ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“完全獣化ギャロップ” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“完全獣化ギャロップ”

プレイヤー:やまだ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-3=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+0
未使用
-10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚 意志 調達
運転2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 野獣本能 セットアップにキュマイラのマイナーエフェクトを使える。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヘヴィギャロップ 1 メジャーアクション 2
ヴィークルの攻撃力を使って白兵できる。ダイス-(3-lv)
完全獣化 1 マイナーアクション 6
肉体能力値+(lv+2)
コンセ:バロ 2 メジャーアクション 2
クリティカル-lv
知性ある獣 1 マイナーアクション 2
獣になっても武器を使える
ハンティング 1 マイナーアクション 1
戦闘移動

コンボ

遠距離アタック

組み合わせ
コンセギャロップ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
4(+14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4+1
8
1
15+3d
100%以上
4+3
7
1
15+3d

カバーリング

組み合わせ
軍神イージス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

同エンゲージのキャラを庇う。
100%以下→装甲15+ガード2D(+軽減5D) 軽減期待値53
100%以上→装甲15+ガード3D(+軽減5D) 軽減期待値59

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ロードビースト 60 -3 15 200 ダメージロールに+3D。その際1Dのダメージを受ける。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 80 60 0 140 -10/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ヘヴィギャロップ……ヴィークルの攻撃力を使用して白兵攻撃を行う。「白兵攻撃のダメージにヴィークルの攻撃力を追加する」ではないため殴る瞬間だけヴィークルの裁定が武器になり、ヴィークルのいろんな旨みを落とす謎エフェクト。

完全獣化……強力な【肉体】バフの代わりに武器を装備できずアイテムも使用できない獣に成り果てる最強エフェクト。なお武器の装備にもアイテムの使用にも当てはまらないヴィークルの搭乗には問題ない

飛礫……白兵の射程を20mに伸ばす代わりに装備している武器の攻撃力を参照できなくなる。装備してない武器(素手)などはオッケー。

ヴィークルは完全獣化の範囲外ってのを前提にするとよォ!裁定では武器扱いとはいえ武器を装備してるわけでもアイテムを使用してるわけでもないし、この場合のヴィークル攻撃力は飛礫の求める装備してない武器の攻撃力にも当てはまるよなァ!?
これで遠距離チクチクしながら後衛守る仕事は俺んモンだぜ〜〜〜!!

問題は破壊の爪がIAで強くなりすぎてコマンドモービルの30点そっちに費やした方が絶対強いこと。

成長させるならギャロップ獣化のレベル上げはもちろん、時の棺とか孤独の魔眼で更に防御寄りにすると良いかも。


FAQからヴィークルを用いた攻撃は「武器扱い」ではなく「装備した武器扱い」であることが判明した為、完全ボツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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