“重装歩兵”鋼明 愛奈
プレイヤー:粋刺
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 140cm
- 体重
- 87kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- エージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +21=48
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれた時から親はいない。チルドレンにはよくあること。 | |
|---|---|---|
| 孤独 | ||
| 経験 | 支部ではトップの防御力と継戦能力でいくつもの危険な任務を生き残ってきた | |
| 最"硬"戦力 | ||
| 邂逅 | 訓練中ジャームの襲撃に遭い首から下は全損。それでも彼女は生きていた。 | |
| 身体の欠落 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時はピュアバロールだった |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 13 | 機械化兵+グラビティテリトリー+ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +10=21 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 5 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 機械化兵 | ― | HPダメージ-10 基本侵蝕値+5 | ||||
| 己の身体 | 連帯感 | / | 不快感 | ||||
| UGN | 誠意 | / | 不信感 | ||||
| シナリオロイス | "ムラギリ" | 既視感 | / | 敵対 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| グラビティテリトリー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+lv*7 基本侵蝕値+4 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 黒犬専用アイテム常備化基本侵蝕値+4 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| かば~う | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード値+[LV]D | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 範囲or範囲(選択)の攻撃を単体に変更 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | ― | |
| いつもの | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | ||||||||
| ポケットディメンション | 1 | ||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| 電子使い | 1 | ||||||||
コンボ
射撃
- 組み合わせ
- 無し
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0~300%
- 3
- 10
- 21-2
- 8+2D
- 3
防御
- 組み合わせ
- (マグネットフォース→)グラビティガード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12+10+14+5D
- 100%以上
- 12+10+14+6D
装甲値+HPダメージ軽減+ガード値
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| SIG SAUER MPX COPPERHEAD | 9 | -1 | 8 | - | |||||
| |ネームド | サブマシンガンをSIG SAUER MPX COPPERHEADに変更 | ||||||||
| UHPE製軽量バリスティックシールド | 15 | -1 | 4 | 14 | ガード値に+意志(計算済み) | ||||
| | ヒストリー | 全身をすっぽりと覆う大きさの盾 同じサイズのものと比べると驚くほど軽く、頑丈。 | ||||||||
| |ネームド | 紅い盾をUHPE製軽量バリスティックシールドに変更 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レベルⅣヘヴィドレスアーマー(リターナーズクローク) | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃力・ガード値に+2D | ||
| └ユニフォーム | 衣服自体がレベルⅣクラスの防弾性能を持ち、胴体前面、背面、両側面それぞれにレベルⅣクラスのアーマープレートを入れた服。20kg以上あるのでとてもとても重い。そして通気性が最悪。 制服とは銘打ってあるもののあまりにも重いため実質彼女専用 なおズボンではなくドレスなのは脚の関節の変則的な動きでズボンが破れてしまうのを防ぐため。 グローブには最高戦力であることを称えたエンブレムがプリントされてある |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アイテムケース*2 | 2 | ||||
| ロックオンサイト*5 | |||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| 対“ムラギリ”特別戦闘部隊隊長 | エンブレム/その他 | 判定直前に使用。意志の判定の達成値+10 1シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 45
| 143
| 50
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格
一言で表すなら小学校高学年ぐらいの多少ませてきた子供。大人ぶろうとしても情緒と身長は子供のまま。年齢に対して身体が小さいことに対してはコンプレックス気味。
支部内で最高戦力であることには誇りを持っており、隊長という大きな荷を子供ながらも背伸びして全うしようとする。
顔に表情が出やすい方。
経歴
よくいる親がいないチルドレン。
7~8歳の頃、訓練中にジャームの襲撃に遭い首から下は全損。それでも彼女は生きていた。
以降彼女は現在のように首から下は機械の身体(この時にブラッグドッグシンドロームが目覚めた)になるもストレスの影響か10歳で物理的な頭部の成長が止まってしまい。また情緒の成長も止まってしまう。
10歳から現場に配属されるようになり、驚異的なタフさを発揮して危険な任務を生還してきた。
なおもっと身体を体格が大きいサイズにして欲しいと言っているが、必ず突っぱねられている。
戦闘スタイル
防御面は重力を操作して盾で攻撃を跳ね除けたり、攻撃の方向を自身のみに絞ったり、自身に掛かる重力を敵に向けさせてタックルをぶちかまして無理矢理行動を中断させる。
攻撃面は驚く程単純明快で、腕にエイムアシスト機能が付いているが、盾で敵の攻撃を受け止めている間にサブマシンガンで攻撃するだけ。エフェクトなぞ使わないシンプルな攻撃だが、これが彼女の継戦能力が非常に優れている理由である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 108 |