柏葉カンナ
プレイヤー:Reami_SCH
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- RB:C(RW)
- カヴァー
- 研究者兼ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +40=42
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 元々はきちんと人間ですー! 親?ヒーローライセンス取る時に猛反対されたんでロクに話してない。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 一応こちらが人間として本業となっておりましてー。戦闘技能は自己防衛の意味合いが強いのです。 | |
技術畑 | ||
邂逅/欲望 | 自分だけでは絶対に得られない経験と気持ちを明かしてくれた。無視しても殴ってもいいのにさ。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分に出来ることが広がるなら、自分を削ってでも…。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 『おまえにはできない』という言葉と現実主義。どこまで、自分の足を引っ張ってきたんだろう? |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 19 | |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 4 | 情報:ヒーロー | 1 | ||||
知識:医療 | 4 | ||||||
知識:ミリタリー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 傍らに立つ影 | / | ダンシングシミター | ||||
友人 | 嘉代ササグ | 連帯感・尊敬 | / | 不安・劣等感 | 生存欲が足りないと言いますか…。普段から色々嗅ぎまわってるとさ…? | ||
半身 | プルート | 執着 | / | ごめんってば | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
侵蝕基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 2 | RB | |||||
EF:ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
侵蝕基本値+1 RB+5 BM+2(+2) 白+3 虚+3 赤+3 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | 2 | |||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
ダンシングシミター(D、赤) | 3 | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | |||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | 2 | |||||||
無形の影 | 1 | 【精神】 | 4 | ||||||
ハートレスメモリー | 1 | 〈RC〉 | 4 | ||||||
ブラックマーケット | 4 | 常時 | |||||||
侵蝕基本値+2 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 1 | ||||
これで助かるロイスがあるかもしれん。 | |||||||||
原初の白:限界突破 | 1 | セットアッププロセス | 5 | 80% | |||||
(シナLv回) 侵蝕基本値+3 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 4 | 100% | |||
達成値+Lv×3。判定直後に使用。(R1) ※神の落とし子 | |||||||||
原初の虚:真空返し | 1 | リアクション | シンドローム | 2+2D10 | 120% | ||||
ドッジ成功時、他のキャラクターへの攻撃も失敗となる。ドッジ判定達成値+Lv×3。シナ1回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | 5 | 100% | |||||
原初の赤:封印の呪 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
対象が次に行う判定のC値+1(命中時)(シナLv回) | |||||||||
シークレットトーク | 1 | ||||||||
声無き声がEFで積めなくなったので。副音声はこれで。 |
コンボ
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+ダンシングシミター(赤)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+DB
- 8
- 6+10
- 75
- 100%以上
- 8+DB
ナックルダスター(25個)参照。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナックルダスター | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 至近 | (というデータの鉄片) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 6 | 装備中社会による判定D+1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | BT時侵蝕ー10。忘れがち。 | ||
カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | 精神判定D+1。 | ||
パワーソース:サイエンス | 20 | その他 | 基本能力値3点(一点集中不能)感覚2精神1 | ||
デモンズシード | 3 | >ブラックマーケット(基本値+2) | |||
[アフターライフ]神の落とし子 | 10 | >勝利の女神 | |||
磁石 | 0 | フレーバー。鉄片集めるの面倒なんで。 | |||
思い出の一品[ブランケット] | 2 | 1 | 意志1+1 | ||
サーチレーダー | 2 | 知覚+1 | |||
ユニバーサルフォン | 2 | 情報達成値+1(マイナーで使用) | |||
ハイドアウト | 1 | シーン登場キャラクターが行う情報:判定D+1(シナ1) | |||
情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2(シナ3回) |
手配師[ストーン] | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達判定D+2、達成値+1 | |
スマホ | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 228 | 44 | 15 | 306 | 0/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
研究者、兼ヒーロー。…あれ、ワークスがRBになってる…?
共生型RB『プルート』の能力が強く反映されるためである。
研究と研鑽とやらかしの結果であり、以前からこうなる訳ではなかった。
アヴァターを起点に因子に類似したものと領域のようなものが展開される。
物には干渉できても、知覚の補助にはならないらしい。
ここに(異次元ポケットにしまってきた)鉄片があります。環境や人体に悪影響はありません。
アヴァターと我々の影で動かして殴ります。お好みで形を変えて何かを模してもいいでしょう。
鉄片をきちんと仕込んでおけばきちんと斬れるでしょう。
…戦闘が終わったら鉄片拾いをお忘れなく。事前と事後には鉄片の仕分けや数を確認しておきましょう。
研究者として製品のデモンストレーションはなさらないのかと?
できなくはありませんが、一応会社から頼まれてないので。
ーーーーーーーーーーーーー
砕けた口調で、口がよろしいとは言えない。ふざけているように見えるかもしれない。
彼女が笑みを浮かべてそんな態度を取っているうちは、恐らく厳しく見積もっても大丈夫な状況なんだろう。
ミリオタであるが、レネゲイドが大きく関わるような事でなく、もっと古典的な方の、とのこと。
共生型RB『プルート』は幼さが伺える。
平常時:長い茶髪と藍色の目の女性。成人程度。
マスコット的な何かを連れているように見える。『プルート』の姿であり、影を利用しているとの事。
戦闘時:白髪になり、髪が短くなる。基本的に身体の主導権は『プルート』の方にある。
元々どういう感じだったの?
…やらかしが何かって? プルートは悪くないよ。全然悪くない。
出会ったのも、もっと前の話。それだけじゃそう変わらなかったね。
元々どうだったか?っていうと…相手を歩かせる。
手法としてはソラリスが近いんじゃないかな。
影を潜り込ませて神経を操作する感じだったと思うよ。
歩け!に関してはひとりにつき10mくらいかな? きちんと制御してないと上手くは動かないよ。
把握してる全員に10mずつ歩かせたとして。作った20mくらいは、果たして役に立つのかと。
全く無い、とは言えないかもしれないけど、能力によっては一瞬で詰められるしね…。
歩かせるのに使わせた時間の方が有意義なんじゃない…?
今も名残は残ってるかな。ブン殴られた後に『動きにくい…?』って思ったらソレだよ。
……ご丁寧に命令出してるんじゃないけど、強度はそこそこだし結構邪魔なんじゃない?
雑に使った方が、有用だった…?
経歴
生まれた家は悪くない。両親の教育は厳しい部類であっただろう。
10歳程度で覚醒した彼女にとって、親の要望に応える事は難しい話でもなかった。
彼女に(戦闘は)『お前にはできない』『やるな』と言い続けた事は、真意が何であれ、良くはなかっただろう。
万能の天才に武器ひとつ扱えないことがあろうか?
それなりに扱えても、一番にはなれないのだ。それに何故それなりで止まってしまうのだろう?
『自分にはあれほどは出来ないんじゃないか?』
他人を見て予想するのは、大体当たるもの。予想が裏切られることもたくさんあった。
自分は自分の予想を超えられることがなかった。
ある時所謂"奇妙な隣人"と出会っても、やはりそこは変わらなかった。
最初はイマジナリーフレンドかなぁ?と思ったけれど、実在は確認できた。
ヒーローとして前線に出ることは一旦保留にしておいたが、研究職に危険が無いとは言えない。
何故この"奇妙な隣人"に自分を譲り渡す事を手段として選んだのだろう?
やはり自分には出来ないとどこかで思っていたからか。
身体だけ無事でも意味ない!と、最早"半身"とされてしまった哀れな被害者からお説教されたのだった。
ふむ?自己の連続性が下手すると途切れた気がするが、コレは果たして―哲学はやめておこう、無限ループする。
前よりまともに戦えるのはいい。
でも平常時のヒーローズクロスの示す値(侵蝕率)が自分の知ってるヤツと違う。
RBのチカラを引き出した時の姿が大幅に変わって―…、うん、誤魔化せない。
もうビサイドとか奇妙な隣人ってレベルじゃない。
余談(余談ではないかもしれない)
通常ステージではFH側のキャラクター。D:天才。
シナリオトリガーの性質が強いため、通常はNPC限となるだろう。魔改造でもしないと…!
また、死亡フラグの塊でもある。想定される享年は大体この歳くらい。
だって自分を大切にする方ではないので…。
シナリオでお出ししたことが無いので、他人の目に触れる世界線では、まだワンチャンあるかもしれない。
助ける理由と隙があればだが…。
嘉代ササグとは同一セルとなる。
世界線が違っても因縁はあった、という事を通常でお出しする前にやる羽目になった。
RWでは悩みの種が少なめなおかげで、明るさの裏に何かが潜んでいることは少ない。
通常では、チルドレンの教育を担うセルを担当する(服従しなくてはならない上位セルもある)
元気なうちは中間管理職。
白髪の姿はバーンアウト現象を起こした(殆ど末期)姿に近い。
『プルート』は僅かに通常カンナの末路を知っている為、その年齢が近づく度、命日が近づく度に落ち込みがちになる。
研究職に行くことに難色を示したり、特定事項に関しては具体的に注意する場合があるのは、その為である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
年末 | 150+20+6 | ||||