ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

環割シキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

理由なき生命ダイイングライフ環割シキわかつ   

プレイヤー:iVa

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率100%以上の時あらゆる判定ダイス+4、バックトラックダイス-1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2]
ヒューマンズネイバー 1 RB
衝動判定のダイス+Lv。基本侵食率+5
苦痛の矢 1 マイナーアクション 4
射撃武器を生成して装備。攻撃力+[Lv+2]
C:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
【精神】での代替判定。
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
このエフェクトを伴う射撃攻撃の判定ダイス+[Lv+1]。メインプロセス終了時にHP-2
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを伴う攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。SrLv回。
R:ブラム=ストーカー 2 リアクション 2
いつもののリアクション版
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 2
この判定でドッジを行う。
瀉血 1
老廃物を出して綺麗になる
代謝制御 1
起床時間や感情など、身体の代謝機能を望むままに制御する

コンボ

鍵をかけた部屋

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
6
3
100%以上
5+9
7
8
4

《苦痛の矢》《オリジン:レジェンド》前提。
射撃攻撃。メインプロセス終了時にHP-2
侵食率100%以上の時《リスクジャンキー》《戦闘用人格》発動でダイス+6

シャワールーム

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《コントロールソート》+《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
6
3
100%以上
5+9
7
8
4

《苦痛の矢》《オリジン:レジェンド》前提。
射撃攻撃。メインプロセス終了時にHP-2
侵食率100%以上の時《リスクジャンキー》《戦闘用人格》発動でダイス+6

眩しい朝

組み合わせ
《R:ブラム=ストーカー》+《死者の肉体》
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1+6
100%以上
5+6
7
1+8

《オリジン:レジェンド》前提。
この判定でドッジする。
侵食率100%以上の時《リスクジャンキー》《戦闘用人格》発動でダイス+6

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リスクジャンキー 15 エンブレム/その他 侵食率100%以上の時あらゆる判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 15 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とりあえず基本1/2と上級とUG


一人称:シキ
二人称:呼び捨て、第一印象由来の雑なあだ名

「シキ、今最高に死んで生きてるの! だからあなたのこと生かして死なせてあげるよ!」

 現代人が持つ、湧いては成就せずに消え行く「希死念慮のようなもの」を核としたレネゲイドビーイング。死にたいが死にたくない、生きる気力は無いが「生きる」しか選択肢が無い、今にも死にそうだが目的の為に生きていたい(生きなければならない)など、混濁した死生観が根幹にある。
 曰く「生きること」と「死ぬこと」は両立する。シキにとって「生きること」は即ち「死ぬこと」であり、「死ぬこと」は即ち「生きること」である。レネゲイドビーイングとしての最大の欲求は「死」であるが、シキの認識に於いて「死=生」であるが故に日々生活を営んでいる。死にたいから生きているのである。
 その原則に則れば、戦いに身を置くこと、つまり死の危険に晒されることは最も生に近づくことである。外敵を抹殺して生き延びることは自身の最大の欲求である「死」そのもの。故に戦いの気配を感じたシキは大好きなお菓子を与えられた幼子も同然に狂喜する。

 明るく天真爛漫に振る舞いつつ言動は気狂いじみているが、本人はそれを自覚している。嫌われ役をやるでもなく、単に目立ちたがっているでもなく、それが自身の行動原則であり、またそれは周囲と大いにズレていることを理解している。他者の「死にたい」という言葉には理由がなんであれ深く共感して寄り添い、その希死念慮の昇華や成就の為ならばどこまでも心を尽くす。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

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