ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日ノ元 歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃える凶鳥スザク日ノ元 歩ひのもと あゆむ

プレイヤー:オスカー

年齢
14
性別
星座
不明
身長
150
体重
40
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
抵抗組織アトランティスのオーヴァード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+48
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がFHのエージェントだった。
結社の一員
経験 FHから逃げ出そうとしたが、失敗した。
脱走
欲望 平穏な生活を求めている。
平穏
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。そして、遺産に呪われた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 邪魔をするなら、僕(俺)の道を妨げるなら許しはしない。たとえ、その道が他者に強いられたものであっても。──かつては、そう思っていた。
破壊 16
その他の修正18
侵蝕率基本値51

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 キャラメモ参照(Seed in the cageネタバレ注意)
Dロイス 戦闘用人格 戦闘用の人格を持つ。侵蝕率100%以上の時あらゆる判定のダイス+5、バックトラックのダイス-1
学校 憧憬 疎外感 存在だけは知っている、自分には縁が無かった場所。もしも学校に通ってたら、自分はどうなってたんだろう。
庇護者 ヨビ 慈愛 憐憫 自分と似た経験をした女の子。過去を振り切って真っ当に成長して欲しいと世話を焼いている。
居場所 アトランティス 幸福感 不安 多くの戦いの果てに手に入れた自分の居場所。これからもずっとここにいたい。でも、抵抗組織だったアトランティスは目的を成し遂げた以上、このままで大丈夫なのかな。
一色ちょう子 憧憬 不安 共に生きられたらなんて、何度も考えた。それがこんな形で叶うなんて思ってなかった。
彩飢 弔 懐旧 猜疑心

メモリー

関係名前感情
恩人 一色寵子 感謝 かつて自分を包んだ抱擁。多くの悪意に利用された過去があっても、あの時の一握りの善意がいつだって僕を衝動から遠ざける縁になる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+(LV×3)の射撃攻撃を行う。組み合わせた攻撃を対象:範囲(選択)、射程:至近にする。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+(LV×5)
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定ダイス+LV個
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値
アクロバット 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
ドッジのダイス+LV個
軽功 1 常時
身軽な動きと共に全身から炎を噴き出し壁、天井問わず駆け回る。その様は炎の翼を広げているように見えると言う。
熱感知知覚 1 メジャーアクション
暗闇の中でも熱源を視覚として知覚出来る。この能力を持つために夜間の戦闘が多かった。

コンボ

弧炎

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《災厄の炎》+《援護の風》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
4
15
100%以上
3+6
7
4
18

災禍の嵐

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《災厄の炎》+《プラズマカノン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
4
100%以上
3+8
7
4
43

Dロイス《戦闘用人格》適用。

回避

組み合わせ
《リフレックス:ハヌマーン》+《アクロバット》+《援護の風》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1+5
8
1
100%以上
3+2+6+8
7
1

100%以上時に使用を想定。
Dロイス《戦闘用人格》適用。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 お婆ちゃんが作ってくれた手作りのお守り。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 154 0 15 177 1/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・表人格の性格
オドオドしているが心優しい性格。
家事が好きで暇さえあれば生活環境の掃除などをしている。面倒見がいい。

・裏人格の性格
好戦的で粗暴な性格。
戦闘狂のようだが、あくまで自分が戦うために生まれたからそう振る舞っているに過ぎない。本当はダラダラ過ごしてる方が好き。



生まれつきオーヴァードでありFHの両親によって戦わされる。
心優しい性格だったために戦いに苦痛を感じていた彼には、気付けば戦うための人格が生まれていた。



【空白の2年間】
研究所から逃げ出し、ボロボロな姿でとある一軒家に逃げ延びた。
そこには昔息子を亡くした老夫婦が住んでおり、身寄りの無い火野を快く受け入れてくれた。
畑仕事を手伝い、家事を教わり、FHで兵器のように力を振るっていた自分に人間らしい生き方を教えてくれた。
約2年間共に暮らした後に老夫婦の最後を看取った彼は一色寵子に会うためもう一度力を振るう覚悟を決め、風の噂で耳にしたレジスタンスを探しに向かう。







以下、Seed in the cageネタバレ注意!


オリジナルDロイス
『寄生型遺産:星の海γ(ステラ・マリス・ガンマ)』
蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。 βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存 在しない。ただし、この遺産は徐々にキミの身体を、精 神を蝕んでいくだろう。
今後このPCを他シナリオに継続で出す場合、シナリオ 終了時に 2d10 を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。


一連の戦いを終えて、かつての姿から変わった形で遺産を取り戻した。しかしそこに込められた数多のレネゲイドウイルスを引き継ぐことになるため、ジャーム化の危険性は高まっている。
手放すことも出来るのかもしれない。しかし、少なくとも今はまだこの遺産を手放すつもりは無い。自分を苦しめる形になっても、この遺産こそが自分を助けてくれた恩人の形見なのだから。
かつて"戦わなければならない理由"だった遺産は、今は"戦わなくても良い理由"になったのかもしれない。


戦いを終えた現在は、アトランティス号で子ども達の面倒を見ながら少しでも身体に良い野菜を作ろうと畑を耕している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
Seed in the cage 24

チャットパレット