ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柏葉カンナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柏葉カンナ

プレイヤー:Reami_SCH

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
RB:C(RW)
カヴァー
研究者兼ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
+40=42
財産ポイント
7
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+176
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元々はきちんと人間ですー! 親?ヒーローライセンス取る時に猛反対されたんでロクに話してない。
資産家
経験 一応こちらが人間として本業となっておりましてー。戦闘技能は自己防衛の意味合いが強いのです。
技術畑
邂逅/欲望 自分だけでは絶対に得られない経験と気持ちを明かしてくれた。無視しても殴ってもいいのにさ。
友人
覚醒 侵蝕値 自分に出来ることが広がるなら、自分を削ってでも…。
素体 16
衝動 侵蝕値 『おまえにはできない』という言葉と現実主義。どこまで、自分の足を引っ張ってきたんだろう?
妄想 14
その他の修正19
侵蝕率基本値49

能力値

肉体1 感覚3 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド4 情報:ヒーロー1
知識:医療4
知識:ミリタリー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 傍らに立つ影 ダンシングシミター
友人 嘉代ササグ 連帯感・尊敬 不安・劣等感 生存欲が足りないと言いますか…。普段から色々嗅ぎまわってるとさ…?
半身 プルート 執着 ごめんってば

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
侵蝕基本値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 2 RB
EF:ポケットディメンジョン 1
侵蝕基本値+1 RB+5 BM+2(+2) 白+3 虚+3 赤+3
傍らの影法師 1 2
プロファイリング 1
ダンシングシミター(D、赤) 3 〈RC〉 対決 視界 4
コンセントレイト:ウロボロス 2 2
無形の影 1 【精神】 4
ハートレスメモリー 1 〈RC〉 4
ブラックマーケット 4 常時
侵蝕基本値+2
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 1
これで助かるロイスがあるかもしれん。
原初の白:限界突破 1 セットアッププロセス 5 80%
(シナLv回) 侵蝕基本値+3
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 4 100%
達成値+Lv×3。判定直後に使用。(R1) ※神の落とし子
原初の虚:真空返し 1 リアクション シンドローム 2+2D10 120%
ドッジ成功時、他のキャラクターへの攻撃も失敗となる。ドッジ判定達成値+Lv×3。シナ1回
ラストアクション 1 オートアクション 5 100%
原初の赤:封印の呪 1 メジャーアクション シンドローム 3
対象が次に行う判定のC値+1(命中時)(シナLv回)
シークレットトーク 1
声無き声がEFで積めなくなったので。副音声はこれで。

コンボ

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロスダンシングシミター(赤)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+DB
8
6+10
75
100%以上

ナックルダスター(25個)参照。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 25 白兵 〈白兵〉 0 1 至近 (というデータの鉄片)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 6 装備中社会による判定D+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 BT時侵蝕ー10。忘れがち。
カテゴリ:ベテラン 5 その他 精神判定D+1。
パワーソース:サイエンス 20 その他 基本能力値3点(一点集中不能)感覚2精神1
デモンズシード 3 >ブラックマーケット(基本値+2)
[アフターライフ]神の落とし子 10 >勝利の女神
磁石 0 フレーバー。鉄片集めるの面倒なんで。
思い出の一品[ブランケット] 2 1 意志1+1
サーチレーダー 2 知覚+1
ユニバーサルフォン 2 情報達成値+1(マイナーで使用)
ハイドアウト 1 シーン登場キャラクターが行う情報:判定D+1(シナ1)
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 達成値+2(シナ3回)
手配師[ストーン] 1 コネ 〈調達〉 調達判定D+2、達成値+1
スマホ 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 228 44 15 306 0/306
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

研究者、兼ヒーロー。…あれ、ワークスがRBになってる…?
共生型RB『プルート』の能力が強く反映されるためである。
研究と研鑽とやらかしの結果であり、以前からこうなる訳ではなかった。

アヴァターを起点に因子に類似したものと領域のようなものが展開される。
物には干渉できても、知覚の補助にはならないらしい。
ここに(異次元ポケットにしまってきた)鉄片があります。環境や人体に悪影響はありません。
アヴァターと我々の影で動かして殴ります。お好みで形を変えて何かを模してもいいでしょう。
鉄片をきちんと仕込んでおけばきちんと斬れるでしょう。

…戦闘が終わったら鉄片拾いをお忘れなく。事前と事後には鉄片の仕分けや数を確認しておきましょう。
研究者として製品のデモンストレーションはなさらないのかと?
できなくはありませんが、一応会社から頼まれてないので。

ーーーーーーーーーーーーー

砕けた口調で、口がよろしいとは言えない。ふざけているように見えるかもしれない。
彼女が笑みを浮かべてそんな態度を取っているうちは、恐らく厳しく見積もっても大丈夫な状況なんだろう。
ミリオタであるが、レネゲイドが大きく関わるような事でなく、もっと古典的な方の、とのこと。

共生型RB『プルート』は幼さが伺える。

平常時:長い茶髪と藍色の目の女性。成人程度。
    マスコット的な何かを連れているように見える。『プルート』の姿であり、影を利用しているとの事。
戦闘時:白髪になり、髪が短くなる。基本的に身体の主導権は『プルート』の方にある。
    

元々どういう感じだったの?

…やらかしが何かって? プルートは悪くないよ。全然悪くない。
出会ったのも、もっと前の話。それだけじゃそう変わらなかったね。

元々どうだったか?っていうと…相手を歩かせる。
手法としてはソラリスが近いんじゃないかな。
影を潜り込ませて神経を操作する感じだったと思うよ。

歩け!に関してはひとりにつき10mくらいかな? きちんと制御してないと上手くは動かないよ。
把握してる全員に10mずつ歩かせたとして。作った20mくらいは、果たして役に立つのかと。
全く無い、とは言えないかもしれないけど、能力によっては一瞬で詰められるしね…。
歩かせるのに使わせた時間の方が有意義なんじゃない…?

今も名残は残ってるかな。ブン殴られた後に『動きにくい…?』って思ったらソレだよ。
……ご丁寧に命令出してるんじゃないけど、強度はそこそこだし結構邪魔なんじゃない?
雑に使った方が、有用だった…?

経歴

生まれた家は悪くない。両親の教育は厳しい部類であっただろう。
10歳程度で覚醒した彼女にとって、親の要望に応える事は難しい話でもなかった。
彼女に(戦闘は)『お前にはできない』『やるな』と言い続けた事は、真意が何であれ、良くはなかっただろう。

万能の天才に武器ひとつ扱えないことがあろうか?
それなりに扱えても、一番にはなれないのだ。それに何故それなりで止まってしまうのだろう?
『自分にはあれほどは出来ないんじゃないか?』

他人を見て予想するのは、大体当たるもの。予想が裏切られることもたくさんあった。
自分は自分の予想を超えられることがなかった。
ある時所謂"奇妙な隣人"と出会っても、やはりそこは変わらなかった。
最初はイマジナリーフレンドかなぁ?と思ったけれど、実在は確認できた。

ヒーローとして前線に出ることは一旦保留にしておいたが、研究職に危険が無いとは言えない。
何故この"奇妙な隣人"に自分を譲り渡す事を手段として選んだのだろう?
やはり自分には出来ないとどこかで思っていたからか。
身体だけ無事でも意味ない!と、最早"半身"とされてしまった哀れな被害者からお説教されたのだった。
ふむ?自己の連続性が下手すると途切れた気がするが、コレは果たして哲学はやめておこう、無限ループする。

前よりまともに戦えるのはいい。
でも平常時のヒーローズクロスの示す値(侵蝕率)が自分の知ってるヤツと違う。
RBのチカラを引き出した時の姿が大幅に変わって…、うん、誤魔化せない。
もうビサイドとか奇妙な隣人ってレベルじゃない。

余談(余談ではないかもしれない)


通常ステージではFH側のキャラクター。D:天才。
シナリオトリガーの性質が強いため、通常はNPC限となるだろう。魔改造でもしないと…!
また、死亡フラグの塊でもある。想定される享年は大体この歳くらい。
だって自分を大切にする方ではないので…。

シナリオでお出ししたことが無いので、他人の目に触れる世界線では、まだワンチャンあるかもしれない。
助ける理由と隙があればだが…。

嘉代ササグとは同一セルとなる。
世界線が違っても因縁はあった、という事を通常でお出しする前にやる羽目になった。

RWでは悩みの種が少なめなおかげで、明るさの裏に何かが潜んでいることは少ない。
通常では、チルドレンの教育を担うセルを担当する(服従しなくてはならない上位セルもある)
元気なうちは中間管理職。

白髪の姿はバーンアウト現象を起こした(殆ど末期)姿に近い。
『プルート』は僅かに通常カンナの末路を知っている為、その年齢が近づく度、命日が近づく度に落ち込みがちになる。
研究職に行くことに難色を示したり、特定事項に関しては具体的に注意する場合があるのは、その為である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
年末 150+20+6

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