“使い魔の魔法使い”柚木 双葉
プレイヤー:イスタルシア
isuta
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 低め
- 体重
- 普通
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +249
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | 生き残った兄弟姉妹は、UGNに保護されてた | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | UGNに保護された後、大きな作戦に成功した。観察眼があるといわれた。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 襲撃時のショックで、家族の仇のことは忘れてしまった | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 小さいころ家族がヴィランに襲撃される中、能力に覚醒した |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 家族をなくしてしまったこの力を毛嫌いしているため、あまりこの力を人に向けたくない |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | +1=5 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | ||
知識:機械操作 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | ― | 因子を埋めた動物のようなものを操る | ||||
海の空いた孔 | 執着 | / | 恐怖 | まだみんなの仇を取ったわけでひゃない | |||
四葉 | 庇護 | / | 不安 | 一番下の妹 妹のためにも生きて帰らないと。 | |||
ヒーロー | 憧憬 | / | 劣等感 | ヒーローってかっこいいんだね | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族(姉) | 一花(いちか) | UGNに保護された後に死亡した姉との思い出 よく水族館にいっていた | |
家族(兄) | 葉一(よういち) | 髪の長かった二卵性双生児の兄との思い出 よくケンカをしていた | |
家族(弟) | 三又(みつまた) | 仲の良かった弟 よく面倒を見てあげていた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | ||
対象が行う「対象:単体」ではない攻撃判定が行われる前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象を改めて選択させること。 シナリオ1回。 | |||||||||
支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
対象のダイス目を1つ1にする。 1回の判定につき1回使用でき、シナリオLv回 | |||||||||
絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
支配の領域と同時に使用し、対象の判定のダイス目のLv+1個を選んで1にする。 | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用する。 その攻撃判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。 成功した場合、その攻撃は失敗となる。 シーン1回 | |||||||||
リフレックス:ソラリス | 2 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
C値-Lv | |||||||||
命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
錯覚の香り | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | 2 | |||||
エフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv | |||||||||
アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
攻撃力+Lv*4の射撃攻撃 シナリオ3回 | |||||||||
エクスプロージョン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+8の射撃攻撃 シナリオLv回 | |||||||||
破砕の顎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+Lv*2+2の射撃攻撃 ドッジ判定ダイス-2 同エン不可 シーン1回 | |||||||||
ワールドシェイカー | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
破砕の顎のそのシーンでの使用回数を+1回する そのシーンの間、次に使用する<破砕の顎>で与えるダメージに+2Dする シナリオLv回 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
シナリオLv回 | |||||||||
隠し味 | 1 | メジャーアクション | |||||||
味変 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | |||||||
よく聞こえる |
コンボ
すいちゃん
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定のダイス目の4(5)個を選んで1にする。
すいちゃん、みっちゃん
- 組み合わせ
- 束縛の領域+リフレックス:ソラリス+錯覚の香り
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 5+2
- 8
- 5
- 100%
- 5+3
- 7
- 5
- 5+2
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用する。 その攻撃判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。 成功した場合、その攻撃は失敗となる。 シーン1回
すいちゃん、ようちゃん
- 組み合わせ
- リフレックス:ソラリス+命の盾+錯覚の香り
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 5
- 5+2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
ようちゃん、みっちゃん
- 組み合わせ
- エクスプロージョン+破砕の顎+アニマルアタック+ワールドシェイカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 4
- 32
- 100%以上
- 3
- 4
- 38
- 3
ドッジ判定ダイス-2 同エン不可
そのシーンの間、次に使用する<破砕の顎>で与えるダメージに+2Dする
みんな
- 組み合わせ
- エクスプロージョン+破砕の顎+アニマルアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 32
- 3
ドッジ判定ダイス-2 同エン不可
ワールドシェイカー使ってたらダメージに+2D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コマンダーズエッジ | 5 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | 5 | 2 | 至近 | 社会が5以上必要 セットアップで使用 ラウンドの間、同じにいる任意のキャラクターすべての攻撃力+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォアシーサイト | 30 | エンブレム/一般 | あなたの行う射撃攻撃の判定前に使用する この攻撃の対象が行うリアクション判定のC値に+1 ダイス-2する シーンで1回まで使用できる | ||
ヒーローズクロス | |||||
ホールスキン | 5 | エンブレム/一般 | 痛みを恐れる 判定ダイス+1 1点でもダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる | ||
想い出の一品 | 2 | 一般 | 意志の達成値+1 姉の形見 | ||
ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | 交渉の達成値+1 | ||
ウエポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 20 | 239 | 40 | 45 | 354 | 25/379 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
無生物に因子を埋め込み動物のようにした使い魔を、操作するイメージ。
今のところ、3体の使い魔を使い分けるイメージ。
妨害する水がベースの使い魔。すいちゃん。(支配の領域、隠された世界)
攻撃する石や金属がベースの使い魔。みっちゃん。(破砕の顎)
薬品がベースの使い魔。ようちゃん。(錯覚の香りやエクスプロージョン)
基本攻撃は1回出来ればいいかな、くらい。
2回目は、必要に応じて。
コンセはとらない。
成長で、リミット増やそうかな、と検討中。
一人称は僕。
UGNにはいってから、長女がなくなり、
第一の波では、双子の兄と、弟をなくしている。
ヒーローとしては、前線に立たずサポーターに徹しているので、世間の知名度は皆無。
元々は思いやりのある子だったが、第一の波から復讐心が強くなっている。
口数は多くない。
多分今回は復讐心にかられているので敵に事情があろうと温情はあまりかけない。
とはいえ、本人の力は戦闘向きではないので、よほどのことがない限り自分の手は下さず、はめていくような形になると思う。
成長
コマンダーズエッジ取得
ウエポンケース取得
妖精の手Lv2で取得
ヒーローに対してもあまりいい思いはなかったが、無道とトライアドをみて、少し価値観が変わって来た。
自分のことはヒーローと思ってない。
履歴
トレーラー
海を穿った穴。
迫る怪人の軍勢。
一世一代の大掃除。
ここが最終防衛線。
世界はチームに託された。
DX3rd「深層有毒海域最終防衛戦(アクアマリン・ワイヤーライン)」
[>]ハンドアウト
ワークス/カバー:自由/防衛隊員orヒーロー
指定ロイス:海の空いた孔 推奨感情P/N:執着/恐怖
キミはこの海域で戦ってきた防衛隊を束ねる隊長だ。「第一の波」においても、怪物たちと戦い、どうにかそれを食い止めた。……仲間たちの犠牲の上に。ただ一人残されたキミは、なんとしても散っていった者の仇を討つ覚悟だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 199 | ||||
130+150+(0~50) 追加経験点はメモリーとイージーに使う | |||||
前半終了 | 25 | ||||
後半終了 | 25 |