“北天の羅針盤”神木 夜空
プレイヤー:帝夢
「ぼくが、てつだう」
- 年齢
- 推定12~13歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 120~130くらい
- 体重
- それなり
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 小学生?
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 下水のゴミのはきだまり、そこに埋もれていた | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 特殊な出生の為か、他人に対しての警戒心が高い、またストレスを抱えやすい | |
心の壁 | ||
邂逅 | 拾って名付け、自身に様々な事を教えた人が居る | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついたときには既に能力があった |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自身が誰からも必要とされていないと思う瞬間が怖い |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人リビングデッド | ― | HPダメージを常に2D10軽減、バックトラックの一番高い出目を1にする(追加振りではこの効果は適応されない) | ||||
輝彦 | 信頼 | / | 不安 | 僕が、先輩 | |||
神木雄 | 信頼 | / | 敵愾心 | 面倒を見てくれている、育ての親 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の銃 | 7 | セットアッププロセス | IA104 | 自動 | 自身 | 至近 | 2+2 | ||
光を集めて射撃武器を作る、シーン間以下の武器を装備、技能<射撃>、命中0、攻撃力+[Lv×2+2]、G値0、射程視界 | |||||||||
陽炎の衣 | 5 | マイナーアクション | EA21 | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | ||
隠密状態になる、メインプロセスが終了するまで持続、1シーンにLV回まで、エンゲージしていても可 | |||||||||
コンセントレイト(エンハイ) | 2 | メジャーアクション | EA129 | 2 | |||||
C値ー2 | |||||||||
見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | EA24 | 射撃 | ― | 武器 | 2 | ||
隠密状態の間使用できる、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
見放されし地 | 1 | メジャーアクション | EA27 | 自動 | 視界 | ||||
真っ暗な空間を作り、リアルなプラネタリウムのような空間を作る | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | EA27 | 自動 | シーン選択 | 視界 | |||
見たものを動画や映像で投影できる |
コンボ
【Night sky】
- 組み合わせ
- 《光の銃》+【ドーンブリンガー】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 8
- 32
- 100%以上
- 7
- 36
シーン間以下の武器を装備、技能<射撃>、命中0、攻撃力+[Lv×2+2]、G値0、射程視界
⇒「攻撃力:[Lv×4+4]」=30に変更
【Comet】
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
隠密状態になる、メインプロセスが終了するまで持続、1シーンにLV回まで、エンゲージしていても可
【Shooting Star】
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《見えざる死神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 5
- 32+6
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5
- 36+9
C値-2、隠密状態の間使用できる、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個、攻撃力+[Lv×3]=6
/C値-3、隠密状態の間使用できる、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個、攻撃力+[Lv×3]=9
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN | 1 | <情報:UGN>の判定ダイス+2個 | |||
ドーンブリンガー | 0 | 20 | IAー73/あなた使用する《光の銃》で作成する武器を「攻撃力:[Lv×4+4]」に変更、その《光の銃》の侵蝕値に+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 124 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 赤茶
- 瞳
- 群青
- 肌
- 色白
[外見]
群青の瞳、赤茶の髪を後ろで縛っている色白の子供
見た目は男の子の様だが女の子、少しボーイッシュな印象がある
目つきは虚ろ、表情は無い
言語は片言、単語のみをつなげて喋る
他者への反応も殆ど見られないが、服を掴む、指をさすといった動作とイージーエフェクトを用いて意思表示を行う事もある
[過去]
数年前、恐らく3歳くらいの時に染井野市支部のUGNエージェントによって保護された子供
下水のゴミのはきだまりに埋もれていたところを発見…衰弱していたものの他者への警戒心が強く攻撃的だったと言う
両親の事やどこから来たか、本人も曖昧で良く解っておらず現在も不明のまま
[現在]
染井野市支部の支部長、神木雄の養子として過ごしている
感情が薄くロイスを結ぶことが難しい為、現在は神木からエフェクトの使用を禁じられていたが、現在は大分絆を結ぶことが出来るまでに回復している
一人で出歩かない様に言われているが、よく抜け出して歩いている
同支部の面々に見守れながら生活している
[性格]
本来は明るくやんちゃなタイプ
人のいう事は聞かずに飛び出していき怒られることもしばしばだった
染井野市支部のメンツを「家族」と思っており、慕っている人との別れが非常に苦手
しかしその辛さを1人心のうちの押し込めてしまい我慢する傾向にある
また見知らぬ他者への警戒心は強く、優れた知覚能力で周囲の大人が自分をどのように扱うのかを常に観察している
[能力/戦闘スタイル]
エンジェルハィロウのピュアブリード
おそらくは生まれながらのオーヴァード
光の屈折により自身の身を隠して攻撃するスタイルを得意とする
[ジャームに対して]
誰もジャーム化して欲しくはないが、いつか自分もそうなるのだろうと最近理解した
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30 | |||||
使用可能経験点 | |||||
4 | |||||
EE分 |