“ほどくく候補”稀代の天才魔法使い(きてま)
プレイヤー:にく
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 168
- 体重
- 55
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 魔法使い
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +4=6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天才 | ||
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走の効果に加え、暴走を受けている間、メジャーアクションではほかのキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するかしか選べなくなる。 | |
| その他の修正 | 4 | パトロン |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 財閥援助 | ― | (HRp.115)マイナーアクションで使用する。あなたはユニークアイテムをひとつ選択する。そのシーンの間、あなたは選択したアイテムを取得する。取得したアイテムが武器や防具なら即座に装備してよいし、ヴィークルなら即座に搭乗状態になってもよい。この効果を使用したマイナーアクション終了時に、あなたは侵触率が7点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで。/強化効果:上昇する侵触率が3点になる。 | ||||
| PC | 島のみんな | 友情 | / | 不安 | |||
| シナリオ | キャシー | 友情 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
| 電子使い | 1 | ||||||||
| クロックフィールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| (RWp.34)そのラウンドの間、対象の【行動値】を+5する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| (EAp.101)ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングをするかは対象が決定する。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| (EAp.97)「攻撃力+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| シングインザレイン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 3 | リミット | |
| (BCp.65)前提:《雨粒の矢》。《雨粒の矢》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (EAp.100)対象が判定を行った直後に使用。対象のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定に1回、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| (EAp.102)前提《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。そうすることで、その判定に《妖精の手》を使用していた場合も追加でもう1回《妖精の手》を使えるようになる。1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| マグネットムーヴ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
| (EAp.41)ほかエフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージに移動させる。この時、離脱を行ってもよく、離脱した上であなたのいるエンゲージに入ることもできる。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| (EAp.41)電磁力により、 武器を遠隔操作するエフェクト。所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+ [選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| (RWp.41)対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 殺戮の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 殺戮120% | |
| (RUp.23)対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、「制限:120%」を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
コンボ
M
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》《シングインザレイン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 6
- 10+12
- 100%以上
- 3
- 10
- 6
- 12+16
- 3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| (💰効果で取得希望)天の火 | リレーション 射撃 | 〈機械工学〉 | -10 | 40 | - | 視界 | (HRp.39)通常効果:あなたが行う〈交渉〉の達成値を+10する。この武器の使用は1シナリオに1回まで。 強化効果:この武器を1シナリオに3回まで使える。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| (💰購入狙い)アルティメイド服 | -3 | 【購入目標:20】〈RC〉の達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| (💰効果で取得希望) ハイキャッスル | その他 / エンブレム | (UGp.33)メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものひとつ取得できる。アイテム、情報のほかにエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで。 | |||
| リーダーズマーク | 5 | その他 / エンブレム | (UGp.30)支部長として強い影響力を持つことを表す、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感を表す。/ 選択能力:【精神】 選択した能力を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。この効果は1シナリオに3回まで。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | ||||
| コネ:UGN | 1 | ||||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| パトロン | 0 | ||||
| パトロン | 0 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 194
| 5
| 0
| 209
| 0/209
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ぼくもPC1にアタックするキャラにしてみようかな!
マリアナのアンみたいなやつ
キャシーと友達になる
陽廻とも友達になる
PC4とも友達になる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 79 |