“王は亡骸に非ず”櫻木黎
プレイヤー:依榁いお
「はァ? 却下」
©依榁いお
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGN日本支部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 実親の弟にあたる叔父に育てられた。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 猟奇殺人の現場に居合わせた。 | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | 窮地の自分を救ってくれた少女。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰かが名前を呼んでいた。大きく開いた傷口になにかが入ってくるような、気味の悪い感覚を覚えている。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう一度死体を見ればなにか思い出せるかもしれない。少しくらいは、人間らしくなれるかもしれない。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | ダメージロール+2D/HPを-3失う | ||||
| 小鳥遊奏 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
| 櫻木真 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 解放の宴 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| あらゆる判定のダイス+5/飛行状態になる/シナリオLv回 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| Lv点以下の任意のHPを消費する。ラウンド間、対象が行なう攻撃の攻撃力+[消費したHP*3] | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
| 赫き剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| 武器生成/この武器を使用するとHPをLv点失う | |||||||||
| CR:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | - | |
| 装甲無視/命中時HPを+[Lv×4]点回復/素手か≪赫き剣≫での攻撃のみ。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用、その判定は失敗となる/判定を行わないものには使用できない/シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | Lv*3+7 | 0 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉の判定にダイス+2 | ||
| サングイン | 15 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する | |||
| デモンズシード | 3 | 選択したエフェクトの最大レベル+1、そのエフェクトの侵蝕値+1/「タイミング:常時」のエフェクトの場合侵蝕率基本値+2/このアイテムは最大でひとつしか常備化できない/《赫き剣》 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 12
| 150
| 18
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元バンドマンのUGNエージェント。
群れるのが苦手で単独行動することが多いが押しに弱い。
あるときFHのテロに巻き込まれて死亡した。
直後に以前から親交のあったUGNチルドレンに発見され、彼女の力によって蘇生。その際に覚醒したものと思われるが、黎は覚醒のキッカケは別にあったはずだと睨んでいる。
自分を殺したジャームについて独自に調査をしているが、周囲の人間にはそのことを伝えていない。
正義感の強い性格で、気に入らないことには問答無用で首を突っ込むタイプ。
逆に相手が自分の行いを良しとしないなら「オマエが自力で俺を止めればいい」と思っている。
また、そうした正義感の強さや行動力を特別なものとは思っておらず、誰に感謝されても「別に普通だろ」と返すのが常である。
好きなものは小鳥遊奏が作ったオムライス、嫌いなものは面倒臭いこと。
CNは以前所属していた支部の支部長が黎の『一度死んで蘇った』という経歴から勝手につけたらしい。本人は厨二臭いので嫌だと主張している。
ICV.岡本信彦
殺人衝動
幼少期、猟奇殺人犯によって両親を殺害された。
元々感情表現に乏しく負の感情を自覚しにくい人間だったために両親の死を前に泣くこともできず、"人間らしくない"と感じる自身の精神状態がコンプレックス。
あるとき「もう一度死体を見ればなにか感じることがあるかもしれない」と思い至ってから現在まで、心のうちに殺人衝動を抱えて生きている。彼の抱く『殺戮』の衝動はそのすべてがレネゲイド由来であるとは限らず、彼はその衝動から目を背ける術を誰よりも知っている。
学生時代は衝動から意識を逸らす目的で多趣味を極めており、なかでも高校時代に組んでいたバンドは世間の評判が良かった。レーベルからも声がかかっていたらしいが、黎は「興味ない」の一言で一蹴している。
菜柘榴維との関係
現在の黎の立場といえば、UGN本部エージェントである菜柘榴維の実質的な部下である。
ある事情から日本支部に留まっている榴維のサポートをするのが黎の主な仕事だが、榴維の目的を知る人間は日本支部でもごく一部に限られている。
任務の秘匿性や榴維の立場を理解しつつ、未成年の彼にそんな重責を負わせているUGNに対して思うところがある様子。それ故なのか本人の面倒見の良さ故かは定かでないが、榴維に対しては部下というより兄のように接している。
ゆめにっき|シナリオネタバレ有
仲間の協力により、黎が追い続けていた『自分を殺したジャーム』の正体が、小鳥遊奏の実の母親――堕鬼であったことを突き止める。
バラルセルのセルリーダーである【傀儡師】の指示により無差別的に選ばれた黎は堕鬼に殺害され、【白夜】と呼ばれる検体のレネゲイドを自身の体内に取り込んだ。レネゲイドに適合した彼は覚醒するが、その直後に彼を発見したのが奏だったのだ。
『自分のせいで黎から日常を奪ってしまった』という罪悪感を抱えていた奏を救うため、黎は自身の仇と真っ向から対峙する。
Image Song
・夢遊病者は此岸にて|キタニタツヤ
・Phantom Joke|UNISON SQUARE GARDEN
・スヂ|MARETU
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 |