ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フリィ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮初の金女神(トランジエンス・フリーン)フリィ

プレイヤー:daziru

時々、自分が何者か分からなくなるの。
貴方はそういうことって、ない?

年齢
10歳(外見年齢20歳)
性別
星座
水瓶座
身長
170cm
体重
55kg
血液型
-
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実験的に、フリッグを象徴する装飾品に都築京香が干渉し生み出された
強制開放
経験 暇があれば、黄金を探して旅して回っている。
邂逅 <マーチャント>峰崎鷹司の上顧客である。
いいひと
覚醒 侵蝕値 都築京香によって生み出された
命令 15
衝動 侵蝕値 レネゲイドって何…? どうして私みたいな虚像を作ったの…? 嫌、考えたくない・…。
嫌悪 15
その他の修正11ヒューマンズネイバー + 欲望の姫君
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 欲望の姫君を取得
生みの親 都築京香 信頼 恐怖 彼女のプランの一環として生み出された。信頼はしているが、その反面怖い人だとも思っている。
商人 峰崎鷹司 誠意 猜疑心 きちんと本物を調達してくる手練れの商人。でもどこから仕入れているのか分からない。そして高い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕率によるレベルアップ無し。侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、精神判定達成値+[Lv*2]
ダンシングシミター 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
攻撃力+[選択した武器の数*3]の射撃攻撃を行う。選択できる武器は白兵のみかつLv個までで、攻撃に使用したものとして扱う。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃のC値-[Lv](下限値7)。選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。ガードされた場合、ガード値を-5して計算する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3]装甲無視。1シナリオ3回まで
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーン内の物品を一つ選択し、任意の場所に移動させる。誰かの所持・装備品は不可。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
限定的な幸運を引き寄せられる。因子を仕込んでいない要素が関わったり複数の人間が関わる事柄には適用されない。

コンボ

失われし勝利の剣<Frey's victory>

組み合わせ
ダンシングシミター コンセントレイト:オルクス 砂の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+8
8
1
2D+15+3
100%以上
2+8
7
1
2D+18+4

黄金剣、インスペクター、混沌なるものの槍*2、パイルバンカー*1をダンシングシミターで使用。

約束されぬヤドリギの矢<Mistelten>

組み合わせ
ダンシングシミター コンセントレイト:オルクス 砂の刃 クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+8
7
1
2D+15+4+12
パイルバンカー
2+8
7
1
2D+15+4+12+20

黄金剣、インスペクター、混沌なるものの槍*2、パイルバンカー*2をダンシングシミターで使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 4 至近 この武器による攻撃の判定ダイス+[組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する
インスペクター 20 白兵 〈白兵〉 0/-4 10 4 至近 エンブレム:ゼノス。
何れかのプラン~の効果を受けている場合、この武器の命中値を右側の数値都市、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2Dする。
混沌なるものの槍*2 40 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 複数のシンドロームのエフェクトを組み合わせた場合ダイス+3
パイルバンカー*2 18 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 攻撃判定直前に使用でその攻撃の攻撃力+10。1シナリオ3回まで
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
プラン:リサーチ 5 エンブレム エンブレム:ゼノス
何時でも使用可。シナリオ中、情報判定ダイス+2。他のプラン~のエンブレムアイテムとは効果重複不可。
欲望の姫君 遺産 宝石で出来た果実。何かを収集することを求められる。
砂の刃とクリスタライズをLv1で取得し、成長できる。
侵蝕率基本値+6
北欧神話のフリッグが所持していたと語られていた一品。これを触媒にして彼女は生み出された。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 69 85 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【プロフィール】
北欧神話の女神フリッグを原典とするレネゲイドビーイング。
<プランナー>都築京香のプランの一環として、所謂聖遺物を触媒として実験的に生み出された。
主な活動内容は重宝。一般社会に溶け込みゼノスに定期的に情報を流している。

本来は豊穣を司る女神の中でも最高位の母神として語られるフリッグではあるが、
聖遺物を触媒に生み出された為かその姿は若く、持ち得た力も限定的である。

豊穣伸らしく女性的な魅力の持ち主だが、本人の貞操感は貞淑であり、みだりに触れられることを良しとしない。
また家庭的で家事全般が得意。可愛いものが好きで、子供や小動物を見ると抱きしめたくなる悪癖を持っている。

一方フリッグの性質として黄金に強い執着心を抱いており、暇があれば黄金を集めては眺めている。
(主に仕組まれた幸運を使って、カジノやくじで稼いだ金をつぎ込んでいる)
所持品の欲望の姫君と黄金剣は一点物の宝物で誰にも触らせない。触ろうとするとキレる。(斬る時は別)

伝説に語られる神の足元にも及ばぬ力しか持たない為か、
時折自分自身が本当にフリッグであるのかアイデンティティを見失ってしまう。
(某英霊召喚ゲームを見てシンパシーを感じているとかなんとか)

性格は温和で温厚。しかし、一度敵と定めた相手には容赦しない苛烈さも持ち合わせている。
なお年若い姿の為か、オーディンと結婚していることについては実感がない。

【メモ】
経験点入ったらノーブルキッスを取る
パイルバンカーを神木の丸太に置き換えても良いが…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット