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 13 | 原初の白/3 原初の黒/3 原初の虚/3 パトロン/2×2 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:謀略の牢獄 | ― | |||||
名も知らぬ先代継承者 | 傾倒 | / | 偏愛 | ||||
ヨシュア・ランカスター | 同情 | / | 猜疑心 | ||||
春日未央 | 誠意 | / | 不安 | ||||
君ヶ崎 深國 | 誠意 | / | 不信感 | ||||
UGNの少女 | 有為 | / | 脅威 | ||||
”ブラッドレイン” | 執着 | / | 隔意 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。 イニシアチププロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、 20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 120% | |
いつでも使用できる。取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
夜叉悶閃
- 組み合わせ
- エフェクトなし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常時
- 3+-1+2
- 10
- 4+7+4+2
- 12+7+2d+2d
- ライトスピード適用時
- 3+-1+2
- 11
- 4+7+4+2
- 12+7+2d+2d
- 3+-1+2
雷火双撃
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。
命駆激襲
- 組み合わせ
- 《原初の白:時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチププロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、 20点のHPを消費する。
命駆天翔
- 組み合わせ
- 《原初の黒:ラストアクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。
命駆乱連
- 組み合わせ
- 《原初の虚:ハイブリーディング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる。取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷将神器 | 15 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近/50m | この武器を使用した攻撃の達成値を+4する。両手持ち武器。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
謀略の牢獄 | その他 | ― | 判定のダイスが常に-1個される。バッドステータスを受けている間、攻撃力、攻撃の達成値、【行動値】が+7される。 | ||
怨念の呪石 | 20 | その他 | ― | セットアッププロセスに使用する。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。 | |
キルリーダー | 15 | その他 | ― | オーヴァードに与えるダメージを+2dする。 | |
クランサイン | 5 | その他 | ― | <射撃>判定のダイスを+2個する。 | |
レトロバイザー | 5 | その他 | ― | <射撃>判定の達成値を常に+2する。ただし、【行動値】に-2する。 | |
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | <情報:FH>の判定のダイスに+2個する。 | |
パトロン:FH幹部 | |||||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
パトロン:UGN幹部 | |||||
ウェポンケース:雷将神器 | 1 | その他 | ― | 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 60 | 60 | 0 | 130 | 19/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
オーヴァードの調和の為に必要な物がある。
1つは、オーヴァードの存在を明らかにし、世間に認めざるを得なくする事。
もう1つは、オーヴァード、真人間双方から戦意を取り除く事だ。
私には信じ切れない。情動を抑圧し、我々オーヴァードが溶け込むように押し込まれれば、それが世界が真に平和であり、世における大衆的な正義あるという考え方を。
ならば私が目指すべきはただの一つ。
我々が得る事の出来る真の平和を模索し、その為の力をつける。やがては蜂起する時が来るだろう。人々に凄惨な戦いを直に見せつけ、体験させ、真の髄に迫る恐怖を与えよう。
その時にこそやっと、オーヴァードと真人間は共存の道を探る席に就けるのだ。
なにこいつ
レネゲイドとの接触
かつて、「雷将神器」の一本を巡って繰り広げられたFHとUGNの戦闘に巻き込まれた。
その際に彼女は「謀略の牢獄」の先代継承者(名前は聞いていない)と接触し、彼の佇まいに興味を持つ。
短い期間であったもののオーヴァードとは何か、そして何故に彼らが争うのか。
彼はFHとUGNの相似性についても触れた。ただし、それ以上は語らなかった。
間もなくして彼らの戦いが始まる。その戦いに、彼の勝機は無い。しかして、彼は戦いを降りることは無い。おかしな姿ではあるのだ。彼は何をしようとしているのか?
分からなかった。
ただ一つ、その戦いの勝者であるUGNには人間を感じなかったのだ。
刹那的な情動を押し殺し、自身を隠匿し、自らをも腫物のように扱って無き者とする。そして彼らは、彼ら自身の為には戦おうとしない。その姿勢には共感できなかったのだ。
彼女はその戦闘の中で遺失した(あるいは彼が意図的に隠したのであろう)「雷将神器」を手に、その場を去った。
その矛の一振りを見るたびに、彼女の中には一人の小さな革命家が映る。
最期まで戦いを止めずに戦った一人の男。オーヴァードという存在を知った彼女にその幻影が纏わりつく。
少しの時が過ぎ、彼女はあの戦いの場所へと戻ってきた。
そして、そこには確実にいたのだ。あの男の亡霊が。
遺産「謀略の牢獄」を継承し、先代の目指した「理想的なオーヴァードの社会参画」。それを継ぐ少女が生まれる。
UGN時代
彼女は手始めとしてUGNに接触を図ることにした。
オーヴァードを取り巻く環境においては、目を引く2大組織はUGNとFH。
FHは個々の思想のために手段を選ばず、組織としての一貫性は低い。それ故にUGNに触れ、UGNを理解する事は一つの意義があると感じたのだ。
目で見て手で感じる。そのために彼女はUGNに一度参加した。
そして、「日常の守護者」として立つUGNには、不満を覚えたのだ。
改善しようとせず、現状維持では日常を守護することなどできない。隠し通し、自らを隠す事によって一時の平穏を得ても、ソレは根本的には解決できないのだ。
ではどうするべきか?
「日常を摺り寄せる」。
そうするべきだと考えたのだ。
UGNの理念に対する疑問は、当然組織に向けられる。
そのためだけに、彼女は中枢評議会現議長であるヨシュア・ランカスターに1度接触を試みている。
その際の問答にて、UGNの定義する平穏、日常や、デモンズシティの発生といった点に関してを直に問うた。
現在のUGNからは根本的な解決が望めないと感じた彼女は、UGNを離脱してFHに合流。
ただし、問答の中で息子の事を触れられたのが気にかかったのか、個人的な支援としてランカスターグループからの資金援助を受けている。
現在の目的
現在の所属はFHとなっているが、彼女は組織にこだわりがなく、現状の方針としてFHに利用価値を見出しているだけである。
その目的は、レネゲイドの関わる大規模な戦闘を引き起こし、UGNの隠蔽を破ることが1つ。
そして、その上で民衆にもレネゲイドの危険性を認知させ、真人間、オーヴァード双方が自ら平和を求めるような時代を作ることである。
そのため彼女は過程を重要視しており、犠牲が尊いものである事は何よりも重要であると考えている。
また、その中で自身が危険因子として断じられることもまた求めているため、犠牲になることも厭っていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 23/9/10 | Blood Sword Girl | 19 | ガムシロ | tumy 97 AK如月 Renir |
ボスを封殺してしまったので封印案件 |