ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァン・ダホ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司厨長(チーフスチュワード)ヴァン・ダホ

プレイヤー:アズミヤヒノキ

自由登録 基本ステージ

年齢
52
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダー
カヴァー
食堂主人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 スラムで泥を啜りながら生きていたため出自を知らない 知りたいと思う気持ちも特にない
天涯孤独
経験 受け入れてくれた恩人を目の前で亡くした
喪失
欲望 最後まで誰かが掴もうとする藁でありつづけること
保持
覚醒 侵蝕値 恩人を亡くして恩返しができなかったことを今でも悔やんでいる
償い 18
衝動 侵蝕値 何を得ても埋まることのない飢えで理性的に思考ができなくなる
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵(バーサーカー)
ラットマン 傾倒 食傷
グラプネル(自セル) 尽力 隔意
はみだしもの、孤立すること 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト: 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハンドレッドガンズ 7 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3
武器作成 攻撃力+[LV+4] 射程30m
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更 武器は破壊される
砂の加護 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+[LV+1] ラウンド 1回
ペネトレイト 1 メジャーアクション 対決 武器 3
装甲無視 ダイス-1
魔弾の悪魔 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
射撃達成値+10 シナリオLV回
超人的代謝 メジャーアクション
傷がすぐ治る代わりにおなかがすく経験点修正:+2点]
無上厨師 メジャーアクション
無からごはんを錬成できる経験点修正:+2点]

コンボ

基本攻撃+砂の加護+Dロイス効果

組み合わせ
コンセモルフェギガンティックモードペネトレイト(砂の加護Dロイス「強化兵」※侵蝕値別)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5-1
@7
11+2D+3
100%以上
4+6-1
@7
12+2D+3

装甲無視 ダイス-1ダイス+LV個[攻撃力+[LV+4] Dロイス強化兵[攻撃力+2D] CR弾 攻撃力+3 

基本攻撃+魔弾の悪魔+砂の加護+Dロイス効果

組み合わせ
コンセモルフェギガンティックモードペネトレイト魔弾の悪魔(砂の加護Dロイス「強化兵」※侵蝕値別)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5-1
@7
10
11+2D+3
100%以上
4+5-1
@7
10
12+2D+3

装甲無視 [攻撃力+[LV+4] Dロイス強化兵[攻撃力+2D] ダイス-1 ダイス+LV個 達成値+10 CR弾 攻撃力+3 

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
CR弾 6 使い捨て FHアイテム クラッシュレネゲイド弾 攻撃のダメージに+3 6個取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ヴァン・ダホ
CN:チーフスチュワード/司厨長
モルフェウス ピュア

這いずってでも泥を啜ってでも、何としても生き延びて飯を食おう。
なあに、お前らのからっぽの腹を満たすくらいのスープは用意してやるさ。
そのあとの豪勢なメシや欲を満たすための金稼ぎについちゃあ…自分で頑張るんだな。

CNはチーフスチュアード(司厨長、船の料理長)、略してチーフと呼ばれる。
一度迎え入れたら責任を持って飯を食わせる立場だと口癖のように言っているため。
日頃は場末の騒がしい食堂で鍋をふるい、忙しく安くてうまい食事を提供する飯場の主人。
裏の顔では、吹き溜まりの寄せ集め、残飯あさりだの人足寄せ場だの、言われたい放題のセル「グラブネル(四爪錨)」を統括している。どんな悪評のあるはみだしものでも一度は受け入れるという信条により、基本的に頼ってくるものを拒まない。
お人よしの弱小セルであると言われているため、侮って簒奪や詐欺を働きにやってくるものも絶えず、トラブルが多い。
ボランティアでもしているのかと揶揄され、スープキッチン(炊き出し)と他のセルメンバーからあざ笑われることもある。
しかしグラブネルがその門戸を閉じることはない。
誰にでも灯りは必要で、腹を減らしているとろくなことはないからだ。

ヴァン自身が短気で意思が弱く何かと問題を起こして孤立している身だったころに、遠洋船に迎え入れてくれた恩人を亡くしたことが覚醒のきっかけ。
恩返しのつもりで今も行き場のないものに門戸を開き一宿一飯を与えている。
しかし構成員には、ここに一生いるつもりにはなるなとも言い含めている。
家族的、永続的なつながりを求めるなら、ここを出たあとは自分の望む方向へ、または望む別のセルに行けばいい。
孤立や疎外感や辛く寂しい気持ちは、ここで解消されるものではないと思っている。
ここはグラプネル、かつてヴァンがそうされたように、一度受け入れられてからもう一度歩み出す場所。
また船出するための錨をおろす権利は、誰にでも等しくある。

禿頭のアイパッチ、見た目は場末の肉体派ごろつきそのもの。
短気でキレると見境なく銃を生成して打ちまくる厄介なクマ男ではあるが、受け入れたものには情と親愛を以て日々接する。
その分仲間意識は強いため、ルールを破る、仲間に迷惑をかけるなどした場合は容赦のない折檻が待っている。
特にセルの存続に関わるような逸脱行為については看過せずペナルティが架される。
忘れてはならない、溺れる者が藁を掴めるのは一度きりであり、そのチャンスを逃したものは沈むのみ。

もちろんヴァンがそれを望んでいるわけもなく、心ならずも追放しなければならなかった構成員のことはいつでまでも頭をよぎる。
揶揄をこめてあのお人よしと言われるゆえんである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット