ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

木之花 梢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブロウアウツ”木之花 梢このはな こずえ

プレイヤー:TKAZ

生きてればきっと、いいことありますよ!」

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
161
体重
37
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェントC
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
7
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+135
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あの日以降、連絡を取れていません。
安定した家庭
経験 首から下がよく残ってましたよね~...我ながら...
捕縛
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正10
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達5
知識:医療2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 LM P90
初期 風間シュウヤ 誠意 隔意 リハビリから戦闘訓練まで、頭が上がりません。
初期 木之花 ソラ 尽力 悔悟 RE 何があっても、何をしてでも取り戻す。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV](下限値7)
②コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 効果参照 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。
③原初の赤:虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 対決 4
このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用。組み合わせた攻撃力を+[Lv*3]、《原初の赤》効果適用。
④混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
1シナリオ[LV]回。《原初の●》で取得した[対象:自身]以外のエフェクトの対象を[範囲:選択]に変更。
⑤零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV]個、必ず「射程:至近」となるが同エンゲージにいるキャラクターに対して攻撃できない武器であっても使用可能。
⑥灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
自身の【行動値】に+【精神】,侵蝕率Lvアップ不可。侵蝕率基本値+2
⑦原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
1回の判定に1回まで使用可、1シナリオ[LV]回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。判定を振っている最中にも使用可、《原初の紫》適用
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
1シナリオ1回。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく正直に答えてしまう。GMは<交渉>の判定を要求しても、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。
イージーフェイカー:七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
目の代わり。
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の〈RC〉と対決、勝利すると対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
1ラウンド1回。Dロール前に使用、そのダメージを+[LV]D。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
1シナリオ1回。戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う(行動済みでも可,行っても行動済みにならない)。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。

コンボ

S.S.Sシュート・ザ・シューティングスター

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《原初の赤:虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
7+3
31+1d10
100%以上
6
7
7+3
34+1d10

レッドテンペスト、サイドリール適用
メインプロセス終了後、HPを1d10点失う。
同エンゲージにいるキャラクターを攻撃対象にできない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 0 300m この武器を使用したメインプロセス終了後、HPを1d10点失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同エンゲージにいるキャラクターを攻撃対象にできない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1D
ウェポンケース 1 レッドテンペスト用。オートアクションで装備可能。
思い出の一品 2 その他 意志判定に達成値+1
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 1シナリオ1回、任意の<情報:>判定の際に使用。その判定Dに+3個。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイスに+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 186 50 0 265 0/265
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

特徴・能力

・ノイマンピュア時代は「侵蝕率コストを極限まで抑えた精密身体操作能力」として記録されている。
・捕虜時代、自分と同じ“部品”たちのビッグデータと接続、適合し、クロスブリード化。
 能力も『影を介した物体操作』へと昇華を遂げた。
 また損失した身体機能の大部分を影に模倣させている。ビックリするとはみ出る。
・影の中にしまい込んだレッドテンペストによる強襲戦闘を死に物狂いで習得。
 『慣れによる大雑把さが目に付くようになった』とは風間シュウヤの言。

経歴

新米保育士
→オーヴァード覚醒を機にUGNエージェントに転職、同時期にソラと名乗る少女を保護し、2人暮らしに。
→3年前のクーデターにて重傷を負いFHに拉致
→ノイマンピュアとしての演算能力に着目され、“象牙の塔”内部に部品として組み込まれる。
→1年前、風間シュウヤ率いるUGNレジスタンスにより救出
→半年のリハビリを経てUGNへ復職。『家族』を取り戻すため、戦闘員に転属。

性格

・良く言えば大らか、親しみやすい印象
・悪く言えばドンくさい、気の抜ける印象を与える
・引き金が軽くなったことを除けば、クーデター前と比べて人格形成に大きな変化は見られない。表面上は。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 23/4/2 第1話『ヱスケヰプ・ネーレーイデス』 35 あおぶち アストアキラ
《原初の紫:妖精の手》LV3取得、《混色の氾濫》LV1→2、《消去の号令》取得、射撃6→7
2 23/5/14 第2話『ディファインス・ヒアキントス』 46 あおぶち アストアキラ
《フェイタルヒット》LV3取得、《ラストアクション》Lv1取得、調達3→5、『コネ:UGN幹部』常備化

チャットパレット