PC1
プレイヤー:七転
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 書き換え。暴走中、判定ダイス-5個 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
| 知識: | 4 | ||||||
| 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| ヒュドラの怒り | 7 | セットアッププロセス | 4 | 100% | |||||
| ラウンド中、メジャー判定ダイス+3個、攻撃力+21/24。暴走を受ける。 | |||||||||
| 命の鎧 | 5 | セットアッププロセス | 4 | ピュア | |||||
| 装甲値+肉体、ラウンド中達成値+15/18 | |||||||||
| コンセ:エグザイル | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-2/3 | |||||||||
| 異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 対象を2/3体に変更 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | 2 | |||||||
| 射程を視界に変更。 | |||||||||
| セレリティ | 1 | メジャーアクション | 5 | Dロイス | |||||
| 即座に2回メジャーアクションを行う。メインプロセス終了時にHPを「10-Lv」点失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 異形の捕食者 | 2 | オートアクション | 6 | 120% | |||||
| HPダメージを4/5D軽減。シーン中、軽減した分だけ攻撃力に加算。シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウィップ | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 1 | 至近 | 伸縮腕との組み合わせでダメージに+1D |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウエポンケース | 1 | ||||
| コネ:噂好きの友人 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 10
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
幼少期に事故で輸血を受けた際、他者の血肉との拒絶反応が極めて薄い特異体質であることを知る。それでいて免疫機能は働いており、医師は「まるで体組織が高度な意思を持って肉体を生かそうとしているかのようだ」と評した。
後年琴葉が大病を患った際には自らの臓器を提供することを志願。
手術は無事成功し、琴葉は健康な身体を取り戻すことができた。
時は流れて現在。
PC1は臓器提供をしたことを伝えることはせず、幼馴染の友人として関係を続けていた。
運動部に打ち込む高校生活を送っていたある日、琴葉の両親から「大事な話がある」と呼び出される。
以前から臓器提供をしてくれたことを琴葉に伝えてはどうか、そして改めて家族一同で感謝をさせて欲しい、と言われていたので、きっとその話だろうと思いつつ人見家へと足を踏み入れる。
そこからのことはよく覚えていない。
ただはっきりと認識しているのは、琴葉の両親に喰い殺されたことと、彼らを縊り殺したこと。
血肉の匂い、興奮に震える自身の息遣い、そして琴葉の怯えた瞳。
瞳に映るのは泡立つ汚泥のような血肉を纏い、虚ろな眼窩で少女を見下ろすーー
「来ないで、化け物」
ーー化け物の姿だった。
という展開から実はエグザイルの吸収で琴葉の両親の肉体を一部取り込んでいて、1話の中盤で琴葉からの化け物扱いに耐えきれず錯乱して「違う、お父さんもお母さんもここに生きてるから!」と感動の再会()をしちゃう流れを思いついていたけどヒロインからの心象が取り返しのつかないことになるのとそもそも琴葉は記憶処理されるらしいというのでこのルートは無かったことになる。いいね?
ルートは無かったことになりますが、基本的な設定はこれで行こうかなと思います。
あとはビルド作りながら調整。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |