片倉 彗
プレイヤー:烏龍
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 喪失 |
| 邂逅
|
| 恩人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 犠牲
| 16 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 闘争 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 4
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 2 |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 生還者
| |
―
| |
|
|
| 伊吹
| 信頼 |
/
| 疎外感 |
|
|
|
| 狐爪 雷灯
| 友情 |
/
| 無関心 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 1 [一般] C:ブラックドッグ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| ブラックドックのクリティカル値を-Lvする。(下限値7) |
|
| 2 [BD]アームズリンク
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lvする |
|
| 3 [BD]雷光撃
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×2する。 |
|
| 4 [起点][BL]漆黒の拳
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 3
| ―
|
| 素手による白兵攻撃を行う。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う |
|
| 5 [BL]重力の手枷
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| ―
|
| ダメージを与えた場合、そのシーンの間、対象が行うすべての判定のダイスが-2個される。同効果の重複可能。1シナリオにLv回まで使用できる。 |
|
| 6 [BD]アタックプログラム
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 命中判定の達成値を+Lv×2 |
|
| 7 [BD]電磁誘導
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| そのメインプロセスの間、BDエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションダイスを-Lv個 |
|
| 8 [BD]フルインストール
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
| 1シナリオ1回まで 判定ダイスを+Lv×3 |
|
| [HO]セリアンスロープ
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 動物、人間、獣人になれる |
|
| [CG]マルチフィーチャー
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 生体特徴を[Lv]個選択できる |
|
| [BL]偏差把握
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
|
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
| 重力の偏差を把握することで周囲の物体の一夜その移動ベクトルを近くするエフェクト。 もしこの能力で隠れているものを見つける場合は<意思>による判定を行うこと |
|
| [BL]ディメンジョンゲート
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
| 遠く離れた、自分が知っている場所につながるゲートを作り出せる。固定しておき、他のキャラも使用可能。ただし、緊張状態では使用できない。 |
|
| [BL]帝王の時間
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 時間流を操作して時間の流れをゆっくりにすることで、誰にも邪魔されずに調べ物や読書、趣味の時間を過ごせる。ただし、緊張状態では使用できない。 |
コンボ
インドラブロー
- 組み合わせ
- 1,2,6,素手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+4
- 3
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+6
- 3
インドラクラッシュ
- 組み合わせ
- 1,2,3,素手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 11
デモンズハンマー
- 組み合わせ
- 1,2,4,6,素手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+4
- 5
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+6
- 6
装甲値無視
デモンズストライク
- 組み合わせ
- 1,2,3,4,素手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 11
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 14
装甲値無視
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 生体特徴:爪(素手)
| 0
|
| 白兵
| 〈白兵〉
|
| 3
| 0
| 至近
| マルチフィーチャーにより獲得
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 強化服
| 1
|
| 防具
|
|
|
| 1
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| Kamica
| 0
|
| その他
| ―
| 神沢市に入る際に全員に発行される。 所有者を非HOから人間の姿として認識させる機能を持つ。
|
| 思い出の一品
| 2
|
| 一般
| ―
| 伊吹からもらったテディベアのキーホルダー。 スマホにつけているようだ。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 12
| 175
| 0
| 0
| 197
| 0/197
|
|
容姿・経歴・その他メモ
ダイスが足りてないので増やす方針で組む
クロスブリード:
ブラックドッグ
(未確定)
ワークス: 格闘家
カヴァー: 学生 or 狼
覚醒: 犠牲
衝動: 闘争
<キャラの経歴>
もともとはごく普通の中学生だった。
ある日、家にいたところジャームに家族を襲われる。
家族は死亡。その光景を目の当たりにした瞬間の感情の高ぶりからオーヴァードに覚醒し、ジャームと対敵し、勝利する。(覚醒: 犠牲)
家族を目の前で失ったことがトラウマになる。
上記の出来事以降、自分や誰かが襲われても対処できるように、自分を鍛え続ける。
HOになったこと、そして誘拐事件をきっかけに、高校卒業後、大学生として神沢市へ移住する(カヴァー: 学生 or 見た目の動物)
さらわれた先(神沢市)でジャームに襲われる→手強く、自身がジャーム化しかねないレベルまで無理しようとしたところを炎帝によって救われる
もっと強くなりたいのなら、いい場所を知っている、と言われ、闘技場のことを教えられる
普通なら踏みとどまるところだが、炎帝に興味を持ったこと、もっと強くなれる、という言葉、そして(衝動: 闘争)に釣られて、自身も闘技場へ参加することにする。それが裏社会のものとも知らずに...
<キャラの性格について>
ストイック。基本的に身体を鍛えること以外に興味がないため、他者から話題を振られても興味のないそぶりをする。
身体を鍛えるために、一日数時間のトレーニングと食事の管理を欠かさない。
闘技場外で意味もなく人を傷つけられそうな所を見ると、ほおっておけない。
(参考にする既存のキャラ: キングカズマ)
<キャラの見た目について>
元は人間だったが、覚醒した際に紺色の狼人間の姿になる(HO)
<キャラの戦闘スタイルについて>
基本的には格闘技による肉弾戦。武器を使用することはあまり好まない。
ピンチに陥ったときの奥の手として、相手をひるませる、または自身の能力を向上するなどしてピンチを脱するためのエフェクトを保持している。
<裏設定>
名前について:
・片倉: 政宗の家臣、片倉景綱から。人を守りたい気持ちが強いことを表現したい。
・彗: 彗星の如く現れた強いオーヴァードという意味で。闘技場の人からは、文字通り"彗星の如く"現れたように見えるだろう。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 25
|
|
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|
| 1話: 月下の狂気
| 17
|
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|
| 1.5話: Fitting Trap
| 25
|
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|