“オジャマー”クソ邪魔従者くん
プレイヤー:らいる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +240=267
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-5=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +500
- 未使用
- -8
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 300 | |
| 侵蝕率基本値 | 300 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 黄昏の支配者 | ― | |||||
| Eロイス | 不滅の妄執 | ― | |||||
| Eロイス | 予告された終焉 | ― | |||||
| Eロイス | 殺戮衝動 | ― | |||||
| Eロイス | 超越活性 | ― | |||||
| Eロイス | ありえざる存在 | ― | |||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 声なき者ども | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| シーンに作れる従者の数を+LV体。基本侵蝕値+7 | |||||||||
| 赤河の従僕 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 従者の能力値をすべて+LV。侵蝕基本値+3[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 強靭骨格 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 素手の攻撃力とガード値をそれぞれ+[LV+1]。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 生命増強 | 8 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP+[Lv*30]。 | |||||||||
| 従者の行進 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 赤色の従者を使用する。従者は[未行動]で登場。シナリオLv回。 | |||||||||
| 赤色の従者 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 同エンゲージに「従者」を1体作成。「従者」は全ての能力値が3、最大HPが[LV*5+10]。「従者」を1シーンに1体まで製作可能。従者はそのシーン中存在。 従者がシーンに存在する間、あらゆる判定のダイスを-3個する。" | |||||||||
| 血の絆 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《赤色の従者》と組み合わせ。シナリオ終了時まで出現。 | |||||||||
| コウモリの羽 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 従者専用 | |
| 飛行。 | |||||||||
| 紅の猟兵 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 前提:《赤色の従者》ほかのエフェクトと組み合わせ不可。従者対象。ラウンド中判定ダイス+3。攻撃力+[LV*2]。シナリオ3回 | |||||||||
| 愚者の軍団 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 《赤色の従者》と組み合わせ。数を+Lv体。最大数は超えられない。 | |||||||||
| 究極擬態 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の誰かになりすます。 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手を「種別:白兵」「技能:<白兵>」「命中:-1」「攻撃力:[Lv*2+5]」「ガード値:6」「射程:至近」に変更 | |||||||||
| 渇きの主 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視。HP[LV*4]点回復。攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイス-[3-Lv]個(最大0個) | |||||||||
| 死神の手 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[LV*4]。素手による攻撃か、《骨の銃》で作成した武器による攻撃にのみ効果がある。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C-2。 | |||||||||
| 妖の招き | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
| 白兵攻撃でHPダメージ付与時、対象をエンゲージ内に移動。1シーンLv回 | |||||||||
| サクリファイス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘不能時、従者を犠牲にその分HP回復。シナリオ一回。 | |||||||||
| 透過 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可。HPダメージを算出された直後に使用。受けるHPダメージを0に変更。1シナリオ1回 | |||||||||
| オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイス+Lv個。 | |||||||||
| エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ガード直前に使用。「ガードを行えない」「リアクションを行えない」を無視できる。1シナリオ1回[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンボ
1
- 組み合わせ
- 渇きの主+伸縮腕+死神の手+C:ブラム+紅の猟兵+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 13+10+5
- 7
- 47
- 13+10+5
従者君データ。
HP36回復。
2
- 組み合わせ
- 渇きの主+伸縮腕+死神の手+C:ブラム+紅の猟兵+妖の招き+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 13+10+5
- 7
- 47
- 13+10+5
従者君データ。
HP36回復。引き寄せ。シーン3回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 27 | 14 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| FHバトルアーマー | 防具 | -5 | -5 | 15 | HPダメージ-5。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 狂気の沙汰 | 0 | 30 | エンブレム/一般 | 「侵蝕値:4D10」のエフェクト使用時、以降達成値+5、被ダメージ-10。 | |
| 畏怖 | 15 | エンブレム/一般 | 他キャラにカバーリングされた際、対象は行動済みにならない。メインプロセス1回。 | ||
| 力の証 | 30 | エンブレム/一般 | 50以下のFH専用アイテムを入手。 | ||
| マッドサイエンティスト | 30 | エンブレム/一般 | セットアップで「ジャーム:」招集。(2:p.264 or 上級p.143)シナリオ一回。 | ||
| 亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | エフェクト最大レベル、エフェクトレベル+1 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | エフェクト最大レベル+1 | ||
| レッドカーペット | 35 | メインで使用。従者のダイス+5個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 490
| 148
| 0
| 638
| -8/630
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
HP 40+500=540
能力値 3+7=10
従者3体生成
シーン上限3体
装甲無視。HP24点回復。範囲(選択)。攻撃力+20。
判定ダイス+3。攻撃力+12。
武器:赫き剣 攻撃力25。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 500 |