“氷の不死鳥”フェリクス・ウル・ズヴェルグ
プレイヤー:灯籠
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 格闘家(ではない)
- カヴァー
- 王
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +8=8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 国民のことを家族のように思っている。多分子供あたりから兄様って言われてそう返してるのかも。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄妹姉妹がいる | ||
| 経験 | わりと平々凡々の出、だけどこうして初代任期 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | 仲がいいと思う | |
| ヘルメティカ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心着いた時からあった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 忌々しい |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 12 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 3 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
| 芸術:花 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マリードルマリードル | 庇護 | / | 寂しさ | 甘えてきてもいいんやで | |||
| 杯の民 | 庇護 | / | 寂しさ | シンジュゴロゴロタマゴガイ、めちゃくちゃ需要高いってよ! | |||
| カルドナ王 | 友情 | / | 寂しさ | 最近深夜の酒飲み大会をして潰れた | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 止まり木 | ヘルメティカ | 愛情 | 側頭部のつららに、手を添える。前までそこには冷たさしかなかったが、今はわずかに花の香りがする。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃の射程を視界に変更。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 4 | ピュア | ||
| このエフェクトと組み合わせた判定のダイスをLV個する。対象の装甲値を無視してダメージを算出 | |||||||||
| 氷の加護 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| メインプロセスの間、貴方が行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] G値:6 射程:至近 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 氷炎の剣と組み合わせて使用。氷炎の剣の攻撃力、もしくはG値に+[LV*3]する。武器作成時に選択。 | |||||||||
| フェニックスの翼 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたのHPを[LV*5]回復する。戦闘ではない場合、1シーン1回まで | |||||||||
| クロスバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。命中判定-2D | |||||||||
| 炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]する。ただしあなたはHPを3点消費する。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やす。ダメージはないよ | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出す | |||||||||
コンボ
【氷炎の理】
- 組み合わせ
- 氷の加護+氷炎の剣+地獄の氷炎 合計侵食8
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ふらない
- -2
- 2+9+21
- 100%以上
- ふらない
- -2
- 4+10+24
- ふらない
命中じゃないよ
【氷炎演舞】
- 組み合わせ
- 結合粉砕+フレイムタン+コンセントレイト 合計侵食8 命中処理後にアップップ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 8+5
- 7
- 12
- -4
- 100%未満
- 8+7
- 7
- 12
- -4
- 100%以上
- 8+9
- 7
- 12
- -3
- 8+5
敵に当てるやつ
【氷炎の理】+【氷炎演舞】
- 組み合わせ
- 出すときは上のから出してね。これはメモだョ!
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 8+5
- 7
- 12-2
- 2+9+21-4
- 100%未満
- 8+7
- 7
- 12-2
- 2+9+21-4
- 100%以上
- 8+9
- 7
- 12-2
- 4+10+24ー3
- 8+5
【氷炎の理】+【氷炎演舞】+クロ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+7ー2
- 7
- 12-2
- 2+9+21-4+8
- 100%以上
- 8+9-2
- 7
- 12-2
- 4+10+24ー3+12
- 8+7ー2
(7+3+6-2)DX+6-2@7 100☝
dr 24+12+4-3+10
【氷炎の理】+【氷炎演舞】+炎神クロス
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+7ー2+6
- 7
- 12-2
- 2+9+21-4+8
- 100%以上
- 8+9-2+7
- 7
- 12-2
- 4+10+24ー3+12
- 8+7ー2+6
(7+7-2+6+2)DX+6-2@7 80☝
(7+6-2+7+3)DX+6-2@7 100☝
dr 24+12+4-3+10
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくれる民(?)、<情報:噂話>の判定に+2D。 | |
| コネ:ユーディキウム(UGN幹部) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ←ユーディキウム。<情報:ユーディキウム>の判定に+2D。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 貝殻のアクセサリー、意志判定の達成値+1 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 24
| 159
| 0
| 15
| 208
| 0/208
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇『杯』の地域(愛情/自然に優れた地域)
アマンテス側の交流:海の地域/ヘルメティカ(31/167/女/在位期間5年)
『杯』の地域:極寒の地。常に氷雪に覆われ、雪解けが訪れることはない。
この地では基本的にどの生物も”群れ”を成す。
1匹で生きるにはあまりにも寒く、1人で生きるには途方もない孤独感を与える。
基本的な食料調達は狩猟だが、多くはからず必要分だけを狩りで獲得する。
また安定した供給も難しいため、食事に対しては一人一人敬意を払って行うべきといった文化が存在する。
僅かに残っている活火山が、湖や川の現存の要である。
住居に関して:基本的に高床式で三重窓。
移動に関して:わんこソリとかカヤック
食事に関して:あったかい飯うまい。冷蔵庫を買う必要がない。氷持ってきて箱に詰めてる。
あとお酒を飲むので、やたら強い。
祭事:毎年ある時期になると確実にオーロラが出るタイミングがあり、その時は盛大にお祭りをする。
大体ハロウィンみたいな感じの死者と生者が混じるタイミングという文化。ぶっ倒れる人が多すぎて度々問題になってる。
ヘルメティカに対して:制御できない自然と共存するあり方に共感を抱いている(海の地域全般?)
基本的に話には馬が合う。わざわざこっちに来てくれた時には全力でもてなしている。
一度彼女が持ってきてくれた花を誤って凍らせてしまい、暫く城内の室温が一定に保たれなかった。
PC3国に関して:基本的に自領土を主に起き、また王が任命を命じたのだからと手腕に関して口出しはせず「うちはうち」「よそはよそ」といったやり方。特に地域環境の差がすごいのでそもそも「うちではこれが主流だけど、他ではそうもいかない」といったように理解している。任命式とかは絶対出るタイプなのでちゃんと各王の顔とか見たこともあるし、ちゃんと挨拶もする。
任期:初代。衰えぬ堅牢から氷の不死鳥の渾名がついたりついてなかったり。
一応、後続のことも考えてるけど雪が解けなきゃ自分も溶けないだろ…(?)
キャラ設定
古代種に感染したため、50年前から容姿が止まっている。
履歴
2話成長
シナリオ基礎経験点(35点)+侵蝕値経験点(一律4点) 計39点
[上げた能力値]なし
[上げた技能値]白兵LV4⇒LV6
[新規取得エフェクト]フェニックスの翼LV1 クロスバーストLV2
[レベルアップエフェクト]なし
[取得したアイテム] コネ:噂好きの友人、コネ:ユーディキウム、思い出の一品(1話作成時常備をつかってなかったので)
[残したロイス(前回から『2つ』引き継ぎ、感情の書き換えは可)]
・杯の民
・カルドナ王
個人メモ:チャパレの氷の加護誤植してるから直せ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 0 | ||||
| きゃらさくせいぽいんよ | 74 | ||||
| シナリオ基礎経験点(35点)+侵蝕値経験点(一律4点) 計39点 | 39 | ||||
| シナリオ基礎経験点(90点)+侵蝕値経験点(一律5点) 計95点 | 95 |