ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

箕星 曜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ア・ルクス”箕星 曜(ミボシ ヨウ)

プレイヤー:朝倉

自由登録 基本ステージ #askrCMH

年齢
14→15
性別
星座
射手座
身長
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+144
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祖父が元警察のお偉いさん。父・母は平凡。
権力者の血統
経験 事件に巻き込まれる形でニュースに出たことがある。それ以来あまり目立つのが好きでない。
ニュース
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い
履歴欄参照

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
<EA-p129>組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。最大Lv3
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
<EA-p24>武器を作成。攻撃+[LV+2]。最大Lv5
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
<BC-p56>装甲無視エフェクトと組み合わせた場合のみ効果適用。攻撃+[LV*3]。最大Lv3
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
<EA-p26>攻撃力+[LV*5]。1シナリオに3回まで。最大Lv3
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
<EA-p84>装甲無視、ダイス-1。最大Lv1
ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
<EA-p24>「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前、「対象:単体」に変更。対象は再選択。1シナリオにLV回まで。最大Lv3
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
<EA-p132>組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。最大Lv3
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
<EA-p21>ドッジ可能。最大Lv1
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
<RW-p32>ドッジの判定に成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでもOK、行っても行動済みにはならない。1シナリオに1回まで。最大Lv1
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
<EA-p25>対象が判定を行う直前。判定のダイスを-[LV×2]個。1ラウンド1回まで。最大Lv3
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
<EA-p82>すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。最大Lv3
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
<上級-p48>ダイス+[LV+2]。最大Lv3
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
<EA-p27>光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。光源から放たれる光は使用者の望むままに色や角度をコントロールでき、さらに演出も思いのままである。ただし、音楽は鳴らない。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
<EA-p27>視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることが出来る。なお、この能力を用いる時は自動的に受光調節が行われるため、太陽光で目が眩むことはない。

コンボ

【レイ・シグマ】

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《死点撃ち》《ペネトレイト》《光の指先》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
8+3
12
100%以上
7+5
7
8+3
16

セットアップ《光の銃》前提
 C値 コンセ(-[LV]) → -[2+EB]
ダイス 光の指先(+[LV+2])・ペネトレイト(-1) → +[5-1+EB] → +[4+EB]
達成値 サイドリール(+3)
 攻撃 光の銃+([LV+2])・死点撃ち(+[LV*3]) → +[3+9+EB*(1+3)] → +[12+EB*4]
 ダメ サイドリール+1D

【レイ・イプシロン】

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《死点撃ち》《ペネトレイト》《マスヴィジョン》《光の指先》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
100%以上
7+5
7
8+3
36

セットアップ《光の銃》前提
 C値 コンセ(-[LV]) → -[2+EB]
ダイス 光の指先(+[LV+2])・ペネトレイト(-1) → +[5-1+EB] → +[4+EB]
達成値 サイドリール(+3)
 攻撃 光の銃+([LV+2])・死点撃ち(+[LV*3])・マスヴィ(+[LV*5]) → +[3+9+15+EB*(1+3+5)] → +[27+EB*9]
 ダメ サイドリール+1D

【グリント・アロウ】

組み合わせ
《リフレックス:エンジェルハイロゥ》《神の眼》《光の指先》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
8
1
100%以上
7+6
7
1

 C値 リフレックス(-[LV]) → -[2+EB]
ダイス 光の指先(+[LV+2]) → +[5+EB]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サイドリール 15 その他 <HR-p88>射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 +[LV+2] - 視界 エフェクトで作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服 0 その他 咲楽第一中学校の制服
携帯電話 0 その他 スマートフォン
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定のダイスに+1
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 田口
〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 224 15 0 273 1/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■ハンドアウト
・PC① カヴァー/ワークス:中学生/中学生(未覚醒)
シナリオロイス ヒーローを名乗る少女 P 好奇心/N 不信感
君は咲楽市の咲楽第一中学校に通う中学三年生だ。
同じクラスの友人であるPC③と他愛もない話をしたり、担任の先生であるPC②に見守られながら、楽しく日々を送っている。
そんなある日の放課後、君は探し物をする一人の少女と出会う。
自称「ヒーロー」だというその少女は「UGN」という組織をさがしているようだ。
半信半疑で少女の話を聞く君の目の前に、見たこともない一匹の化け物が現れた。

─────────────────────

「まあ、程々にやればいいだろ」
「ふーん……ちょっと見に行ってみるか」

ローテンションの中学生。
良く言えば尖ったところはなく、悪く言えばやる気がない。
pc3と仲が良いあたりは不思議だが、それ以外は別に、普通。
校則を破ったりしていることもあるが、大目玉を食らうようなことまでやらかすわけじゃない。

「そこそこでいい」と思っている。何もかも。
大それた何かを成し遂げられるほどすごい人間じゃない。
大きく道を逸れるほどの破滅願望もない。
目の前の誰かが困っていたら助けようとは思うけど、立ち上がって先導して何かを始めるほどの大義はない。
大衆のレールから外れることは恐ろしいことで、そのリスクが自分はおろか家族などにまで波及することを望ましく思えない。
吐き気がするほどの「普通の人」。
それは単にこれまでに、自身が差し迫った当事者であることが少なかっただけのこと。

そんな風に一歩引いて見ているからか、逆に善にも悪にも見方はフラット。
こう書いておいて難ですけどなんかめちゃくちゃ中二病っぽいですね。斜に構えた感じが。中学生のダウナーなんてこんなもんか……。

「普通」で押し殺した内側では好奇心が強く、独自の正義感がある。
だが、正義正義した正義を掲げるのには抵抗がある。
例えば、「ヒーロー」とか。

俺/お前、君/(苗字)さん

─────────────────────

成長案
最終的にはリアクションぢからを高めて陽炎の亡霊を取りたいです
取りました。めでたい

履歴

※※※シナリオバレあり※※※


第一話


第一話ロイス
① 祖父 憧憬/○嫌悪
② 日常 ○好意/食傷
③ (Dロイス) 光使い
④ (シナリオ) 桜木カノン ○好奇心/不信感
[S] ⑤ 田口 声耶 ○友情/不安
⑥ カプリチオ 好奇心/○脅威
✓ ⑦ 「ヒーロー」 ○信頼/疑問

リスペックはワークス・Dロイス変えなければ他は変えてもいい

第二話 残ったロイスから固定ロイスを2つ+Dロイスとシナリオロイス で3枠空いてる状態

第一話後成長


能力値:感覚 成長 -10
エフェクト:陽炎の亡霊 修得 -15
エフェクト:ミスディレクション レベル+1 -5
エフェクト:マスヴィジョン レベル+1 -5
───────────
計:35点消費

第二話


第二話開始時ロイス
① 日常 ○好意/食傷
② 田口 声耶[S] ○友情/不安
③ (Dロイス) 光使い
④ (シナリオ) 不良少年 好奇心/○隔意

第二話終了時ロイス
① 日常 ○好意/食傷
② 田口 声耶 ○友情/不安 →[Sロイス]
③ (Dロイス) 光使い
④ (シナリオ) ドローレ 好奇心/○隔意
⑤ 志波 律也 ○安心/恐怖
⑥ 川原 奏介 親近感/○不安
⑦ 「進路」 誠意/○迷い

功績点26点

第二話後成長


技能:〈射撃〉+3 -6
技能:〈調達〉+2 -4
エフェクト:サイコメトリー 修得 -15
アイテム:コネ:噂好きの友人 常備化1点
───────────
計:25点消費
残:1点

第三話


第三話開始時ロイス
① 田口 声耶 ○友情/不安
② 志波 律也 ○安心/恐怖
③ (Dロイス) 光使い
④ (シナリオ) カノン ○信頼/疑念

第三話終了時ロイス
① 田口 声耶 ○友情/不安
② 志波 律也 ○安心/恐怖
③ (Dロイス) 光使い
④ S || (シナリオ) カノン ○信頼/疑念
⑤ 鷹羽 響介 ○信頼/哀傷
✔ ⑥ ランフォルセ 好意/○脅威
✔ ⑦ レペティツィオーネ 興味/○嫌悪

功績点 33点
memo "Point d'orgue"

第三話後成長


エフェクト:フラッシュゲイズ 修得 -15
エフェクト:フラッシュゲイズ レベル+2 -10
技能:〈射撃〉+3 -8
───────────
計:33点消費
残:1点

第四話


第四話開始時ロイス
① 鷹羽 響介 ○信頼/哀傷
② 志波 律也 ○安心/恐怖
③ (Dロイス) 光使い
④ (シナリオ) レペティツィオーネ /○脅威

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 20220505 CMH1話 35 冷麺さん えぬぞらさん店長さん
2 20220617 CMH2話 26 冷麺さん えぬぞらさん店長さん
3 20220702 CMH3話 33 冷麺さん えぬぞらさん店長さん
4 20220827 CMH4話 32 冷麺さん えぬぞらさん店長さん

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