ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九十九 轟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浮雲驚竜(バースト)九十九 轟(つくも とどろ)

プレイヤー:居留守

自由登録 基本ステージ 居留守

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
何でも屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
7
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
政治権力
経験
トラウマ
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 LM72
春日 恭二 感服 敵愾心
干しイカ 好意 嫉妬 ウマすぎるだろ
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
増加生産 2 セットアッププロセス ―― 自動成功 自身 至近 3
BC67 シーン間 ソラリスエフェクト判定D+[Lv]
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129 C値-Lv 下限7
エクスプロージョン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
EA114 射撃攻撃 攻撃力:+8 シナリオLv回
ツインバースト 4 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
BC67 《エクスプロージョン》前提 攻撃力+[Lv*3] この攻撃に対しドッジ不可
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
EA117 組み合わせたエフェクトLv+2 上限超えるが使用回数は増加しない。シナリオLv回
アンプリフィケイション 2 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
LM117 あらゆる判定に組み合わせ可 攻撃力+[Lv*5] シナリオ3回
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 -
EA119 思念をつたえるぜ
ケミカルスモッグ 1 メジャーアクション 自身 至近 -
BC67 見通しを悪くするぜコソコソ

コンボ

#1

組み合わせ
エクスプロージョンツインバーストコンセントレイト:ソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+2
-2
4
8+12
100%以上
4+3+3
-3
4
8+15

ストレンジフェイズ+増加生産

#2

組み合わせ
エクスプロージョンツインバーストコンセントレイト:ソラリスアンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+2
-2
4
8+12+10
100%以上
4+3+3
-3
4
8+15+15

ストレンジフェイズ+増加生産

#3

組み合わせ
エクスプロージョンツインバーストコンセアンプリフィケイションオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3+5
-3
4
8+21+25

ストレンジフェイズ+増加生産

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 HR88 <RC>攻撃判定D+3
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 R1-179 <情報:>D+3 シナリオ1回
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 R2-193 <情報:>判定達成値+2 シナリオ3回
インクリボン 2 使い捨て 効果参照 HR86 「種別:コネ」直前 判定D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 129 15 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自称何でも屋のフリーター ~爆発を添えて~
戦闘が早く終わらなかったらインテリアになります。
ミドル+クライマックス併せて6ターンが命の輝きかも~~……
まあ終わらなかったほうが「そうはならんやろ!」「なっとるやろがい!」状態になりますよね。


パーソナル


一人称:俺
二人称:キミ

CNについて

浮雲驚竜


筆に勢いがあり、のびのびとしていること。
「浮雲」は空に浮いている雲のことで、自由なことのたとえ。
「驚竜」は竜が天に昇ることで、勢いがあることのたとえ。
引用: https://yoji.jitenon.jp/yojid/1998.html?getdata=%E9%A9%9A&search=contain

バースト

そのままである

爆発させに来ました

ヒトノミ


タイトル:ヒトノミ(ひとのみ)
作者:廉(れん)
プレイ時間:オンラインボイスセッション6時間 (全12シーン)
PC人数:3名固定
経験点:初期作成130+配布50+配布EE専用8=188点
GM必携ルルブ:基本1・基本2・EA・上級・LM
PL必携ルルブ:基本1・基本2・EA
使用可能データ:通常ステージで使用できるもの全て。ただしRUはGM未所持のため、事前に共有の上自己責任でご利用ください。
推奨技能等:情報:ウェブ。及び、その一助になりうるエフェクト・EE・アイテム等(例>>援護の風・生き字引・電子使い・仕組まれた幸運・コネ:ハッカー・モバイルPC)



幽霊、妖怪、祟りに障り。
集合知の光が闇を裂いても、新たな影は生まれ続ける。
古今東西、いつの時代も、怪談話はなくならない。
怖い。
知りたい。
知らない。
コワイ。
興味と恐怖の狭間に揺れる、無暗浅慮のイマジナリィ。
振り返るなら惧れを込めて。
"ソレ"は決して倒せない。

ダブルクロス The 3rd Edition

「ヒトノミ」

──ダブルクロス、それは陬丞?繧翫r諢丞袖縺吶k險?闡



全てのPCは、レネビ・継続可です。

◆PC1
ワークス:自由
カヴァー:自由
シナリオロイス:夕顔夏希 推奨感情:P友情/N憐憫

君は、未だ日常の中で生きるオーヴァードだ。
友人である夕顔夏希が通り魔に襲われて怪我を負い入院したと聞いた君は、彼女の見舞いに訪れた。
夏希は、ひどく怯えた様子で、君に言い募る。誰も信じてくれないけれど、"アレ"は通り魔じゃない、人間なんかじゃない、化け物だった、と。
人間とは思えないような存在。レネゲイドに関係した何かだとしたら、解決できる可能性はある。
また"アレ"がきたらどうしよう、と怖がる夏希のために、君はその怪異について調べてみることにした。

※夕顔夏希の設定はPCに合わせて変更可能(名前・年齢・外見など)。
※シナリオロイスは、PCの家族等、他のNPCと差し替え可能。レネゲイドについて知識のない非オーヴァードを想定していますが、「襲ってきた怪異に対して対抗手段がない」「PC1が調査に乗り出す動機になる」等、HOの状況を満たすなら、オーヴァードも設定可能です(要相談)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ヒトノミ プリプレイ 58
1 ヒトノミ 21 廉さん PC2:バフティヤル・イワノフ(あんこさん)PC3:四尾 玲瑚(グリムさん)
Regenerated Renegade プリプレイ 54

チャットパレット