“不屈の結界”天沢 重行
プレイヤー:春の嵐
- 年齢
- 33歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 支部長A
- カヴァー
- 高校生?
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- +10=38
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「平安の頃から異能と人の間に立っていた一族…の分家だな」「とはいえ一族全体ですごいやつらが多いのは、まぁ…認める」 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 「一族とかUGNとか…すっげぇ嫌になって、相談したらやめれば?って言われて、逃げてみた」「…結局ここに戻ってきた。それが全て、かな」 | |
脱走 | ||
邂逅 | 「変わったレネゲイドの俺を見てくれてるやつ」「恩はあるけど…普段が普段だから、尊敬はしてねぇ!オラ、その乗り出した体戻せ!!」 | |
腐れ縁:姫宮由理香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | まぁ、身近にあったからな。自然と興味を持って、自然と研究を始めて…って感じ |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | おうおう、随分とイライラしてるなぁ…!期待通りの顔をありがとよ! |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 博士の異常な愛情(4) |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
運転:二輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||
運転:船舶 | 1 | 情報:面影島 | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | イモータルライフ取得 | ||||
腐れ縁 | 姫宮由里香 | 好意 | / | 食傷 | PU | 「また何やらかしやがった姫宮ァ!」「…たく、生き生きしてて羨ましいこって…まぁ、アイツらしいか」 | |
使命 | 日常 | 尽力 | / | 脅威 | WH | 「完全に守り切ることなんてできっこない」「いいことばかりってわけでもない」「それでも、俺はこれを守ると決めた」 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
戦闘不能時に使用。自身の戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。回復したHP分、侵蝕上昇。1シナリオ1回 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
DR直前に使用。カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。1メイン1回 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
崩れずの群れ使用直前に宣言。10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLv回 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
前提:命のカーテン 攻撃判定直前に宣言。対象を単体にし、自分一人に変更。自分はカバーリング対象とならない。1シナリオ1回 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時に宣言。このガード間、ガード値+(Lv)D | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
偏差を把握し、物の位置や移動ベクトルを知覚する |
コンボ
形代
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
DR直前に使用。カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。1メイン1回
遠形代
- 組み合わせ
- 命のカーテン+崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
DR直前に使用。カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。10mまでカバー可。1シナリオ3/4回
厄除け雛
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃判定直前に宣言。対象を単体にし、自分一人に変更。自分はカバーリング対象とならない。1シナリオ1回
厄流し
- 組み合わせ
- イモータルライフ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能時に使用。自身の戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。回復したHP分、侵蝕上昇。1シナリオ1回
結界
- 組み合わせ
- グラビティガード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード時に宣言。このガード間、ガード値+3/4D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不屈の盾(紅い盾) | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8+3 | 至近 | 武器のガード値に+[〈意志〉レベル] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
博士の異常な愛情 | 20 | リレーション/一般 | 基本:HP最大値に+10。侵蝕率基本値+4 強化:シーンn回エフェクトの使用可能回数+1。1シナリオ1回 | ||
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 【社会】選択。選択した能力値判定直前に使用。判定達成値+5 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定ダイス+3個。1シナリオ1回 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定ダイス+3個。1シナリオ1回 | |
ウエポンケース | 1 | 一般 | 紅い盾選択。いつでも使用可。選択した武器を装備。 | ||
焦げたお守り(思い出の一品) | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 84 | 40 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天沢一族、とよばれる名家の分家筋に当たる男性。古代種に覚醒しているため見た目は高校生程度だが、実年齢はアラサー。
実家の影響でレネゲイドに触れ始め、覚醒。当時は特殊性もなく、ただ流れるように力を身に着け、制御術を習っていた。その後、本家がUGNに協力するようになったため、そのままエージェントになったが…その辺りで力の意義や日常を守るということの意味に悩むように。丁度思春期に当たる時期であったこともあり、家との関係性などもあり、迷いが生じる。
ある時、その悩みをポロリと姉貴分に言ってみた。すると、あっさりとこう返される。
「じゃ、やめれば?誰も強制なんてしてないでしょ。嫌々やられる方が迷惑だし、身の危険だよ?」
その言葉を契機に一度UGNを辞め、完全に一人で自分の道を模索し始める。流されて決めるのではなく、自分の足で立ち、自分の目と耳で判断し、自分の知見を高め…
その果てで、もう一度UGNに戻ってきた。そして、自分の意志で日常を守るための力を欲し、本家の蔵に安置されていた黒い小盾に適合。それと同時に古代種に目覚め、大きな生命力を手に入れるようになった。
「人間、くだらねぇもんだ。みみっちいこと気にしたり、かと思えば気にしないやつがいたり」
「日常を守る、なんて語るけどな。別に日常=滅茶苦茶いいものってわけじゃない。当たり前に傷つくことも、最悪なこともある」
「当たり前だ。だって『生きてる』んだから、俺達は。当たり前に生きて、当たり前に死んでいく…日常とか、オーヴァードとか、区別する必要なんてなかったんだ」
「これは使命感、なんてものじゃない。自己犠牲のつもりもなけりゃ、大層な理想を抱えているわけでもない」
「ただ…必死に生きているいっぱいいっぱいなやつに、余計なちょっかい出されて、それでもって歩んでいる奴がいることを知った」
「ただ、当たり前の日常を当たり前のように享受して、それでも懸命に生きている命を知った」
「それが消えるのは、どうも気に喰わない。…それだけだ」
能力の発現がかなり変わった形――肉体操作はできるが、もっぱら無機物に変える事に特化している・体の一部があれば、遠隔から魔眼の起動ができる――になっている。それを生かし、己の爪や毛を紙状態に仕立て上げて保存。それを飛ばすことで周りの身代わりを行ったり、という術師のようなスタイルを作り上げた。
古代種になったこともあり、ぶっちゃけかなり変わり種なレネゲイド。そのため、姫宮由理香が興味深々。彼女の実験体になる代わりに能力調整等を手伝ってもらったりしている。実力は信頼しているが、その分ぶん回されているので、扱いは雑。
「…消息不明になった支部長って研究肌、なんだよな?」
「…まさかとは思うが…姫宮の扱い見て、研究者振っとけば問題ないとか思われてるとかじゃねぇよな?」
天沢家とは
起源を平安の頃から持つ、権力者の血統。いわゆる拝みさん・陰陽師などの霊能者家系で、そこから権力を得ていった家。
霊能がレネゲイドと名前を変えてからはUGNに協力している。先祖からレネゲイドに関わっていた影響か、優秀なエージェント・研究者を輩出している。そのためUGN内部でも権力は高い方。
先祖代々力を受け継いできた影響か、特殊な能力者が生まれやすい傾向がある。
現在本家の当主は天沢香代子。どこか浮世離れした女性で、物事を見通す力があるという噂がある。夫は非オーヴァードだが、政治系家系の次男で、妻が浮世離れしている分、しっかりと地に足をつけたようにしてバランスが取れている夫婦。娘が一人おり、現在はチルドレンとして活動している
武装:不屈の盾
天沢家の蔵に安置されていた霊能用道具類(レネゲイドを帯びたアイテム)の一つ。一見すると古びた木製の盾だが、適合したものが持つと、意志に反応して結界を張るようになる。
UGNでの研究と改良も行い、普段からある程度の硬さを保持できるようにしてある。
また、支部長に就任した時に、リーダーズマークを掘ってもらった
UGNの外で見たもの
一人であがく中で、友人ができた。すげぇ気がいいやつで、それでも普通のヤツだった。
名家の生まれだけど、自分を知りたくて一人で家を飛び出した…なんて話したら、滅茶苦茶ロックじゃん!なんて爆笑しやがったやつだけど、それでも…俺にとっては初めての親友、だったと思う。
ありふれた友人関係だ。くだらねぇことで喧嘩したり、時に相談に乗ってのられてして、バカもやって笑って…それをいとも簡単にレネゲイドというものが、壊していった。
ジャームの襲撃でソイツは死んで。覚醒して、レネゲイドに耐えきれずに、そのまま自壊していった。あっけなかった。守るとか、そんなん言ってる暇もなかった。
何も悪くねぇ奴なのに、簡単に人は死んだ。日常のすぐ裏とは、こんなにも簡単に、人を壊すのだ。
だからこれは、俺なりの嫌がらせで、悪あがきだ。…多くが壊れる前に、守れるようになってやるよ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 4 |