ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミストルティン近接ピュア試作” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミストルティン近接ピュア試作”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
-4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
アーキタイプ大型武器取得。最大LV3
神樹の根 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
範囲化。シナリオLV回(最大3)
貫く魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
アーキタイプ武器で装甲値無視。神殺す刃の侵蝕値+4
さみだれ撃ち 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 ピュア
ドッジ不可能。シナリオLV回。(最大3)
ソードトランス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中アーキタイプ使用の攻撃判定ダイス+LV+1。武器破壊で解除。(最大3)
エッジビースト 1
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
アーキタイプ白兵武器を視界化。
コンセントレイト(ミスト) 1 メジャーアクション 対決 2
C値ーLV下限7。(最大3)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプピストル 射撃 〈射撃〉 LV2+6 20m 神殺す刃で作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 イデアホルダー指定。LV+1
双刃のイデア 武器を二つ作成できるが、攻撃力ー3かつ侵蝕2倍。
鋭刃のイデア(5つ) ピストルの攻撃力を+2。5つまで取得可能。=+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 140 3 0 134 -4/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アーキタイプピストルでの二刀流を使用したい場合。
神殺す刃(ピストル)でLV×2+6、最大16攻撃力(ピュア、経験点35)侵蝕3
リミットのLO:Aを使えばラウンド集合ごとに破壊されてしまうが攻撃力は26になる。シナリオLV回。
イデアを取得、双刃のイデアで攻撃力ー3(経験点15)侵蝕追加×1(神殺す刃を2回使用扱い)
最大までイデアを取る事で+7(経験点追加20)
ブレードテンペスト取得で合算させた場合(経験点15)
侵蝕率80まで使えないが最大で(16または26+7)×2で46または66、侵蝕6、経験点85または100

二丁拳銃キャラを他で作るとモルフェウスノイマンが妥当か。
財産点で買ってきた武器を水晶の剣などで強化すれば侵蝕率をかなり抑えられ、ヴァリアブルウェポンで複数装備することで攻撃力も超えられる模様。一番の利点は低侵蝕時から使える事である。


アーキタイプ大型武器での場合
神殺す刃(大型武器)LV×3+9。命中ー2、ガード5、ピュア最大で24。経験点効率ではこちらに軍配が上がるか。
LO:Aを使えば更に15攻撃力を加算できるので、攻撃力は39となる。
ピストルでは使えないパワーブレイク、そのリミットの覇者の一撃でガード不能(シーン回)ダメージダイスLV+1個(シナリオ3回)が殺意を感じる性能をしている。
なお、経験点効率で優っているので、貫く魔剣(装甲値無視侵蝕4)、さみだれ撃ち(ドッジ不可、シナリオLV回)形無き魔剣(視界化、侵蝕2)、神樹の根(範囲化シナリオLV回、侵蝕2)なども早期に取得が可能。
ワークスは可能ならファルスハーツ系を取得し、どこまでも神殺す刃のLVを上げたい所。
UGN系でRスミス、ナチュラルクリエイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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