ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ムメイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ムメイ

プレイヤー:枝黒

自由登録 レネゲイドウォー 枝黒

年齢
不明
性別
不詳
星座
不詳
身長
可変のためなし
体重
可変のためなし
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
魔法少女
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
+2=9
行動値
+21=26
戦闘移動
31
全力移動
62

経験点

消費
+368
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
旧き記憶
経験
別離
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 暴走の効果を同じエンゲージにキャラクターがいる限り達成値-10するに変更する。
その他の修正21ヒューマンズネイバー+原初の赤+原初の桃+石から砂へ+原初の灰
侵蝕率基本値53

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=7 調達5
知識:心理1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 受け継がれた造花 祈りの造花所得。専用トレイルデータ一つを無料所得、祈りの造花で所得したエフェクトで作成するエフェクト武器の攻撃力+5,ガード値+2
人間 期待 愚か 人類にはとっくに失望してるが個人個人としては面白い。
現在の魔法少女チーム 庇護 不安 まあ、見る価値はあるだろうよ。
シナリオ 勿忘草 好奇心 嫌悪 ・・・はぁ。考え無しの馬鹿が集めて考えたつもりの馬鹿が操る馬鹿の集まりだ。

メモリー

関係名前感情
昔の共犯者 リズ 懐旧 激重な遺言残して逝った女。死んだら地獄で私を探して最初に見つけて会いに来ては重すぎるだろ。
家族として過ごした カグヤ 懐旧 他人を猿呼ばわりしてたくせに最後は惚気話聞かせてから逝った女。ツンデレというか、憎まれ口たたきながら口元にやけてんだよめんどくさい。
親子のような関係 ティキ 懐旧 初めて育てた女。もっとも、とっくの昔に寿命で亡くなってる。母親共々、俺に看取られて幸せそうに逝ったのを覚えている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイス+LV個。基礎浸蝕率+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 2
シーン間精神を使用した判定達成値+LV*2
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 3
攻撃力LV*3+7+5 ガード値3+2の白兵武器生成経験点修正:-10点]
氷炎の剣 2 マイナーアクション 3
攻撃力LV*2+8,ガード値6,命中補正-2の白兵武器生成。
地獄の氷炎 4 マイナーアクション 2 リミット
氷炎の剣と組み合わせて使用する。氷炎の剣の攻撃力もしくはガード値+LV*3
影の武具:赫き剣 1 マイナーアクション 3
攻撃力 LV*3+7-1 ガード値0の白兵武器生成。この武器は使用するたびにHPをLV点失う。
原初の青:ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 4
インフィニティウェポンで作成する武器の数を2つにする。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 1
射程を10mに変更
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
同じ技能の武器二つの攻撃力と効果を合計する。射程は一番短いものを適用。達成値-(5-LV。下限値0)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
マルチウェポンで合計できる武器を+LV個する。
原初の赤:異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 4
組み合わせた攻撃の対象をLV+1体にする。シーン一回。基礎浸蝕率+3
闇夜の烏 1
影に溶け込み影の中を動き回れる。
ドクタードリトル 1
あらゆる言語を使いこなし、動物とも会話可能。
原初の桃:石から砂へ 1 常時
あなたがシナリオ開始前から受けているエフェクトとアイテムなどの浸蝕率基本値分だけ行動値を加算する。浸蝕によるレベルアップはなし。基礎浸蝕率+8
トライカラー 4 マイナーアクション 6 トライ
このシーン中、攻撃の判定ダイスと達成値と攻撃力を+LVする。
原初の灰:マリシャスブラッド 1 オートアクション 8 嫌悪、120%
制限:120%とエネミー以外のオートエフェクトを一つ打ち消す。シナリオLV回。基礎浸蝕率+5

コンボ

武器作成

組み合わせ
インフィニティウェポン原初の青:ダブルクリエイト氷炎の剣地獄の氷炎トライカラー(影の武具:赫き剣)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
18+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+LV*3+7+3+5の白兵武器二つと攻撃力LV*2+8+LV*3+3の白兵武器を作成、装備する。シーン間攻撃の判定タイスと達成値と攻撃力を+LVする。
クライマックスでは攻撃力 LV*2+7+3-1 ガード値0の使用するたびHPをLV点消費する白兵武器生成。

斬撃乱舞

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロスマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+4
7
11-3+4
24+24+27+4+15
100%以上
4+4+3+5
7
11-2+5
27+27+32+13+5+20

赫き剣使用時は使用するたびHPを2点失う。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 インフィニティウェポンをLV3で自動所得する。バックトラック失敗時、ジャーム化せず死亡する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
長寿のキク バックトラック時に使用。全員の浸蝕率を-20する。効果の拒否は可能。
パワーソース:ビサイド 20 エフェクトを使用した判定ダイス+4D。攻撃射程+10m
ヒーローズグロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に使用。侵蝕率10点減少させる。シナリオ1回。
リーサルシャイン 10 作成武器攻撃力+3
カンパニー外装:事務所 2 情報収集に対する判定ダイス+1D
カンパニー規模:小規模 4
カンパニー追加施設:スパリゾート施設 5 バックトラックの際に触れるダイス+1D
カンパニー追加施設:コンピュータールーム 2 情報収集判定の達成値常に+2
カンパニー追加施設:メンバーの個室 0 HPを回復する際に回復量+1D
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3D,シナリオ1回 レアアイテム
手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3D。シナリオ一回。レアアイテム
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
ファンの少女 1 コネ 〈情報:魔法少女〉 判定ダイス+2D
EXスロット 5 カンパニーのスロットを一つ増やす
ヒーローズガジャットⅠ 10 エンブレム一つを所得できる。
ナチュラルクリエイション 30 エフェクトによって作成する武器の攻撃力+5,ガード値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 46 249 88 45 428 70/498
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いつも着物を着ている少女のようにも少年のようにも見えるレネゲイドビーイング。
一人称は俺であり、口が悪いため第一印象では女性、話してみると男性の印象を受けるが当の本人は「性別なんてねえよ。昔っから父親だの兄だの言われることが多かったがな。」とあんまり執着はしていない模様。
数百万年を生きてきたと言っているがその真偽は不明。
現在は魔法少女協会の一員をしているが昔なじみの頼みを律儀に聞いているだけで、別に忠誠などはしていない。
人類にはとっくの昔に失望して期待をしてないと言っているものの人間個人個人には期待と興味を持っているようで見る価値があると思った相手には親身に接する一面もある。
当人はあまり公言しないが子供好き。年相応の無邪気さと純粋さが好きなようでそういう相手には素直な反応を示すものの
無理に大人ぶろうとしたり、自分を押し殺している子供(当人曰く『泣き方忘れたガキ』)には厳しく泣かせようとするがなんだかんだ見捨てず世話を焼く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
3人の魔法少女 58
虚構の魔法少女アザレアー 36
解放の魔法少女 33
黒が虚に消える 42
「花は咲くか?枯れるか?」 45

チャットパレット