“哀の白き刃”白藤 聡
プレイヤー:アルマ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- 不明
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
| 出自
|
| 疎まれた子 |
| 経験
|
| 平凡への憧れ |
| 邂逅
|
| 師匠 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 破壊 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 7
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 2
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 3 |
知覚 | 3 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| シナリオ
| 矢神秀人
| 好奇心 |
/
| 猜疑心 |
|
|
| ライフパス
| 玉野椿
| 尊敬 |
/
| 恐怖 |
|
|
| ライフパス
| 水無月 唯都
| 憧憬 |
/
| 劣等感 |
|
|
| ライフパス
| 白藤 美恵子
| 幸福感 |
/
| 不安 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
| ―
|
| 集中力を発揮。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) 基本1p.169 |
|
| 氷炎の剣
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 白兵戦用の武器作成。 基本1p.161 |
|
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 氷の橋を作り、滑るように移動。飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2]m 基本2p.158 |
|
| 炎の刃
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| ―
| 2
|
|
| 武器や弾丸を白熱。ダメージ上昇。攻撃力+[Lv×2] 基本2p.162 |
|
| 灼熱の砦
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| 至近
| 3
| ―
|
| 内にため込んだ熱を解放。破壊をもたらす。組み合わせた攻撃力に+[Lv×3] 戦闘移動、全力移動、離脱をラウンド中に行っていると、使用できない。基本2p.159 |
|
| 凍結保存
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
| 人体の凍結。戦闘不能、死亡しているキャラクターにしか使えない。 |
|
| 炎の理
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 炎を作り出すエフェクト。ダメージを与えることはできない。GMの裁量で<RC>を行わせてもよい。 |
コンボ
白刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7
- 8
- 4+-2
- 9+4
- 100%以上
- 7
- 7
- 4+-2
- 10+6
炎舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー、炎の刃、灼熱の砦
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7
- 8
- 4+-2
- 9+4+3
- 100%以上
- 7
- 7
- 4+-2
- 10+6+6
ラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っているときは、このエフェクトは使用できない。
- 組み合わせ
- 氷の回廊、氷炎の剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 素手
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| -5
| 0
| 至近
| 素手を武器として使用したときのデータとして扱う。
|
| 氷炎の剣
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| +[Lv+6]
| 6
| 至近
| 武器を手の中に生み出すエフェクト。形状は自由。シーンの間作成。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN支部長
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。
|
| 携帯電話
| 0
|
| その他
| ―
| 携帯電話。一般的なもの。iPhone。
|
| 応急手当キット
| 3
|
| 使い捨て
|
| メジャーアクションで使用することで、2d10回復。戦闘中✖️。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 17
| 99
| 0
| 0
| 146
| 0/146
|
|
容姿・経歴・その他メモ
小さなころにUGNに拾われ、現在はUGNチルドレンとして、活動している。
もともと生まれた家が、裕福でなかったにもかかわらず、生まれてきてしまった望まれない子供だった。
また、外見が家族とかけ離れていたことに加え、生まれながらにして能力を持っていたため、腫物を触るように扱われていた。1歳の誕生日を迎える前に、唯一つながりのあった親戚のおばの家へと追い出されるように預けられた。
叔母は、突然彼の周りに火が現れることも気にせず、「ふふ、あなたの火はあったかいね」と言ってくれる人物だった。たまに、物に火がついてしまったこともあり、怒られることもあったが、幸せだった。
その後数年間、叔母とともに生活していたが、ある寒い雪の日、叔母を事故で亡くした。不運な事故ではあったが、彼にとって、あまりにつらい出来事だった。もう顔すらも覚えていない生まれの家族に戻されることに恐怖した。
そして、生まれの家へ戻されることとなったが、家に帰されたその日に雪山へと捨てられた。彼は自身の炎で暖を取り、何とか生き延びていた。そんな生活が数日続いたのち、警察へと保護されることとなった。そして、彼の境遇を知ったUGNにより、保護。UGNチルドレンとなった。
一応、表向きでは、高校生をしているため、日常はN市内にある学校に通っている。しかし、あまりに”普通”の生活をしてこなかったことから、周りと話が合わず、孤立。話しかけられれば、話すが、自分のことは一切話さない。周りにいるのは、家族がいて、世界の裏も知らない人ばかりであり、常に彼は憧れを持ち続けている。
今回、N市の学校に通っていることもあり、任務に就くこととなった。
今までがまともな人生でなかったため、すでに心は疲れてしまっている。何とか最後は誰かの役に立っていなくなれたらいいな、と思っている。叔母を亡くしたことが、彼にとってトラウマとなっており、いつか自分が誰かの大切な人を奪ってしまうことを強く恐れている。
大切な人を亡くす苦しみを知っているからこそ、彼は戦っている。これ以上、誰かの悲しみを生みたくない。
もう何もない自分であれば、失うものはないから。
性格:暗い、情緒の抑揚が少ない
「僕は、いったいなんなんだろうね。なんで生まれてきたんだろう」
「生まれてきた意味を最後にでも知れたらいいな」
「僕はもう何も持ってないから。自分の守るものも。だからここにいる」
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
| 1
| 1/7
| Crumble Days
| 16
| はるかさん
| 横移動さんアルマイズさんリンさん望さん
|