“天浄燼姫”栗生 冀阿
プレイヤー:紫紅魔
©紫紅魔
- 年齢
- 不明(17くらい?)
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 36kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 企業エージェントD
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 三つ組の力交わりて、闇に包まれし世界の万物に光をもたらさんが為に… | ||
---|---|---|---|
アダムカドモン | |||
経験 | このような人ならざる光景、今の彼女にはあまりに刺激が強すぎますから | ||
苦闘 | |||
邂逅 | 春日って人は何なの…? | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生み出されたオーヴァードだなんて言われても、私は所詮…失敗作ですから… | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 冀阿、アナタは私達がどれだけの血の上に立っているか、存じていらして? | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
その他の修正 | 10 | 造られし魔/10 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 造られし魔 | ― | 【対象:光奪の天使】選択したエフェクトを使用する直前に使用する。そのメインプロセスの間、選択したエフェクトのLvを+4する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値を+10する。 | ||||
[S]解離障害 | 栗生 庵 | 信頼 | / | 恐怖 | 私の中にいる、恐ろしさと優しさを兼ね備えた何か | ||
腐れ縁 | 春日 恭二 | 執着 | / | 嫌悪 | どうして私なんかを付け狙うの…? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光奪の天使 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+1 | 吸血、120% | |
【『造られし魔』『神の落とし子』『デモンズシード』対象エフェクト】[RU]このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×3]個する。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA]このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
天からの眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
[EA]このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハィロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA]このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
[EA]このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
―以下成長予定― | |||||||||
陽炎の衣 | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[EA]隠密状態になる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。敵とエンゲージていてもこの効果で隠密状態になれる。 | |||||||||
鏡の中の人形 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
[EA]対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
[RW]ドッジの判定に成功したときに使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
朧の旋風 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | |
[EA]ドッジの判定に成功したときに使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセス終了時に10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
見えざる死神 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA]隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
デスストーカー | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
[BC][前提条件:見えざる死神]隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 |
コンボ
Ain Soph Aur
- 組み合わせ
- 【自傷宣言】《天からの眼》 + 《光奪の天使》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 1
- 100%以上
- 6
- 1
- 6
メジャーアクションを使用し、同意した対象に1点のダメージを与える。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[光奪の天使Lv×3]個する。
Ain Soph Aur
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 + 《天からの眼》 + 《光奪の天使》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+2
- 7
- 1+-1
- 5
- 6+2
この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[光奪の天使Lv×3]個する。
矛源光
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》 + 《天からの眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 1+-1
- 5
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 1+-1
- 5
- 6+1
夢幻煌
- 組み合わせ
- 《リフレックス:エンジェルハィロゥ》 + 《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 1
- 100%以上
- 6
- 7
- 1
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M1911A1/パワーピストル | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 0 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
神の落とし子 | 5 | エンブレム/その他 | 【対象エフェクト:光奪の天使】侵蝕率が100%を超えている時、選択したエフェクトのLvを+2する。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 【対象エフェクト:光奪の天使】選択したエフェクトの最大Lvを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 2 | 110 | 8 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どこぞの奴隷の部屋にいそうなアルビノの少女。出自に関しては多くの部分が隠匿されているが、希有な存在である事は確か。
実情は神城の技術を濃く引くアダムカドモンの被験者であり、純エンジェルハィロゥとして特異な能力を秘めることとなった。
その為異常なまでにオンオフが強く管理の難しいオーヴァードだが、覚醒状態に入りさえすれば極めて高い能力を発揮する。
「究極のオーヴァード」である事を意識してデザインされ、それ以外の様々な部分を軽視されたデザイナーベイビーである為、様々な部分が脆い。精神とかいろいろ。
そういったこともあってか、現在では覚醒状態(ゲーム上は《光奪の天使》適用下)では庵がクッションとなって精神の保護を行う。また、戦闘段階に入った状態で一定の侵蝕状態(おおよそ100%前後)であればそもそもの行動と記憶を庵に制御される心理ブロック状態になる。加えて、現状では大きなショックを与える必要ある。
Dロイス『戦闘用人格』と大きく異なるのは、あくまで自然に精神異常として発現した人格である為、普通に人間生活を行う上で大きな問題を起こさない事。庵は様々な抑圧を理解しているし、人間生活というものも認知している。あくまで冀阿と庵の関係は庇護の関係であり、決してレネゲイドによう衝動的な発生をした人格ではない。
やがては十分に成長した冀阿にこの力を譲渡する予定ではあるものの、その成長がいつ訪れるのかはまだ分からない。いずれ、冀阿が庵を認知し、その上で十分にエフェクトを扱えるようになれば…その時だろう。
書き流したが、冀阿は庵の事を完全には認知できていない。記憶欠損と一抹の違和感こそ覚えてはいるものの、彼女自身の評価は「失敗作」に近い。扱えるエフェクトも少なければ、それでできる事も少ない。そういった自信の無さからも委縮しがち。
やがて十分にエフェクトを扱えるようにさえなれば、大きな可能性を秘めているのは確かだが、その覚醒にはまだまだ時間がかかりそうである。
実験体時代の事は「極めて熾烈、かつ滅茶苦茶で不条理」といった認識こそあるものの、明確に思い出すことができずにいる。なおも生き残ってはいるのでとりあえずその日精一杯を生きてみようという気概はあるが、同時に「プロジェクト・アダムカドモン」に対する探求と現組織への不信感が存在する。個人的な折り合いの関係で神城グループ現会長は苦手。エンドラインの生まれでなければまず間違いなく穏健派だっただろう。また、何かと目を付けられていたのか春日の事が嫌い。
身に覚えのない日記
この文章を読んでいるのはきっと冀阿でしょうから、とりあえず由来の話をしましょうか。
彼らはが私たちにつけた名前は「アン」。(由来を考えれば女性につける名前ではありませんわね、本当に)
…えぇ、そう。気に食わなかったからワタクシが勝手に日本語に変えました。語感が悪いんですもの。
最高神の名前だなんて、中々に荷が重いでしょう?空の神から雑に名前を取って来たんでしょうけど。
でも腹が立ちますわねぇ…アナタが平時に使い物にならないと分かるとポイッとして、「造り物の墓場」なんて呼び始めるんですから。
ですが、アナタは器無き神の光に生まれた存在。今は他に力で劣ろうと、その真の姿は無をも照らす無限の光。やがては、ワタクシが正しき姿になるためにも…その可能性を咲かせる事を望んでいます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |