“勝利の女神?”長光律
プレイヤー:悠
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- -40
ライフパス
| 出自 | 血縁のある親は知らない。いいの、私にはお父さんがいるもの。 | |
|---|---|---|
| 義理の親 | ||
| 経験 | 自分も知らない秘密がある。(詳細は何も決めていない、親関連かな?) | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何か大きな原因があった…?のかな? |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心に、穴が、空いて |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒(カタリスト) | ― | イニシアチブプロセスに自身以外のシーンに登場しているキャラクター1人を選択、選んだキャラクターはメインプロセスを行える。行動消費はしない。1シナリオ1度まで。 | ||||
| 長光政治 | 敬愛 | / | 不信感 | 育ての親。物心ついた時から一緒にいてくれたお父さん。(リンケージマインドP58) | |||
| 玉野椿 | 誠意 | / | 嫌悪 | 3つ上のお姉ちゃんのようなもの。真面目なの。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 錯覚の香り(1ソ) | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 安心感を与える香りにより対象の警戒心を解く。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
| 導きの花(1オ) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値を+LVx2 | |||||||||
| 戦乙女の導き(2ソ) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。攻撃なら攻撃力+5 | |||||||||
| 狂戦士(1ソ) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定クリティカル値を-1(下限6)し、その判定ダイスを+Lvx2個する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。シナリオ中Lv回。 | |||||||||
| 盲目の羊(2ソ) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを-(Lv+1)個する。ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 扇動の香り | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| ラウンド中、対象を攻撃するキャラクターはその命中ダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 甘い芳香 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ||
| ラウンド中、対象の【行動値】を -[LV*2] する。 | |||||||||
| 奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
| ラウンド中、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 竹馬の友(ソ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって相手の認識をかく乱し、信頼できる友であると思いこませる。 | |||||||||
| 不可視の領域(オ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠ぺいする。隠蔽された領域は目に見えていても知覚はされない。 | |||||||||
コンボ
お手伝い①
- 組み合わせ
- 導きの華+戦乙女の導き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値を+4(Lv*2)、ダイス数+2(Lv)、アクションの内容が攻撃なら攻撃力+5。
お手伝い②
- 組み合わせ
- 導きの華+戦乙女の導き+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定クリティカル値-1(下限6)、判定達成値を+4(Lv*2)、ダイス数+6(Lv+Lv*2)、アクションの内容が攻撃なら攻撃力+5。
お友達でしょ?
- 組み合わせ
- 錯覚の香り
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 5
安心感を与える香りにより対象の警戒心を解く。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+3(Lv)個。
暗黒微笑
- 組み合わせ
- 扇動の香り+甘い芳香+奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m | |||
| - |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 194
| 0
| 0
| 194
| -40/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
私が知っていることは、長光さんは元UGNエージェントで、本当のお父さんじゃないってこと。
そして、他の人よりももっとずっとたくさんのことを忘れてしまっているということ。
でもいいの。UGNの人はみんな優しいし、私のお父さんは長光さんだし。
運動は苦手だし、銃は近くにあるだけで頭真っ白になっちゃうし、できないことだらけで役立たずの私だけど、
長光さんにもお前は直接戦う前線より司令官が向いてるって言ってもらえたから、そうなれるように頑張るの!
最近はできることもだいぶ増えてきて、やっとみんなの役に立てそう。
長光さんもツバキもユラリもみんな大好き。
【プロフィール】
●名前:長光 律
(周囲からは『律さん』『りっちゃん』などと呼ばれている)
●将来の夢:たくさんの人の役に立てるような仕事をして、長光さんやツバキにたくさんほめてもらうこと。
●一人称:私
●好き:おとうさん(長光さん)!、焼き鳥、サラダチキン、おしゃべり
●苦手:運動、銃
●趣味:お散歩、おしゃべり
●特技:どんな人ともすぐに仲良くなれること
●性格:明るく元気で行動的。依存高め?、自己肯定感ほどほど、自己効力感×。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【バックストーリー】
〇外見的特徴、第一印象:明るい女の子
〇イデオロギー・信念:できることをできる限りやる。
〇重要な人々:長光さん。血はつながっていないけれど私のお父さん。
〇意味のある場所:長光の勤めるUGN支部の長光の部屋。
〇秘蔵の品:「律」という名前。長光さんがつけてくれたんだって。
〇特徴:明るく元気で天真爛漫な女の子!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
強い精神・空間干渉系能力を持っている少女。
能力の一部はソラリスの特性である化学物質操作によるものであると考えられるが詳細は不明。
能力制御と感情コントロールを中心に教育中。
保護時(当時11歳)以前の記憶を喪失している。注意観察を怠らないこと。
保護の経緯については機密事項であるため記載不可。
UGNのオーバード保護施設管理ではなく、長光政治の養子という扱いになっている。
暴走時は、
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 250330-31 | 『A』 | 15+5 | えたらさん | 長光律(悠)マスオさん(団長さん)ルイスさん(Pantyanさん)撃さん(八八さん)祭さん(煮玉子さん) |