“混沌”ティア
プレイヤー:あおい
あなたを殴る
- 年齢
- 測定不能
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 測定不能
- 体重
- 測定不能
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 竜騎士
- カヴァー
- ブリード
- シンドローム
-
- HP最大値
- +511=621
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 20
- 行動値
- 34
- 戦闘移動
- +-34=5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +3170
- 未使用
- 66
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 昔々、とある村に一つの噂があった。その村には龍がいる。 | |
---|---|---|
待ち望まれた存在 | ||
経験 | とある人間と約束した。絶対に本性を明かさないと。 | |
約束 | ||
邂逅 | 少年を主人としていた。少年を守りたかった。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 40 | 感覚 | 12 | 精神 | 10 | 社会 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 40 | 成長 | 12 | 成長 | 10 | 成長 | 10 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 100 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 100 | 知覚 | 意志 | 10 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
竜騎士 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
射程+2、他のエンゲージに突進可能、味方全員のc値を−1、味方のc値を−1し、自身の攻撃力+20、他エンゲージに離脱可能、他エンゲージ全ての敵に2倍白兵攻撃し、HPを−50する。 | |||||||||
名演 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
判定+25、判定ダイス+10、判定に失敗するとFOWを−10する。 | |||||||||
シェラウドエコー | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | ― | ― | ||
そのラウンドで自分にかかってる強化状態と、現在の持続時間を味方全員にシェアできる。味方1人を選び対象にかかる強化状態を3倍にする。 | |||||||||
タフネスEX | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
HPを+250する。 | |||||||||
― | |||||||||
相克の刻印 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ||
与ダメージが100倍、被ダメージが0になる。メジャー発動時、味方に攻撃することで効果を共有できる。効果はラウンドを連続して発動できない。 | |||||||||
不退ノ構 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | |||
あらゆる回復、復活効果を得られない代わりに、エフェクトレベル+5、HPが+300、攻撃力+250、防御耐性ランクを+1 | |||||||||
いたわり | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
味方に攻撃が命中した時、ダメージを0にする。 | |||||||||
鉱石検定 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
鉱石を探し、採掘できる。戦闘エリアで使用時、5rの間、武器の攻撃力を+5 | |||||||||
プライマスソウル | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
受けたダメージが200以上になると戦闘中、集中的に狙われる上に回復効果を受けられなくなるが、10枚のバリアを貼る。バリアの弱点はランダムに決定する。バリアが存在している間は被ダメージが0になる。更に、武器攻撃力が20増加する。 | |||||||||
硝子の盾 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
3ラウンドの間、物理攻撃を50%軽減するバリアを張る。物理攻撃を受けた時、ダメージを反射する。 | |||||||||
リミットブレイク | 0 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
LBゲージが追加。攻撃命中、被ダメージで+10。リミットブレイクを使用した時点でのゲージ蓄積量に応じた効果を発揮する。効果発揮後、ゲージは0になる。 30 龍氣波動 「りゅうきはどう」 ゲージ50で発動。敵一体に攻撃力3倍の白兵攻撃。 31 龍氣穿撃 「りゅうきせんげき」 ゲージ100で発動。敵一体に攻撃力5倍の貫通攻撃。 32 龍氣解放撃 「りゅうきかいほうげき」 ゲージ150で発動。敵全体に攻撃力3倍の白兵攻撃。 33 画龍氣点睛波 「がりゅうきてんせいは」 ゲージ200で発動。敵全体に攻撃力7倍の貫通攻撃。 | |||||||||
ブラックアイス | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
クールタイム5r、氷の盾を生み出す。自身に物理と魔法を無効にするバリアを1度だけ貼る。物理攻撃を防いだ時に、反撃として硬直状態にする。 | |||||||||
URT-オーバードライブ | 0 | マイナーアクション | |||||||
3ラウンドの間行動値を999し、攻撃が必中になる。 | |||||||||
ダミングイーディクト | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | ― | |||
攻撃を2回攻撃にし、全体攻撃にする。 | |||||||||
剣 | 35 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | ― | |||
組み合わせた攻撃の命中判定前に1d40を振り、出た目の数だけ、攻撃力を+する。40の目が出たら相手の体力を0にする。 | |||||||||
見破る | 1 | ||||||||
相手1対の弱点を3つ開示する。 | |||||||||
予習 | 0 | ||||||||
戦闘開始時、敵全体の弱点を一つ開示する。 |
コンボ
アレス
- 組み合わせ
- 相克の刻印、ブラックアイス
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100
自身の攻撃力を+100し、受けるダメージを無効化し、その効果を攻撃した味方に共有する。自身に氷の盾を生み出し、1ターンに1度、物理、魔法攻撃を無効にし、物理攻撃を受けた時、カウンターとし相手を硬直状態にする。
天魔
- 組み合わせ
- 剣、ダミングイーディクト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100
- 40
- 8
- 100
- 305
- 40
攻撃を2回攻撃にし、全体攻撃にし、1d40を振り、出た目の数だけ攻撃力+をする。40の目が出たら相手の体力を0にする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[FALSE]天魔【アスラ】 | 5 | ATK+5、【闘覇】、攻撃命中時、消費したHPを2倍にした数だけダメージロールに追加【妖司】、戦う相手によって属性を変更する。【猛者芸】回避やガードが出来なくなるが、鍔迫り合いをする。鍔迫り合いは回避、ガードのダイスロールを使用し、成功した場合相手の行動を即座に終了させ、自分が行動する特殊ラウンドに移行する。失敗した場合受けるダメージが+10する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
1210 | 1749 | 275 | 0 | 0 | 3234 | 66/3300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿は人間みたいだが、どこか人間味を感じないところが多すぎる。それ以外は謎だらけ。
履歴
とある村でずっと崇められていた存在。その力は大昔にいたとされる神様と同じだとされていて圧倒的な攻撃力、体力を持つとされ、その存在は隠されていた。
ある日、少年が彼女に出会ってしまった。そして解放してしまった。
そこから全てが狂った。
少年には感謝していた、自身を解放してくれた少年を。だが暴走してしまい村を全て破壊した。
その後彼女はまた眠りについた。
そして彼女は目覚めまた新たな旅を始めようとしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 3170 |