“聖教国のランサー”プレスター・ジョン
プレイヤー:じーにょ
クラウドワークスAIにて生成
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女性(無し)
- 星座
- 不明
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ランサークラス
- カヴァー
- 少女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サーヴァント:ランサー
- オルクス
- HP最大値
- +50=81
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +435
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 願いを抱えた迷えるものの心を救うために生み出された幻想。 | |
---|---|---|
使命 | ||
経験 | 同胞を救うために戦いの旅路に出た、とされている。 | |
旅 | ||
邂逅 | そしてきみに呼ばれた。 | |
マスター | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 28 | 聖人、信仰の祈り、対魔力、聖骸布、信仰の加護、精霊種(偽) |
侵蝕率基本値 | 63 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | -1 | その他修正 | -1 | その他修正 | 6 | その他修正 | 1 |
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
情報:聖杯戦争 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変則召喚 | ― | あなたは、現世の肉体に英霊を憑依させ、補強あるいは格落ちされたサーヴァントだ。 このDロイスを取得時に能力値を一つ選択し+4する。 その後、もう一つ能力値を-1する。この際に数値を0にすることはできない。 また、霊体化を使用できなくなるが、何らかの効果によって侵食値を下げる場合、さらに-1D10する。 さらに、霊体を対象とするエフェクトの対象とならない。 代わりに、エフェクトを使用していない攻撃の対象となる。 | ||||
ヒノ(マスターの妹) | 慈愛 | / | 無関心 | WH | その似姿を借りている。 | ||
主 | 傾倒 | / | 不安 | PU | 導き手たる主。 | ||
ヒカリ(マスター | 信頼 | / | 無関心 | 純粋な願い手。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聲なき聖王権 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4d10 | 宝具 | |
シナリオ3回、シーン1回、あなたがHPを回復するエフェクトを使用する際に発動可能。 そのエフェクトの射程を視界に、対象をシーン(選択)に拡大する。 また、そのエフェクトでは対象のHPを回復させる代わりに回復量ぶん減少させる。 ただしこの効果を受けたエフェクトは永続的に失われる。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
仕切り直し | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | サーヴァント | |
任意のタイミングで使用できる。 即座にシーンから退場する。 このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
洗礼詠唱 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 3 | サーヴァント | |
メインプロセス間、自身の行う攻撃のダメージを+[LV]Dする。 また、対象の種族が悪魔あるいはそれに準ずる者などであった場合、さらに+[LV]Dする。 | |||||||||
コンセントレイト:ランサー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
魔術(攻撃) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | サーヴァント | |
攻撃力:+[LV×2+5]の射撃攻撃を対象に行う。 このエフェクトは魔術として扱われる。 | |||||||||
魔力放出(聖) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | サーヴァント | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージのダイスを+[LV]する。 | |||||||||
可能性の光 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 単体 | ― | 7 | サーヴァント | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。 カバーリングをした場合もガード値を適用できない。 また、装甲値を無視してダメージを算出する。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
奇蹟 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 15 | 単体 | 至近 | 4 | サーヴァント | |
対象のHPを[最大HP]まで回復させる。 このエフェクトは1シナリオに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
救済の光 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 5 | サーヴァント | |
対象がガード宣言時に使用する。 対象のガード値を+[LV×2]する。 また、その攻撃宣言の攻撃が終了後、対象のHPを[LV]D10、回復する。 | |||||||||
反魔力 | 5 | オートアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《対魔力》リミット。 ガード宣言時に使用する。 それがエフェクトを使った攻撃の場合、対象のHPを[LV×3]点、失わせる。 1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
魔術医療 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | サーヴァント | |
いつでも使用でき、このエフェクトは重圧がかかっていても使用できる。 対象のHPを[LV]D+【感覚】点回復し、暴走を含めた任意のBSTを一つ解除する このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
魔力防御 | 5 | オートアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | サーヴァント | |
ガード宣言時に宣言する。 ガード値を+[LV×3]する。 | |||||||||
命の綱 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | サーヴァント | |
いつでも使用できる。 即座に対象のHPを[LV]D10回復し、バッドステータスを一つ解除する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
魂の灯火 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | サーヴァント | |
HPが0になった際に使用する。 即座にHPを[【精神】×LV]まで回復する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
献身の覚悟 | 1 | DR直前 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | サーヴァント | |
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。 さらに、このエフェクトによるカバーリング中、ガード値を+[LV]する。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
聖人 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | サーヴァント | |
クリンナッププロセス時、自身のHPを[LV×3]点、回復する。 戦闘中ではない場合、シーン終了時に回復する。 このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。 取得時、初期侵蝕率を+6する。 | |||||||||
信仰の祈り | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | サーヴァント | |
自身の《意思》技能による判定を+[LV]する。 さらにエフェクトを用いられたダメージを常に-[LV×2]点、軽減する。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
対魔力 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | サーヴァント | |
エフェクトを用いられたあらゆるダメージを-[LV×3]点軽減する。 初期侵蝕率を+6する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
聖骸布 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | サーヴァント | |
自身の受けるダメージを常に-[LV×2]点減少する。 そのダメージを与えてきた対象の属性が[悪]属性だった場合、-[LV×3]点に変更する。 このエフェクトを取得時、侵蝕基本値を+4する。 | |||||||||
信仰の加護 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | サーヴァント | |
自身の【精神】を+1する。 また、エフェクトを用いられたダメージを常に-[LV×2]点、軽減する。 初期侵蝕率を+4する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
精霊種(偽) | 5 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | サーヴァント | |
あなたのHPを+[LV×10]する。 このエフェクトは侵蝕率では上昇しない。 また、このエフェクトを取得時、初期侵蝕率を+4する。 | |||||||||
友誼の証明 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | サーヴァント、Ez | |
非オーヴァードとの関係性を友好的に変更する。 あなたは戦意をある程度抑制し、話し合いに持ち込む事が出来るのだ。 | |||||||||
半霊体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | サーヴァント、Ez | |
霊体化を使用できなくなる。 いまだに死亡せずに生存しているなど特殊な状況下にあるサーヴァントであることを表すイージーエフェクト。 | |||||||||
世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | Ez | |
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト。このエフェクトを使用することで自分自身や周りがどのように動いても、常にほかの人間の視界にあなたが映るようになる。ただし、この効果によってほかの存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かすことはできない。 | |||||||||
不可視の領域 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | Ez | |
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]㎡の場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、《知覚》同士による対決を行うこと。 |
コンボ
心願の穂先/輝ける天の槍
- 組み合わせ
- 《魔術(攻撃)Lv1》+《魔力放出(聖)Lv3》+《コンセントレイト:ランサーLv2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 5
- 7+3D
- 100%以上
- 7
- 7
- 5
- 9+4D
- 7
祝福の聖十字
- 組み合わせ
- 《魔術(攻撃)Lv1》+《魔力放出(聖)Lv3》+《コンセントレイト:ランサーLv2》+《可能性の光Lv1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 5
- 7+3D
- 100%以上
- 7
- 7
- 5
- 9+4D
- 7
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聲なき聖王権(プレステネス・モナーク) | 武器<白兵> 宝具 | 〈白兵〉 | -3 | 3 | 10 | 至近 | オートアクションで装備可能。両手持ち。①所持時または装備時、あなたはCUごとにHPを1d10回復する。 このとき回復した現在HPが最大HPを超えてもよい。②装備中、あなたが使用するエフェクトによる回復量を+2d10する。ただし《リザレクト》には適応されない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーヴァントアーマー | 5 | 防具 | 6 | サーヴァントが主に着用する鎧。 皮革を主に用いたもので行動を阻害しにくい。 また、通常時はエーテル化させることで隠匿が容易で、オートアクションで即座に装備できる |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
過剰回復 | -10 | 不利な特徴 | あなたはオーヴァードとして過剰な回復力を持つ。 その為にジャーム化の危険性を激しく伴っている。 リザレクトの効果を+1Dする。 | ||
遵法精神 | -5 | 不利な特徴 | あなたは法を守ることに誠実さを覚えている。 あなたは法に反する事を行うことに気持ち悪さを覚えている。 | ||
病弱 | -10 | 不利な特徴 | 病弱 増加経験点:10 あなたは身体が弱く病弱だ。 病気がちな身体は聖杯戦争に耐えうる身体なのか、あるいはそれを聖杯で克服するためなのか。 あなたは邪毒の効果を常に+2ランク多く受ける。 | ||
知名度補正:低 | -5 | 知名度補正 | あなたは知名度が低く、情報収集の難易度が高いサーヴァントだ。 一地方の伝承などに伝わり、その地方でのみ名が知れているような英霊だ。 あなたに対する情報収集の目標値を+2する。 また、あなたは経験点を5点得る。 ただし、あなたの能力基本値一つを-1する。 他の"種別:知名度補正"とは一緒に取得できない。 | ||
エピックリソース:レジェンダリィ | 20 | エピックリソース | あなたが行った逸話や成し遂げた伝説によって名を馳せた英霊であることを示す。 あなたが行うエフェクトも使用する直前に使用する。 そのエフェクト一つのレベルを+2して効果を算出する。 この効果で最大レベルを超えてもよいが、使用回数は増えない。 1シナリオに1回まで使用できる。 他の"エピックリソース:~"と一緒に取得できない。 | ||
神秘強度:伝説 | 10 | 神秘強度 | あなたの神秘の強度は伝説、伝承のものである。 あなたは伝説・伝承に記された英霊である。 神秘的な存在の一端ともいえよう。 取得時、指定した能力値2つを+1する。 この際に重複した能力値は指定できない。 | ||
情報リソース:聖杯戦争 | 1 | コネ | 聖杯戦争からの情報リソース。 <情報:聖杯戦争>の判定ダイス+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 540 | 5 | 0 | 565 | 0/565 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
常時効果(エフェクト名省略)
・精神+1
・意思判定+5
・最大HP+50
・毎CU(非戦闘時はシーン終了ごと)15回復
・全ダメージを10軽減
・エフェクトダメージを35軽減
伝承上のキリスト教国の王。
エメラルドの王笏を持ち、
東方より教徒を率いて聖地奪還を助けてくれると希われた者。
1世紀にわたりだれもが現実と認識していたことから、
英霊の座に登録されるに至っている。
その本性は「願いの精」の亜種。
ヒトの願い、望みから生み出されたプレスター・ジョンの存在に、
願いを聞き届け、叶える介添をする精霊のかたちが合わさったもの。
それのみで霊基を成立させることはできず、
召喚者の願いを媒介に現実の肉体を再現する。
本聖杯戦争においては香導ヒカリの「妹を救う」という強い願いにより、
妹の姿を模した肉体で召喚に応じた。
マスターの願いが「妹が健康に生きていること」であるため、
霊体化ができず、防御や回復に比重を寄せた戦術をとる。
戦闘の逸話は存在しないが、
東方の三博士の子孫である、王国に不老泉を擁するなどの伝承から、
聖なる光を戦闘に行使する。
ランサーとして召喚されたことから、笏を杖のように扱うことに加え、
光の槍を生み出し敵の魂を貫く。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 435 | ||||
基本400+陣営分25+演出10 |