“耐え忍ぶ者”暁月 栞
プレイヤー:tamota
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 160
- 体重
- 52
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN副支部長A
- カヴァー
- UGN副支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +48
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | きっかけは中学生の頃、勉強が全くと言っていいほどできなかった。担任の教師はそんな彼女を見捨て、それまで優しかった両親は虐待という形で怒りをぶつけた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 奇跡的に評定は良かったためなんとか推薦で高校へ入学し、大学進学と同時に家を出て教師になることを決意して猛勉強をした。そんな時に、小学校から仲の良かった女の子が自殺したと知らされた。オーヴァードとして覚醒したのはその時だ。 | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | UGNにスカウトされる形で入り、孤児を育てることとなった。教師という夢を諦めたくはなかったが、親に捨てられた子たちを見捨てることは出来なかった。記憶の片隅に残っている「親からの愛」を頼りに頑張っているが、孤児達にとって苦痛になっていないかと内心とても不安。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 彼女の死がどれだけ心にのしかかっただろう。あのとき彼女に何も出来なかった分、今手が届くところだけでも助けてあげたい。その思いからオーヴァードとして覚醒した。彼女の死は無駄にしたくない。無駄にはさせない。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 彼女に何もしてあげられなかったこと。孤児達の心に傷をつけてしまったこと。思い出す度に加速する自己嫌悪。怒りと悲しみの矛先は、自動的に自身へ向けられる。 |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 運転:二輪 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場しているキャラが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなた1人へ変更する。その後、改めてリアクションを行う。この効果を使用した後、いかなる効果を用いても対称変更及びダメージの肩代わりは出来ない。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+1D。1シナリオ1回まで。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 崩れずの群れ(EAp67) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回まで | |||||||||
| デモンズウェブ(EAp69) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv+1]D点する。1ラウンド1回まで | |||||||||
| スプリングシールド(EAp68) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガード時宣言。このガードの間ガード値+10。1シーンLv回まで | |||||||||
| 異形の転身(EAp65) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱可能。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 骨の剣(IAp105) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手データ変更 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 貪欲なる拳(EAp68) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1]D | |||||||||
| 渇きの主(EAp45) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲貫通、命中時HPを[Lv*4]回復。素手か《赫き剣》限定 | |||||||||
| 瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 容姿と健康を保ち続ける | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血などから性別・年齢・その時抱いていた感情などを読み取る。必要なら〈知覚〉で判定 | |||||||||
| 蜘蛛の糸(UAp35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 髪の毛や爪を糸のように自在に伸ばす。この糸の太さや強度は自在に変えることができる。これによって遠くのものを拾ったり自分の体を引き寄せて移動したりができる。戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| ブラッドワイア(UAp33) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 血液で作ったワイアを展開する。このワイアは他者を傷つけることはないが、誰かが触れた場合、どんな存在が接触したかが離れていても認識できる。これによって特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり特定の物品に張ってそれを手に取ったものを探知できる。 | |||||||||
コンボ
吸収連鎖
- 組み合わせ
- マイナー《骨の剣》+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+貪欲なる拳+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+3
- 7
- 1-1
- 7
- 100%~159%
- 4+4
- 7
- 1-1
- 9
- 160%~
- 4+5
- 7
- 1-1
- 11
- 4+3
装甲貫通
命中時、HPを[Lv*4]回復
霞妖護陣
- 組み合わせ
- デモンズウェブ+スプリングシールド
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+10
HPダメージ-6D/7D/8D
1ラウンド1回、1シーンLv回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣(IAp105) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv*2+5 | 6 | 至近 | 《骨の剣》で作成 素手データ変更 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 178
| 0
| 0
| 178
| 0/178
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
孤児達に対して
孤児達には心身ともに健康に育ってほしいと考えており、週に1回は皆を連れて外出したりしている。が、中にはインドアな子もいるため、どうすればいいかと頭を悩ませている。何故か人手不足のため、1人で孤児全員の面倒を見ている。家事も料理も幼少期から手伝っていたため、人並みにはできる。料理だけで見れば結構上手い。色々試していった結果、カレーは簡単で美味しいという結論に行き着いた。
性格など
性格は真面目で優しいが時折鈍感だったりする。本人は全く自覚していない。
ついでに極度の心配性。孤児に対しては手伝ってあげたくなるが、過干渉は良くないと聞いたため非常に困っている。
昔からある程度耐久力はあったため、長期戦の方が得意だったりする。
UGNに入るまで武術とは無縁だったため、攻撃はあまり得意ではない。
容姿端麗で性格もまあ良い方ではあったため、中学・高校ではかなりモテる方だった。対して本人は「どうして私なんかに...?」とやはり自覚はない模様。
履歴
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 月下のhardenbergia 第1話 | 20+4 | 筋肉ダルマ | HO1:にゃんみぃHO2:まんぼうHO3:tamotaHO4:工房 |