“ハタモト”MURASAMA
プレイヤー:akane
- 年齢
- 20代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ジャームスレイヤー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あったんじゃないかな…そんな頃も | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 覚えていないものを騙ることはできない | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 力が先か、刀が先か。彼方に消え | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 不条理に抗え |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 理不尽をさらなる理不尽で叩き潰せ |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 鬼切りの古太刀による上昇 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者/鬼切りの古太刀 | / | |||||
”狩猟者”伊庭宗一 | 好奇心 | / | 憎悪 | 最強? 上等だ | |||
谷修成 | 尊敬 | / | 無関心 | いつもお世話になっております | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
co:ソラリス(EA/129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する。 | |||||||||
アドレナリン(EA/113) | 3 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
アタックボーナス(EA/129) | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
あらゆる攻撃と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。シーン1回 | |||||||||
タブレット(EA/115) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。シーンLV回 | |||||||||
ジャイアントグロウス(EA/69) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、ダメージに+2d10する。シナリオLV回 | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
神経系に侵入して相手の記憶を読み取るエフェクト。 |
コンボ
カット
- 組み合わせ
- co:ソラリス+アドレナリン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 10
- 5+4
カットカット
- 組み合わせ
- co:ソラリス+アドレナリン+アタックボーナス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 4
- 25
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 30
- 5+4
アタックボーナスはシーン1回
カットカットカット
- 組み合わせ
- co:ソラリス+アドレナリン+アタックボーナス+ジャイアントグロウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 30+2d10
- 5
アタックボーナスはシーン1回、ジャイアントグロウスはシナリオLV回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼切りの古太刀(LM/120) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。契約者はジャームに嫌悪を覚えるようになる。侵蝕基本値+4 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マジェスティコート(UG/30) | 15 | 防具 | 3 | セットアップに使用する。あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクター全ての【行動値】に+3する。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乗用車(基本1/178) | 8 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話(基本1/180) | 0 | その他 | 今どき珍しい中折式 | ||
フォーマル(基本1/180) | 0 | その他 | 支部長としての外向け。めったに着ない | ||
カジュアル(基本1/180) | その他 | 動きやすさと耐久性重視。 | |||
ウェポンケース/鬼切りの古太刀(基本1/180) | 1 | その他 | オートアクションで収納した武器・防具を装備できる。 | ||
コネ:UGN幹部(基本1/179) | 1 | コネ | 情報:UGNの判定に+2個のダイスボーナス | ||
コネ:情報屋(基本1/179) | 1 | コネ | 情報:裏社会の判定に+2個のダイスボーナス | ||
コネ:手配師(基本1/179) | 1 | コネ | 調達の判定に+3個のダイスボーナス。シナリオ1回 | ||
コネ:要人への貸し(基本1/179) | 1 | 任意の情報:の判定に+3個のダイスボーナス。シナリオ1回 | |||
リーダーズマーク:社会(UG/30) | 5 | 取得時に能力値からひとつ選択する。あなたが行う、選択肢た能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。シナリオ3回まで | |||
サラウンドレポート(UG/30) | 5 | シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:〉の判定のダイスを+1個する。あなたは特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してもよい。 | |||
ウェポンケース/マジェスティコート(基本1/180) | 1 | オートアクションで収納した武器・防具を装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 14 | 112 | 25 | 0 | 171 | 0/171 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
中肉中背。黒髪黒瞳とどこにでもいるようなアジア系、おそらく日本人。容姿に特徴がなく、街ですれ違っても目を引くようなところはない。
なぜ遺産と契約したのか、そも鬼切りの古太刀をどこで手に入れたのか不明。なぜなら、もはや鬼切りの古太刀が持つジャームを憎む心に蝕まれ、それまでの自分というものをなくし。忘れてしまったからだ。名前も覚えておらず、ただUGNが彼に刻んだのはMURASAMAという銘。妖刀のイメージが強いムラマサでは言霊が強すぎるとあえてずらして、彼に理性を残させた。
オーヴァードが絡まない案件では比較的穏当で、善良かつ小人物的な言動をすることから、ごく普通の一般人だったとは思われる。
しかしことR案件では過激な言動を行い、ジャーム、そしてジャーム予備軍(つまりはオーヴァード全般)に厳しく当たる。それは己の身体にとっても例外ではなく、彼の立てる作戦は己の生存についてはいつも考慮されない。彼にあるはただ己を突き動かす不条理への憎悪。ぎりぎりのところで踏みとどまっているのは、己が生きていなければジャームを狩り続けることができないという殺人者としての合理性と、支部長という社会的な鋳型にはめ込まれたからだ。問題しかない彼が責任ある立場にあり、しかしまだ人間社会との接点があるのはその型枠のおかげである。
履歴
名前関連の元ネタはコンピュータRPGの始祖となるウィザードリィから。最初期に販売されたデータではムラマサをムラサマと書いてしまい、次のロットではムラマサに修正されている。
ウィザードリィのサムライ系エネミーの頂点がハタモトであり、次点がチャンプサムライ。設定上は人間としての心の鋳型として必要だった、とされるが、当たり前だがネタである。なのでコードネームで呼ばなくて大丈夫よ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 追加経験値 | ミル☆さん | |||
2 | Blood Sword Girl | 26 | ミル☆さん | ||