ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヨウラク - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヨウラク

プレイヤー:ZZ

年齢
多分3歳ぐらい
性別
星座
身長
168cm
体重
1kgを満たない
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
+20=4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 気が付けば意志を持って生まれた
無知 15
衝動 侵蝕値 繁殖
加虐 15
その他の修正3《黄金練成》
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い"サンドマン" Dロイスエフェクト取得(上級-55)
シナリオ 連続暴行事件 好奇心 敵愾心 平和に過ごせないもんかなぁ
好奇心 オーヴァード専用の娯楽施設 好奇心 猜疑心 そういうの待ってた!
遊び仲間 伊達 誠司 友情 無関心 UGNでの付き合いの一人、仕事やりやしぃ~

メモリー

関係名前感情
出身 水死体のガワ 幸福感 人間の体は触れてて安心する
愛用 帽子 懐旧 ずっと使ってる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:コロニー 1
壁抜け 1
急速分解 1
砂塵の城壁(上級-55) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10 Dロイス
シナリオ1回。対象のHPダメージ適用前に使用、ダメージを0に。使用したメイン終了時に自身は(10-Lv)点のHPを失う。
黄金練成(EA-82) 2 常時 自身 至近
常備化ポイント+(Lv*10)。侵蝕率レベルアップなし。基本浸食値+3
砂の加護(EA-83) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ラウンド1回。対象の判定直前に使用、ダイス+(Lv+1)個。
砂の結界(EA-83) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
メイン1回。ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みでも使用可能で行動済みにならない。
砂の盾(EA-83) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガード値+(Lv*2)
ディスマントル(HR-81) 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ラウンド1回。対象のダメージロール直前に使用、ダメージを-(Lv*3)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド(基II-185) 15 -1 0 12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 選択:クリスタルシールド
コネ:手配師(基I-179) 1
コネ:情報屋(基1-179) 1
思い出の一品 2 帽子

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 149 0 30 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

水死体に定着し成長していたクラゲのポリプが元で生まれたレネゲイドビーイング。
楽観的で軟派、好奇心も旺盛で人懐っこい。肌の色は緑がかっていて血色が悪く、目がよく見るとポリプの集合体であることが分かってしまうことと、頭部には巨大な切り傷があるため隠すようにしている。また、皮膚は通常の人間よりも少しぶよぶよとしている。

UGNイリーガルとして協力しているが、人間社会のしがらみが自身に合わない事も多く裏社会への関係が切っても切り離せない生活を送っている。その多くは見た目上の問題や、性欲の発散などが起因している。
苦悩が多いが、とはいえ人に迷惑はかけまいと努力が見られ、そこをUGNには買われている。

過去にゼノスからの接触もあったが、まだ人間社会を自由に見て回っていたいという理由でプランナーに対する協力を断っている。しかしあのプランナーの事なので、協力せざるを得ない時は協力する心づもりでいる、特別彼女が嫌いということはない。

通常のクラゲと違いエフィラ幼体がその水死体の形を生成し、そのエフィラ幼体の内部にポリプが棲みついている。
あくまで全て本体であるためエフィラ幼体やポリプが単体で独立して動くことは出来ず、群れを離れたポリプたちは任意の一方が死滅する。戦闘の際には体内のポリプを合体させることで(ストロビラ)強度を高めたり、外郭を担うエフィラ幼体が破壊されれば新たなエフィラ幼体を生み出せる。
一応ポリプたちが離れないよう群れとなって動くことも出来るが、気が遠くなるほど遅い。エフィラ幼体を生成する方がよっぽど早い。
自身について調べているとポリプやクラゲに近いと知り、名前をヨウラククラゲから取った。

■参考文献
〇クラゲの生態
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
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