ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

化野 菫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

好奇心で猫は殺せず(O v e r C u r i o s i t y)化野 菫(あだしの すみれ)

プレイヤー:公僕

自由登録 基本ステージ 君ともう一度

年齢
26
性別
星座
天秤座
身長
小さい
体重
軽い
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
研究者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
+20=34
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有名人
経験
技術畑
邂逅
生きがい
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走 暴走するたびHPを5D点失う
その他の修正2遺産継承者<ニーベルングの指輪>+2
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC3 交渉
回避 知覚1 意志3 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者<ニーベルングの指輪> <ニーベルングの指輪>取得 常備化P+20 ガード+5 判定-1D
シナリオ 支配者の棺 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
メジャーアクションかつ自動成功のソラリスのエフェクト1つを使用 シナリオLV回
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
エフェクトの使用制限を回復させる シナリオ1回
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象の判定のC値-1(下限5) 対象は即座に暴走を受ける 拒否可能 シナリオ1回
宵闇の魔花 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定直後、達成値+【社会(6)】 効果を受けた対象はHPを5点失う シナリオLV回 ※効果を拒否可能
止まらずの舌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の<意志>と対抗 質問に答えさせる シナリオLV回 ※GMはこのエフェクトの使用を禁止しても良い
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
次に行うメジャーのC値-1(下限6) 判定ダイス+【LV*2】D 
ラストファクトリー 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 6 自傷 120%
戦闘不能回復&HP回復【LV*3】D シナリオ1回 使用後自身は戦闘不能になる
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
健康で美しい状態を保つ
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
テレパシー ※RC

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リアクティブシールド 12 白兵 〈白兵〉 -2 2 6(11) 至近 ガード値+1D シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ニーベルングの指輪 常備化ポイント+20 ガード値+5 あらゆる判定-1D 侵蝕基本値+2
コネ:要人への貸し&UGN幹部 2 コネ <情報:〇〇>の判定+3D 、<情報:UGN>の判定+2D
専門書<知識:レネゲイド&遺産> 4 コネ <知識:レネゲイド&遺産>の判定達成値+1
専門家<知識:レネゲイド&遺産> 2 コネ <知識:レネゲイド&遺産>の判定+2D
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1
情報収集チーム 2 コネ <情報:〇〇>の判定直前 達成値に+2 シナリオ3回
能力訓練:精神 3 その他 【精神】技能の達成値+1 シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆どんなビルド?
 純支援ソラリス 戦闘では80%超えるまで何もできない。
 ミドルではコネと財産点を生かした情報収集で活躍できればと思う。
 皆様には<狂戦士>+<アウトレイジ>でダイスたくさん振って楽しんでもらえればうれしいです。

◆ライフパス
(出自:有名人)両親ともマッドな方向性に傾いた研究者。良くも悪くも有名人。
        自らも当然のごとく研究職の道を進む。そしてマッドな道へ、暗黒面に落ちてゆく

(経験:技術畑)UGNに所属し研究関係の畑を転々とする。
        楽しくなって実験とかで何か派手にやらかすたびに部署転換させられているようだ。

(邂逅:生きがい)生涯をささげられる研究対象を探している時、遺産<ニーベルングの指輪>に適合。
         他にも遺産と呼ばれる超常の数々を知るたびに研究欲が止まらなくなる。
        「あぁ、私は生涯をかけ遺産の数々を研究し、探求の道を歩むのだろう」心からそう思った。

◆コードネーム
 元ネタは「好奇心は猫をも殺す」→「過剰な好奇心は身を滅ぼす」という自制を促す戒めの言葉。
 きっかけは誰かが「好奇心が服を着て歩いているようなあの研究バカは死んでも治らんな。
 好奇心では猫は殺せんらしい。」と皮肉を込めて言った言葉。
 曰く「いいじゃないか、ボクにぴったりだね」

◆その他雑多にまとめ
 ・一人称は「ボク」 曰く「ちょっとくらい癖の強い方がキャラが立って個性的で良いだろう?」
 ・<アウトレイジ><宵闇の魔花><止まらずの舌>あたりの効果を受けるとBSを受けたりHPが減る
  など一癖あるエフェクトが多い。演出的にヤバめのお薬をバラまいて支援をするという演出。
 ・遊び要素を入れつつそれなりの性能で着地できたはず。
 ・トレーラーの「興味があれば、自分も殺す」に釣られ、衝動を自傷にしてラストファクトリーを突っ込んだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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