“蒼雷の銃手”マット・ミケルセン・堺
プレイヤー:ジャック
「何見とんねぇんワrぎゃあああ敵やんけ!!」
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 177
- 体重
- 77
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 何でも殺し屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-2=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親子の絆?血の繋がり?DNAが半分同じだからなんだっつうんだ? | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 宿敵からカッコーの卵までなんでも殺します『電話一本パパっと解決!何でも屋』見積無料期間あと30日! | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 神城グループが最近のお得意さんってのはナイショの話だ。あぁ墓ならここだ💥🔫 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイドなんてものを知り俺自身がオーヴァードになってからは仕事は随分とやりやすくなったが回される仕事の危険度はぐんと増した。何せ今まで一度も死んだことがなかったのに今や毎回死ぬ |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 馬鹿野郎が!こんなもんやってられるか何がオーヴァードだ!こんな力で何ができる!まるで足りちゃいねぇ… |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | +10=21 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +2=3 | 調達 | 2 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 究極のゼロ | ― | コンセ、リフレ:サラマンダーの組み合わせ+3D侵蝕+1 | ||||
| Dロイス | 伝承者:射撃 | ― | 判定直前使用。C-1(下限5)使用したメイン終了時HP10失うシーン1シナリオ3 | ||||
| シナリオ | アウグスタ | 懐旧 | / | 隔意 | マジか?あの小便臭い淑女()が?どういうことだよ親が許すわけねぇ | ||
| シナリオ | “プランナー” 都築 京香 | 尽力 | / | 不信感 | またガキンチョかよ!!( ゚д゚) 、ペッ | ||
| 顧客 | 有為 | / | 食傷 | お客様様様だ。本当にな。いややっぱ嘘 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:サラマンダー/3 | 3 | 2 | |||||||
| リフレックス:サラマンダー | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 氷神の悲しみ/3 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 3 | |||||
| +[Lv+1]D HP3消費 | |||||||||
| ハードワイヤード/5 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ロックオンサイト*4 | |||||||||
| メタルフュージョン/5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| +[Lv+2)D+【感覚】]回復。シーン1 | |||||||||
| フルインストール/3 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 組み合わせ不可。ラウンド間全判定+(Lv*3)D シナリオ1回デモシ | |||||||||
| 明晰思考UA | 1 | ||||||||
| 知識。Be Cool。脳ってのは4度が一番働くらしい。はぁ?知らねぇよノイマンに聞け | |||||||||
| 蜃気楼UA | 1 | ||||||||
| RC。完全に隠せればベストだがずらすだけでも弾は当たらねぇ | |||||||||
| リニアクローラーUA | 1 | ||||||||
| RC。周囲に金属があれば飛べる。鉄筋コンクリートはどこにでもある。どこでも飛べるってことだ。 | |||||||||
| マルチドローンUA | 1 | ||||||||
| 機械工学。スパイの七つ道具って多すぎだろ。暗殺者にはおもちゃ1個でも多すぎるくらいだな。いやめっちゃ便利なんだわこれ | |||||||||
| セキュリティカットEA | 1 | 1 | |||||||
| 知覚かRC。1番使える。銃より便利だ。嘘だろ南京錠!?今どき!?💥🔫堅過ぎだろ!?なにこれ! | |||||||||
コンボ
メジャー
- 組み合わせ
- コンセ+氷神の悲しみ+究極のゼロ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+3+4
- 7
- 21+5+3-2
- +1D10+12
- 100%以上
- 4+2+3+5
- 7
- 21+5+3-2
- +1D10+12
- 4+2+3+4
サイドリール+エンチャント+フリージングシューター
メジャー伝承者:射撃
- 組み合わせ
- コンセ+氷神の悲しみ+究極のゼロ+伝承者:射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+3+4
- 6
- 21+5+3-2
- +1D10+12
- 100%以上
- 4+2+3+5
- 5
- 21+5+3-2
- +1D10+12
- 4+2+3+4
サイドリール+エンチャント+フリージングシューター
リアクション
- 組み合わせ
- リフレ+氷神の悲しみ+究極のゼロ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+4
- 7
- 21+2
- 100%以上
- 4+2+5
- 7
- 21+2
- 4+2+4
エンチャント+ステルスコート
リアクション伝承者:射撃
- 組み合わせ
- リフレ+氷神の悲しみ+究極のゼロ+伝承者:射撃
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+4
- 6
- 21+2
- 100%以上
- 4+2+5
- 5
- 21+2
- 4+2+4
エンチャント+ステルスコート
マイナー
- 組み合わせ
- メタルフュージョン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
+[Lv+2)D+【感覚】]回復シーン1
飛行戦闘移動+2(4)m
イニシアチブ
- 組み合わせ
- フルインストール
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせ不可。ラウンド間全判定+(Lv*3)D シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フリージングシューター | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | 視界 | 氷神の悲しみ組み合わせ 攻撃達成値+5至近不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ステルスコート | 15 | 防具(補助) | 0 | 2 | 3 | 周囲の風景を投影する防弾コート。熱放射も抑制し赤外線センサーも阻害するがそのため放熱に難を抱える。サラマンダーなので問題なし |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | 攻撃達成値+3ダメージ+1D | ||
| エンチャント | 10 | カスタマイズ | 氷神の悲しみ組み合わせで+2D | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ | 意志達成値+1 改造元アイテムを所持していない場合意志達成値-1 思い出の一品 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志達成+1アウグスタのスピってる動画を保存したNAS | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 裏社会+2D | ||
| コネ:用心への貸し | 1 | コネ | 任意の情報+3Dシナリオ1 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 最大Lv+1侵蝕値+1フルインストール | ||
| レトロバイザー | 5 | 一般 | 射撃達成値+2行動値-2 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用できる。選択した武器を装備する。フリージングシューター |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 31
| 160
| 79
| 0
| 290
| 0/290
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
依頼前、よく喋る独白
10年程前に幼い少女の護衛をした。
殺し屋がガキのお守りなんざ普段の業務の対極みたいな仕事だったが普段の報酬に0を1個付け足されちゃぁ横に振る首はねぇ。
当時の俺は仕事を始めてから業績は鰻登り、ターゲットは飛ぶ鳥を落とすようにお亡くなり。まだまだガキンチョで今になって思えばなんでも出来ると思い上がってた。まだオーヴァードでもなかったってのによ。
依頼に関しては普段通りにはいかなかった。挫折ってやつを知ったよ。俺にベビーシッターの才能はないらしい。貰える予定の報酬金の1%で優秀なベビーシッターでも雇いたくなったが銃弾が飛び交うここじゃぁ弾除けにしては高すぎる。
小便垂らすガキが依頼を終える一年が過ぎる頃にはお淑やかに喚き散らす思春期のクソガキへと立派に成長したもんだ。
報酬から0を1個引くだけで弾倉1個分あれば片がつく簡単な仕事になるんだ。大変勉強になったよ。殺しは俺の天職だって事に気付かせてくれた貴重な経験だったぜ。
なのに今度もまたガキの世話かよ!?何のために精鋭部隊を育てたと思ってんだ!なんで俺なんだ!!そのための精鋭部隊だってのに!!はぁ…?暗殺者の名前ぇ?興味ねぇよ俺はベビーシッターでも墓石職人でもねぇ。は?その名前は…いや関係ねぇよ金輪際子守りはゴメンだぜ。ボンキュッボンの美女になって出直すんだな。ハッ、何千年後か知りやしねーけどな。
戦闘スタイル
飛んだりロックを解除したり隠れたり、バレないように狙撃ポイントに移動して銃口を向けて引き金を引く。これだけだ、ったらいいのにぁあああああああ!ハハハハ!!下手くそ共が!!オラ💥オラ💥オラ💥死ね💥死ね💥死ね💥!ふぅ完璧な仕事ぶりだ。いっぱい殺したな。追加手当強請ろう。
持ち物
|フリージングシューター|サラマンダー能力前提に調整されたデザートイーグル超えのバケモノ大型リボルバー拳銃。サラマンダー以外では引き金を引いても1発すら撃てないが瞬間加熱で特殊レネゲイド薬莢を爆発させフレームへの爆熱の影響をガスに影響を与えることなく冷やし続けることで何発撃とうと焼きつかない。高温すぎるガスが発生させるマズルフラッシュと銃声は蒼く煌めく轟雷のよう。
銃身で弾丸を弾いたりして使うが氷結された銃身は氷が砕けるだけで問題ない。場合によっては殴る|
| ステルスコート | サラマンダー能力があれば赤外線センサー対策に困難になる熱放射も自力で冷やして無問題って訳だ |
| 思い出の一品 | 中に小物が入るタイプの少し大きめのロケット。当然写真を入れる枠もあるが |
履歴
トレーラー
もう10年も前のこと
ある殺し屋が、齢7の少女の護衛になった
たった1年の間だったが
少女にとっては
その出会いこそが“運命”だった
“運命”に偶然など無い
この世の全ては天の齋す巡り合わせ
我々は大いなる意志で動かされる歯車
だから これもやはり運命であり
天はこの戦いの結末さえ知っている
Double Cross The 3rd Edition
「Fatal Hit」
――――ダブルクロス、その結末は女神の思し召し
HO
君の仕事は概ね人を殺すことだ。荒事こそが君の生きがいであり、君の居場所だった。
10 年程前に、ある有名な海運業者の娘の世話役兼護衛を引き受けたことがある。受けた理由は君のみぞ知ることだが、ともかく君はその依頼を忠実にこなし娘は最終的に君にいたくなついた。契約期間は1年だったので彼女と過ごした時間はそう長くは無かった。
それから10年経った。君の所にプランナーから依頼が入る。なんでも君に護衛を依頼したいという。ならば自分ではなく部下を使えとも思ったが、何か思惑があるようだ。何だか嫌な予感がしたが、それは的中する。彼女を狙う暗殺者の名は……君がかつて世話した少女と同じだった。
Fatal Hit用特殊ルール
・このシナリオ中、登場時の侵蝕上昇を1に固定する。
・このシナリオ中、拳銃・ライフル系統の武器の射程を全て視界に変更する。この効果はクリエイトアイテムで銃を作った場合も適用される。
・このシナリオ中、拳銃・ライフル系統の武器を装備している場合、エフェクトを使用せずに〈回避〉の代わりに〈射撃〉を振ることができる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 160 | ||||
| 1 | さりえる大佐 | ジャック |