“神速鳥王”インビジブル
プレイヤー:シアン
「いえい!我最速最強!
さあさあ存分に殺し合おうぞ!」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーングB
- カヴァー
- 放浪者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 野獣本能 | / | セットアップにマイナーのキュマイラエフェクトを使用可能。ただしその場合浸食率+5する。シーン1回。 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。 | |||||||||
| オリジン:アニマル | 1 | マイナーアクション | |||||||
| シーン中、素手攻撃のダイスをLv*2する。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 3 | 2 | |||||||
| C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 1 | |||||
| 自身は白兵技能でドッジを行う。 | |||||||||
| 鏡の中の人形 | 2 | 視界 | 3 | ||||||
| 味方のドッジ失敗時に発動。自身がドッジを行い、成功時味方のドッジは成功したとして扱う。 | |||||||||
| 鷹の翼 | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| ドッジのダイスを+Lvする。また、自身は飛行状態を獲得する。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| 素手の効果を変える。 | |||||||||
| 戦いの予感 | 2 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
| ラウンド中行動値+[Lv*10]。最初のラウンドにしか使用できない。シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
| ランブリングシャドウ | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 3 | リミット | ||||
| 戦いの予感と組み合わせて発動。シーン中のダイス[Lv+3]する。ダメージを受けると効果が終わる。 | |||||||||
| 空奔る爪 | 2 | オートアクション | 自身 | 4 | 120%闘争 | ||||
| 攻撃、ドッジのダイスロール直後に発動。達成値+10。重ね掛けできる。シナリオLv回使用できる。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | オートアクション | 6 | 100% | |||||
| ドッジ成功時、メインプロセスを行う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | ||||||||
| 翼で煽って風を起こせる | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
| 五感が鋭い | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手(破壊の爪) | 白兵 | 〈白兵〉 | Lv+8 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 30
| 164
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
自称・最速最強のレネゲイドビーング。
楽しい事をするというのが生き甲斐かつ目的。
そのため、楽しそうと思えばFHだろうがゼノスだろうがUGNだろうが協力するトリックスターである。
傍迷惑だが実力は高いので協力してくれればラッキー程度に思われている。
その性格は良く言えば自由奔放、天真爛漫、快活明朗、悪く言えばバカ。
その場のノリで生きており、自分で言った事を覚えて居なかったりする事もしばしばある。
より"質の良い"戦いのためにと言うのを目的に、今日も笑って日々を過ごす。
本質
人は何故生きるのかを考えた末に『楽しいから生きるのだろう』という結論に至ったレネゲイドビーング。
故に衝動がままに楽しいことを求める。美味しそうな食べ物があればまっしぐら。かわいい奴はとりあえず撫でる。
されど楽しい時間に無限はない。必ず終わりがやってくる。これは寂しい。なんとかならんか。
辿り着いたのは戦闘という舞台。死というスリルも楽しいと思った時に気が付いた。
『死闘の末に討ち取られるなら、この戦いを楽しみながら死ねるのではないか?』と。
結果、質の良い戦いをするためだけに手加減も裏切りも策略も覚えた自由奔放な人外が出来上がる。
無論、ジャームになってやるつもりもない。人生最高の瞬間を冷静に迎えられないなど笑えんわ。
基本的には弱きを助け、強きを挫こう。その方が良い戦いに巡り合える。
全ては楽しみながら死ぬ。ただそれだけのために。
能力
加速。加速。加速。
それだけ。
自分の速度を上げて動き回ったり、他人の速度を瞬間強化したり、起こした風を加速させたりとある程度幅は効くが……
本人が瞬間加速による攻撃と回避行動による高揚感を得る事にこだわっているためにあまり陽の目を見る事はない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |