“双刃使い”柊木みのり
プレイヤー:かえで
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 望まれた子 |
| 経験
|
| 平凡への憧れ |
| 邂逅
|
| 友人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 生誕
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 妄想 |
14
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 0+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 親
| 誠意 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| 敷島あやめ
| 慈愛 |
/
| 嫉妬 |
|
|
|
| 支部長
| 信頼 |
/
| 不安 |
|
|
| Dロイス
| 秘密兵器
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 神殺す刃
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| ―
|
| 選択アーキタイプ:近接武器 イデアホルダーでの侵蝕率上昇+3 |
|
| クイックモーション
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| エフェクトを使用する以外の行動をもう1回行える。 |
|
| イデアホルダー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 選択 双刃のイデア 神殺しの刃で選択した武器を2つ作る。攻撃力-3、侵蝕率は2回使用した分上昇させる |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| ―
| 2
| ―
|
| C値-LV |
|
| マルチウェポン
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| 同じ技能で扱う武器を両方とも使用する。判定値を-(5-Lv)する。 |
|
| スキルフォーカス
| 3
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| -
| 2
| ―
|
| 判定達成値を+Lv*2する。 |
|
| 神速舞踏
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 攻撃の判定を+Lv*2する。攻撃に使用している武器の数まで重複可能。 |
|
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
| 触った建物や道具の構造を理解する。 |
|
| 影断つ剣
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
| 影を切り裂き、その陰の中に隠れることが出来る。自分以外の対象も影の中に入ることが出来る。 |
コンボ
武装精製
- 組み合わせ
- 神殺す刃+クイックモーション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
アーキタイプ:近接武器を生成する
剣の舞
- 組み合わせ
- マルチウェポン+スキルフォーカス+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 60以下
- 3
- 8
- 1+4
- 24
- 60以上
- 3+1
- 8
- 1+4
- 24
- 80以上
- 3+2
- 8
- 1+4
- 24
- 100以上
- 3+3
- 7
- 1+7
- 28
神速舞踏使用時6~8 1回の判定に2回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| アーキタイプ:近接武器
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| Lv*2+6
| 3
| 至近
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ブレイカー
|
|
|
|
| シーンに登場しているキャラの攻撃の直前に使用する。その攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シーン1回
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 0
| 154
| 0
| 0
| 154
| 0/154
|
|
容姿・経歴・その他メモ
親がオーヴァード出ないにも関わらず生まれた時からオーヴァードとして覚醒してしまっていた少女。親からの愛情はあったらしく、こんな最悪な世界でも実りのある生活をして欲しいと願いを込めて名前を付けられたらしい。みのり自身は親のことをあまり知らないため、そこまで気にしてはいないが少なくとも親に恨みはないためちゃんと生きていては欲しいと思っている。
第10地区での活動は14歳から活動をしており今年で3年目になるがこれまでに数えきれないくらいの仲間を失っている。基本的には同じ部隊にいる人はかなりの信用をもって接しているが、自分と関わってしまったがためにまた死んでしまうのではないと不安を感じている。
初めて部隊が壊滅した時から精神状態が不安定なのか、ときおり妄想の世界に閉じこもることがあり、特に部隊が同じように壊滅状態になった際がひどく、隣に部隊員がいるかのように報告することが多々ある。精神が安定してくると普段と同じ性格に戻るが、1人で居る時に昔の部隊員と話すような感じで独り言をつぶやいていることが多々ある。
普段の性格は優しく明るい性格で写真や資料で見た、平和だった世界に憧れており、特に自分の今の年齢の人たちが通っていたらしい学校や学生に対して特に憧れを抱いている。
「いつかまた平和な世界になってくれるといいね」
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 24
|
|
|