ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怪人ファントムルージュ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ある時はミステリアスな老翁、またある時は街を脅かす謎の怪物…しかしてその正体とは!!(レッド・オア・ブルー)怪人ファントムルージュ

プレイヤー:ぎんぺい

年齢
昭和初期
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
不審者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+84
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
人類への興味
経験
脚光
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値 注目・認知への渇望。
飢餓 14
その他の修正10ヒューマンズネイバー+秘密兵器
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN1
情報:ウェブ5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 ①ハイペリオンフォート②フォールンサラマンダー(経験点20) 基本侵蝕率+5
ネット民 信頼 不安 「死ぬ程笑えない怖い話を集めてみない?」 通称「笑怖」板の住人たち
姫宮由里香 感服 脅威 実験される…実験される…
シナリオ ヒトノミ 好奇心 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA134 衝動判定ダイス+LV個 侵蝕率LVUPなし 侵蝕率基本値+5
オリジン:サイバー(5) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EA134 【社会】を使用した判定の達成値+[LV*2]
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129 C値-[LV](下限7)
骨の剣(3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA68 素手データ変更 ※IA105準拠
死招きの爪(4※) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
BC61 リミット《骨の剣》《骨の銃》 攻撃力+[LV*5]
伸縮腕(3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EA67 射程を視界に 判定ダイス-[3-LV]
渇きの主(5) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
EA45 組み合わせた白兵攻撃が装甲無視に 命中すると自身のHP[LV*4]回復 素手or赫き剣限定
かぐわしき鮮血(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA55 血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは〈RC〉による判定を行わせてもよい。
ブラッドリーディング(1) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA55 血や体液から、その主の情報(性別・年齢・感情)を読み取る。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
鍵いらずの歩み(1) 1 常時 自動成功 自身 至近
EA71 身体を折りたたんだり液状化させることによってドアの隙間などを通り抜ける。
擬態の仮面(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA71 みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決。
未:血の宴(3) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
EA48 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更 1シナリオにLV回まで

コンボ

マイナー:武器作成

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
31
100%以上
38

メジャー:近接攻撃

組み合わせ
骨の剣装備 コンセ渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-59
6
8
7-1
+[武器攻撃力]
60-79
6+1
8
7-1
+[武器攻撃力]
80-99
6+2
8
7-1
+[武器攻撃力]
100-
6+3
7
7-1
+[武器攻撃力]

装甲無視 HP[LV*4]回復

メジャー:遠隔攻撃

組み合わせ
骨の剣装備 コンセ渇きの主伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-59
6-2
8
7-1
+[武器攻撃力]
60-79
6-1
8
7-1
+[武器攻撃力]
80-99
6
8
7-1
+[武器攻撃力]
100-
6+2
7
7-1
+[武器攻撃力]

装甲無視 HP[LV*4]回復
エンゲージしていないとき

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣(素手) 白兵 〈白兵〉 -1 +[LV*2]+5 6 至近 ※IA105準拠
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハイペリオンフォート 一般 IA116 〈情報:~~〉判定のダイスに+4個する。また、あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
フォールンサラマンダー 20 一般 IA116 シーン登場中の任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用。そのダメージに+2D。1ラウンド1回、1シナ3回
デモンズシード 3 IAA64 死招きの爪(+LV1、侵蝕率+1)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 22 113 23 0 188 26/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「そう!人呼んで「怪人ファントムルージュ」とは私のことだ!」

自称、東京近郊で子供たちを震え上がらせる都市伝説「怪人レッドファントム」。
何かやっているわけではなく、ただただ「子供たちを震え上がらせる怪人」を自称して公園をうろついている。
怖さを子供たちに伝えるための紙芝居(水あめ付き)をやっているため、もっぱら紙芝居のおじさんだと思われている。
たまに通報されるが、液状化して逃げている。
(目立ちすぎてUGNから怒られそうならやめます)

インターネットでまことしやかに語られる都市伝説の書き込みデータが、
レネゲイドウィルスと一体化して実体を持った。
(「オリジン:サイバー」にしたかったからって無理しなくても…)
そのため、●マント系の都市伝説がごちゃごちゃになった設定となっている。
コードネームに「ブルー」が入ってるけど青要素はないです。

怪人七ツ道具を所持しているというが、2個しか使用しない。
残り5個は差し押さえられているらしい。
・※ハイペリオンフォート
・※フォールンサラマンダー

今回はキャラが被っている(※そこまででもない)後輩都市伝説が出てきたと聞いて、
いてもたってもいられず暮方市へやってきた。

いんたーねっとにはつよい!
空は飛べないのでバスで移動する。

ビルドについて

●戦闘
・行動値が一番遅いだろう見込みで現状範囲化は取っていません。
・マイナーで武器作ってメジャーで攻撃。武器作る必要がなければマイナーで移動で伸縮腕外す。
・早い人の攻撃にフォールンサラマンダー乗っけるのも良いかも。

なんかすごく侵蝕率効率が悪い気がして怖い。欲張ってるのかな…。
こんな攻撃盛らなくていいなら、デモンズシード・死招き1レべ分・技能値調整分を削ってメモリー取ります。
(侵食率こんなもんだよ…なら範囲化(血の宴)取ります)

●情報収集
・ハイペリオンフォートでダイス+4(回数について確認!ウェブ以外でも使える)
・オリジン:サイバーで【社会】達成値+2もあり(ウェブ以外でも使える)

●余談
※そりゃワイも本当はDロイス怪人取りたかったよ!!!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 58
1 20240918 ヒトノミ 26 若村さん PC1:西さんPC2:ほのたまさんPC3:ぎんぺい

チャットパレット