ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永宮 哲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Selenate”永宮 哲(ながみや  てつ)

プレイヤー:エル

年齢
42
性別
星座
天秤座
身長
174
体重
60
血液型
AB型
ワークス
ヴィジランテ
カヴァー
ヴィラン/バウンティハンター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+7=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+179
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 今更親がどうなっていようと、知ったことじゃない。
平凡な家庭
経験 元はソラリスのピュアブリードだったが、「銀」の暴走後とあるヴィランと取引し人工的にウロボロスシンドロームを発症する。そして……彼が最初に喰らったのは、その取引に応じたヴィランだ。
危険な仕事
邂逅 秀と卓はどうするんだ、と反論したんだが……全員が安心して暮らせるだけの金を自分たちで稼げばいいと譲らなかったんだよな。その先に何が待っているか、承知のうえで。
孤児
覚醒 侵蝕値 自分を助けてくれた女性──後の妻──が戦う姿以上に美しいものを知らなかった。隣で戦いたいと強く願えば、力は湧いてきた。
無知 15
衝動 侵蝕値 純粋な愛憎は武器と化す。
憎悪 18
/変異暴走 通常の暴走に加え、なんらかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの憎悪を受ける。憎悪の対象は攻撃を行ったキャラクターとなる。
その他の修正15原初の黒:鏡の盾、原初の灰:反撃の旋風、原初の虚:ハイブリーディング、原初の紫:冥府の棺
侵蝕率基本値48

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+1=2
回避 知覚 意志+1=2 調達
運転:二輪1 情報:ヒーロー2
情報:ヴィラン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 謀略の牢獄取得 判定ダイス-1
永宮 (しゅう) 慈愛 悔悟 長子。智恵譲りのやんちゃな子だった。
永宮 (すぐる) 慈愛 悔悟 次男。自分にそっくりな引っ込み思案。
シナリオ 「銀」 執着 憎悪 おまえだけは、この手で殺す。

メモリー

関係名前感情
家族 悲哀 自分の命よりも失いたくなかったもの。
孤児院になるはずだったもの 悔悟 公的な支援を受けられなくとも、助けられる命はかき集め育て粗末な家を貸し与えて──最後は全て塵と化した。
最後の依頼 憎悪 誰の差し金かは知らない。言えることは唯一つ。「貴様らさえいなければ」 ……けれども、こうも思うのだ。「脅威には違いないのだから、誰かが破壊せねばならなかった」と。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バーサークセルフ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可 暴走を受け、そのラウンドの間命中判定ダイス+2 1シナリオLV回(HR85頁)
コンセントレイト:ソラリス 3 2
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LVの射撃攻撃 装甲無視
神の御言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
絶対の恐怖と組み合わせて使用 攻撃力+<LVx5> 1シナリオ3回まで
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する 射程:視界に変更する 1シーンLV回
多重生成 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
タブレットと同時に使用し、エフェクトの対象を<LV+1>体に変更する
原初の紫:冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
重圧を受けていても使用可能 暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する 侵蝕率基本値+4
原初の黒:鏡の盾 4 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 10 100%
対象は自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で<LVx20>点まで 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+3
原初の灰:反撃の旋風 4 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 10 憎悪、120%
対象は自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける ダメージは最大で<LVx20>点まで 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+5
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
いつでも使用できる 取得しているエフェクトひとつの使用回数を一回ぶん回復する ただし、そのエフェクトの侵蝕率に等しいHPを失う 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+3

コンボ

災禍を喰らう者

組み合わせ
バーサークセルフ/C:ソラリス絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
2+7
37
100%以上
3+6
7
2+7
43
160%以上
3+6
7
2+7
49

暴走を受ける
装甲無視

随え、骸どもよ

組み合わせ
C:ソラリス絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
2+7
37
100%以上
3+4
7
2+7
43
160%以上
3+4
7
2+7
49

装甲無視

腐敗した知恵の果実

組み合わせ
タブレット多重生成
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シーンLV回 対象をLV+1体に変更

我が愛に捧ぐ冥銭

組み合わせ
原初の紫:冥府の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

BS解除

同害報復

組み合わせ
原初の黒:鏡の盾/原初の灰:反撃の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ反射
100%以上:100点まで
160%以上:120点まで

灰降りしきる虚ろなる街

組み合わせ
原初の虚:ハイブリーディング/原初の灰:反撃の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
謀略の牢獄 バッドステータスを受けている間、攻撃判定達成値と攻撃力+7
また、行動値+7
ボイスチェンジャー 2 交渉判定達成値+1
思い出の一品 2 意思判定達成値+1
手袋の下に隠した結婚指輪。
→ソウルアイテム:メジャーアクション、リアクション、衝動判定ダイス+1
コネ:手配師 1 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回まで
パワーソース:ビサイド 20 その他 自分が行うエフェクトを組み合わせた判定ダイス+4、射程+10m
他のパワーソースと一緒に取得できない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 240 20 45 305 4/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どこにも所属せず、完全に単独で活動するヴィジランテ。

× 〇 × ×

履歴

【設定全文】
どこにも所属せず、完全に単独で活動するヴィジランテ。
二児の父にして愛妻家──だった。

〇コードネーム:Selenate

銀を溶かせる物質のひとつ、セレン酸のこと。
視力障害、歩行障害、心臓萎縮、肝硬変などを引き起こす危険な物質でもある。

〇「銀」について

本名:永宮(ながみや) 智恵(ちえ)

彼女は哲の妻だった。
そして、今でも──哲が最も敬愛するヒーロー/ヴィジランテだ。

二人の出会いはありふれたものだった。
哲がジャームに襲われ覚醒し、そのまま智恵が哲を相棒(後に言うサイドキック)にした……という。
とにかく、智恵は思い切りの良い性格だったことは間違いない。

哲は智恵の活躍を真横でずっと見ていた。
ヴィランが根城とする地区の子供たちを保護し、孤児院を建てようとしたこと。
ジャーム化寸前の相手にも手を差し伸べ続けたこと。
そして──最後は大物殺し/バウンティハンターとして名を馳せたこと。

結果は惨憺たるものだった。
孤児院の件はとにかく人が足りないと、どんなに手を尽くしても相手にされなかった。
その背後にはギルドが絡んでいたと、哲は知っている。

ジャームとなりかけた者は、助かったり助からなかったりした。
メディアは失敗だけを切り取って智恵を糾弾した。
それが智恵を追い込んで、彼女の笑顔を奪ったことを哲は知っている。

バウンティハンターとなった頃にはもう、夫婦揃って世論によってライセンスを剥奪されて、ヴィジランテになっていた。
自分たちにも生活があった。子供たちに衣食住と教育だけは不自由してほしくなかったから、必死だった。
己が内の”正義”に反するような依頼は受けなかったと思う。
命を顧みず、強大なヴィランを殺めてきた。
──これは、ヴィラン同士の抗争を代理していただけだと、哲は知っている。

裏社会において一定の影響力を持つようになった我々は、邪魔になったのだろう。
最後の依頼。遺産の破壊はきっと、自分たちを抹消するための罠だった。

〇謀略の牢獄

彼は自ら謀略の牢獄と契約した。
強引に契約した──正確にはウロボロスの力で以て喰らったのだ。
遺産との自主的な契約など倫理的に許されないことだが、彼にとってはどうでもよかった。
倫理とはヒーローを言いくるめるための方便であり、それそのものは実行力を何ら持たない代物だから。
それに哲からしてみれば、遺産に自分の一生を丸ごと破壊されたとしても、もうどうでもいいのだ。

「銀」を倒す力を寄越せ。
智恵を返せ。

〇妻への想い

哲は智恵のやろうとしたこと、成し遂げたことの一切を支持している。

愛する我が子は2人とも「銀」のせいで死んだ。
街の悉くを破壊したのは、智恵ではなく「銀」だ。
あのような蛮行が、智恵の意思であるものか!!
……理性では分かっている。遺産と接触した最愛の妻が、家族も街も全て破壊・鏖殺したのだと。

今でも、ヴィジランテとなった自分を鼓舞するために言い聞かせていた智恵の言葉を反芻する。
「生きることが全てなのよ」
「どんな人間も善であり悪であり」
「最後には怪物となってでも生きるのが私たち”生命体”というもので」
英雄(ヒーロー)とは、生きるために武器を取ることを最善の選択肢としたオーヴァードのことを言う」

これ以上に正しいと感じた言葉を、哲は知らない。

***

「銀」は殺す。
智恵は取り戻す。
理性はそんな都合の良い話はないと警鐘を鳴らしているが、この想いは止められない。
それは、憎き遺産と契約させるほどの強烈さで。

〇性格/性能

他人と群れることを好まず、威圧感を放つ男。
警戒心に満ちていると共に、ウロボロスとして「銀」討伐のために喰らう価値のあるモノを求めてさえいるその眼光は他者を寄せ付けない。

***

どんなに上辺が恐ろしくても、彼はヒーローだった男だ。
単独で活動しているのは、「銀」討滅に他者を巻き込みたくないからであって──
助けられると判断したなら助けるだろう。
未熟だと評したならば、教え導くだろう。
智恵のような人間が増えないことを願って……智恵のような正しい行いをした人間がいたと誰かの魂に刻まれることを願って。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 What`s the Hero? 29 Rockさん Miyaさんクロード・もねさんワカメさん八神さん最上さんエル

チャットパレット