ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

MURASAMA - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ハタモト(チャンプサムライ)MURASAMA(ムラサマ)

プレイヤー:akane

自由登録 基本ステージ

年齢
20代後半
性別
星座
山羊座
身長
171cm
体重
61kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ジャームスレイヤー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ソラリス
HP最大値
31
常備化ポイント
16
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+41
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あったんじゃないかな…そんな頃も
安定した家庭
経験 覚えていないものを騙ることはできない
記憶喪失
邂逅/欲望 力が先か、刀が先か。彼方に消え
忘却
覚醒 侵蝕値 不条理に抗え
憤怒 17
衝動 侵蝕値 理不尽をさらなる理不尽で叩き潰せ
憎悪 18
その他の修正4鬼切りの古太刀による上昇
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会4
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
運転:四輪2 情報:UGN2
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者/鬼切りの古太刀
”狩猟者”伊庭宗一 好奇心 憎悪 最強? 上等だ
谷修成 尊敬 無関心 いつもお世話になっております

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
co:ソラリス(EA/129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する。
アドレナリン(EA/113) 3 メジャーアクション 【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
アタックボーナス(EA/129) 5 メジャーアクション 効果参照 対決 3
あらゆる攻撃と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。シーン1回
タブレット(EA/115) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。シーンLV回
ジャイアントグロウス(EA/69) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、ダメージに+2d10する。シナリオLV回
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して相手の記憶を読み取るエフェクト。

コンボ

カット

組み合わせ
co:ソラリスアドレナリン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
4
10
100%以上
5+5
7
4
10

カットカット

組み合わせ
co:ソラリスアドレナリンアタックボーナス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
4
25
100%以上
5+5
7
4
30

アタックボーナスはシーン1回

カットカットカット

組み合わせ
co:ソラリスアドレナリンアタックボーナスジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4
100%以上
5+5
7
4
30+2d10

アタックボーナスはシーン1回、ジャイアントグロウスはシナリオLV回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀(LM/120) 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。契約者はジャームに嫌悪を覚えるようになる。侵蝕基本値+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート(UG/30) 15 防具 3 セットアップに使用する。あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクター全ての【行動値】に+3する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用車(基本1/178) 8 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -4 10 6 100m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話(基本1/180) 0 その他 今どき珍しい中折式
フォーマル(基本1/180) 0 その他 支部長としての外向け。めったに着ない
カジュアル(基本1/180) その他 動きやすさと耐久性重視。
ウェポンケース/鬼切りの古太刀(基本1/180) 1 その他 オートアクションで収納した武器・防具を装備できる。
コネ:UGN幹部(基本1/179) 1 コネ 情報:UGNの判定に+2個のダイスボーナス
コネ:情報屋(基本1/179) 1 コネ 情報:裏社会の判定に+2個のダイスボーナス
コネ:手配師(基本1/179) 1 コネ 調達の判定に+3個のダイスボーナス。シナリオ1回
コネ:要人への貸し(基本1/179) 1 任意の情報:の判定に+3個のダイスボーナス。シナリオ1回
リーダーズマーク:社会(UG/30) 5 取得時に能力値からひとつ選択する。あなたが行う、選択肢た能力値を使用した判定の直前に使用することで、その判定の達成値を+5する。シナリオ3回まで
サラウンドレポート(UG/30) 5 シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:〉の判定のダイスを+1個する。あなたは特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してもよい。
ウェポンケース/マジェスティコート(基本1/180) 1 オートアクションで収納した武器・防具を装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 14 112 25 0 171 0/171
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 中肉中背。黒髪黒瞳とどこにでもいるようなアジア系、おそらく日本人。容姿に特徴がなく、街ですれ違っても目を引くようなところはない。
 なぜ遺産と契約したのか、そも鬼切りの古太刀をどこで手に入れたのか不明。なぜなら、もはや鬼切りの古太刀が持つジャームを憎む心に蝕まれ、それまでの自分というものをなくし。忘れてしまったからだ。名前も覚えておらず、ただUGNが彼に刻んだのはMURASAMAという銘。妖刀のイメージが強いムラマサでは言霊が強すぎるとあえてずらして、彼に理性を残させた。
 オーヴァードが絡まない案件では比較的穏当で、善良かつ小人物的な言動をすることから、ごく普通の一般人だったとは思われる。
 しかしことR案件では過激な言動を行い、ジャーム、そしてジャーム予備軍(つまりはオーヴァード全般)に厳しく当たる。それは己の身体にとっても例外ではなく、彼の立てる作戦は己の生存についてはいつも考慮されない。彼にあるはただ己を突き動かす不条理への憎悪。ぎりぎりのところで踏みとどまっているのは、己が生きていなければジャームを狩り続けることができないという殺人者としての合理性と、支部長という社会的な鋳型にはめ込まれたからだ。問題しかない彼が責任ある立場にあり、しかしまだ人間社会との接点があるのはその型枠のおかげである。

履歴

 名前関連の元ネタはコンピュータRPGの始祖となるウィザードリィから。最初期に販売されたデータではムラマサをムラサマと書いてしまい、次のロットではムラマサに修正されている。
 ウィザードリィのサムライ系エネミーの頂点がハタモトであり、次点がチャンプサムライ。設定上は人間としての心の鋳型として必要だった、とされるが、当たり前だがネタである。なのでコードネームで呼ばなくて大丈夫よ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 追加経験値 15 ミル☆さん
2 Blood Sword Girl 26 ミル☆さん

チャットパレット