“祈る人”呼上 陸
プレイヤー:じょんそん
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生(薬理系)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +15=42
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +77
- 未使用
- 23
ライフパス
| 出自 | :友人 金がなくても笑っていられた(LM出自表) | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | :大家 家族には今の生活を知られたくない(LM大学生表) | |
| ひとり暮らし | ||
| 邂逅 | :谷修成 オーヴァードじゃない人。息がつける | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒時の記憶はない |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | なぜ、あいつが死ななきゃいけなかった? |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | 異形の刻印 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 復讐者 | ― | 復讐対象:オーヴァード ダメージ算出前に使用/最大HP-現在HPをダメージに加算 | ||||
| 谷修成 | 憧憬 | / | 嫉妬 | 人間でいたかった | |||
| 大家 | 親近感 | / | 無関心 | 耳の遠いおばちゃん。実家の近くにもいたなぁ | |||
| 夏祭り | 幸福感 | / | 不安 | ||||
| 箕土路 千里 | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
| 天童 | 親近感 | / | 憎悪 | ||||
| カブトムシ | 幸福感 | / | 無関心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 異形の刻印 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| EA:65P 最大HPを+Lv*5/基本侵蝕+3 | |||||||||
| 追撃の魔弾 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
| BC:59P 使用したメインプロセスでメジャーアクション2回実行。ただし判定は《赫き弾》による射撃攻撃に限り、判定は個別処理。どちらもC値+1/シナリオ1回 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| BC:59P 攻撃力+[Lv*2]+4/命中0/ガード値0/射程20mの射撃武器作成/HP-Lv | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム・ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 武器 | 2 | ||
| EA:129/組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。 | |||||||||
| 赫き弾 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| EA:54P 射撃攻撃力+[Lv*2]/HP-2 | |||||||||
| 滅びの一矢 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| EA:49P ダイス+Lv+1/HP-2 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| EA:48P 範囲(選択)化/シナリオLv回 | |||||||||
| ブラッドバーン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| EA:50P 攻撃力+[Lv*4]/HP-5 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
| EA:55P 血や体液からその主の情報を汲み取る。オーヴァードを決して逃がさない | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA:71P 顔や姿をその場に適応したものに変化させる。「やあ、さっき別れたばかりだけど。忘れ物を取りにきたんだ」 | |||||||||
コンボ
噛むべき弾を
- 組み合わせ
- 《赫き猟銃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100↓ 攻撃力6の射撃武器:HP-1
100↑ 攻撃力8の射撃武器:HP-2
収束
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 1
- 6+10
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1
- 8+10
- 4+6
HP-4
拡大
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 1
- 6+10
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1
- 8+10
- 4+6
HP-4
銃よ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 1
- 6+10+4
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1
- 8+10+8
- 4+6
80↑:HP-9
祈りよ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《ブラッドバーン》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 1
- 6+10+4
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1
- 8+10+8
- 4+6
80↑:HP-9
構えろ
- 組み合わせ
- 《追撃の魔弾》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%↑、クライマックスで使用予定
BC:59P 使用したメインプロセスでメジャーアクション2回実行。ただし判定は《赫き弾》による射撃攻撃に限り、判定は個別処理。どちらもC値+1/シナリオ1回
火を熾せ
- 組み合わせ
- (《追撃の魔弾》+)《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8+1
- 1
- 6+10
- 100%以上
- 4
- 7+1
- 1
- 8+10
- 4
80%↑、クライマックスで使用予定(1回目)
HP-2:理論値HPはタイタス13-2で11
銀の弾よ
- 組み合わせ
- (《追撃の魔弾》+)《コンセントレイト:ブラム・ストーカー》+《赫き弾》+《滅びの一矢》+《ブラッドバーン》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8+1
- 1
- 6+10+4+39
- 100%以上
- 4+7
- 7+1
- 1
- 8+10+8+39
- 4+6
80%↑、クライマックスで使用予定(2回目)
HP-9:理論値HP2残し
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 184
| 0
| 0
| 184
| 23/207
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
実家は関西の方にある
オーヴァードによる事件の被害者。
その場に居合わせた、または駆けつけた"暴走回路"により事件は解決。
昏睡状態にあったが、意識を取り戻した際には覚醒していた。
親友は死んだ。
幼い頃からの付き合いで、金がなくても、お前は努力ができるし忍耐力もあるんだから、なんていって同じ大学の受験勉強をした。バイト先だって同じだった。
仮に受かったって行く金はないし、バイト代は弟妹の食事に消えるが、勉強をする時間も楽しかったのでそれでよかった。
彼は、合否発表の日にぼろ家に来た。
2人そろって合格、の結果を見て大はしゃぎする弟妹にもみくちゃにされながら、彼は「お前と一緒に大学行きたかったんだよ」と、今までのバイト代が全額入った封筒を投げ渡した。
自身を含め、「オーヴァードがいなければ被害者はこんなに多くない」。
「オーヴァードを殺すにはオーヴァードでなければ」という感情が根底にある。
UGNに所属しているのは、ジャームの対応優先度がちゃんと高いため。
ジャーム根絶!の平和世界が来たら敵になるかも。擬態の仮面KILLはまだやってないからセーフ。
"暴走回路"に関しては、「人間(だった自分)を助けてくれた」こと、「彼といる間は自分をただの人間だと思っていてもいい(くらいに、彼が強い)」ことから、復讐対象を外れている。
オーヴァードを根絶やしにして、自分も死ぬ。逆夏油(厳密には違うが)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 20251125 | Summer Wars Demise | 23 | 音無さん | じょんそん |