ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稀代の天才魔法使い(きてま) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ほどくく候補”稀代の天才魔法使い(きてま)

プレイヤー:にく

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
168
体重
55
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
魔法使い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
+4=6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+79
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天才
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加え、暴走を受けている間、メジャーアクションではほかのキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するかしか選べなくなる。
その他の修正4パトロン
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:レネゲイド2 1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 財閥援助 (HRp.115)マイナーアクションで使用する。あなたはユニークアイテムをひとつ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したアイテムを取得する。取得したアイテムが武器や防具なら即座に装備してよいし、ヴィークルなら即座に搭乗状態になってもよい。この効果を使用したマイナーアクション終了時に、あなたは侵触率が7点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで。/強化効果:上昇する侵触率が3点になる。
PC 島のみんな 友情 不安
シナリオ キャシー 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
仕組まれた幸運 1
電子使い 1
クロックフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
(RWp.34)そのラウンドの間、対象の【行動値】を+5する。1シナリオにLV回まで。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
(EAp.101)ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングをするかは対象が決定する。1シーンにLV回まで。
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
(EAp.97)「攻撃力+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 3 リミット
(BCp.65)前提:《雨粒の矢》。《雨粒の矢》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオに3回まで。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
(EAp.100)対象が判定を行った直後に使用。対象のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定に1回、1シナリオにLV回まで。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
(EAp.102)前提《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。そうすることで、その判定に《妖精の手》を使用していた場合も追加でもう1回《妖精の手》を使えるようになる。1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
マグネットムーヴ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
(EAp.41)ほかエフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージに移動させる。この時、離脱を行ってもよく、離脱した上であなたのいるエンゲージに入ることもできる。1シーンに1回まで。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
(EAp.41)電磁力により、 武器を遠隔操作するエフェクト。所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+ [選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
(RWp.41)対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回まで。
殺戮の因子 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 殺戮120%
(RUp.23)対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、「制限:120%」を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。1シナリオ1回まで。

コンボ

M

組み合わせ
《雨粒の矢》《シングインザレイン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
6
10+12
100%以上
3
10
6
12+16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
(💰効果で取得希望)天の火 リレーション
射撃
〈機械工学〉 -10 40 視界 (HRp.39)通常効果:あなたが行う〈交渉〉の達成値を+10する。この武器の使用は1シナリオに1回まで。
強化効果:この武器を1シナリオに3回まで使える。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
(💰購入狙い)アルティメイド服 -3 【購入目標:20】〈RC〉の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
(💰効果で取得希望) ハイキャッスル その他 / エンブレム (UGp.33)メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものひとつ取得できる。アイテム、情報のほかにエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで。
リーダーズマーク 5 その他 / エンブレム (UGp.30)支部長として強い影響力を持つことを表す、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感を表す。/
選択能力:【精神】
選択した能力を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで。
思い出の一品 2
コネ:UGN 1
ウェポンケース 1
パトロン 0
パトロン 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 194 5 0 209 0/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


ぼくもPC1にアタックするキャラにしてみようかな!

マリアナのアンみたいなやつ

キャシーと友達になる
陽廻とも友達になる
PC4とも友達になる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79

チャットパレット