ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

没 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

賢慮の呪縛フロネシス

プレイヤー:若村

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
教授
カヴァー
教授
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+23
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:学問1
知識:歴史1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 対象のダメージロールの直前に使用する。 そのダメージを+5D10する。 この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とすることができる。 ただし、この効果を受けた対象はバドステの暴走を受ける。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
知識欲 執着 嫌悪
庇護 不安 可愛い
1945年7月10日 懐旧 食傷 シナリオロイス
PC1 同情 不安 PC間ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
EA129 C値-[LV](下限7)
ディストーション(1) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
BC65 このエフェクトを組みあわせた判定は、【社会】で判定できる。
要の陣形(3) 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
完全なる世界(3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。 また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
縮地(5) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手(3) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。 対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自身 至近
領域の内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。 ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間がかかわる事柄にはこのエフェクトは適用されない。
地獄耳 1 メジャーアクション 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。
元気の水 1 メジャーアクション 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れがとれる。 具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。
竹馬の友 1 メジャーアクション 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。ただし、この効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

▼マイナー
ボルトアクションライフル使用 命中+5

▼メジャー
《コンセントレイト:オルクスLv2+{ELv}》《ディストーションLv1+{ELv}》C値-2+{ELv}(下限7),〈射撃〉を社会で判定
:侵蝕率4
({社会}+{DB})dx(8-{ELv})+{射撃}+3 〈射撃〉判定 【社会】で代用

《コンセントレイト:オルクスLv2+{ELv}》《ディストーションLv1+{ELv}》《完全なる世界Lv3+{ELv}》(100↑)C値-2+{ELv}(下限7),〈射撃〉を社会で判定,判定+[4+{ELv}]d,攻+[(3+{Elv})*3]
:侵蝕率+9
({社会}+{DB}+4+{ELv})dx(8-{ELv})+{射撃}+3〈射撃〉判定 【社会】で代用

《要の陣形Lv1+{ELv}》攻撃対象を3体に、シナLv回(1+{ELv})
:侵蝕率+3

▼オート
《縮地Lv2+{ELv}》移動時、シーンの任意の場所に移動、シナLv回(2+{ELv})
:侵蝕率+2
《妖精の手Lv2+{ELv}》判定のダイス目の1つを10に変更、シナLv回(2+{ELv})
:侵蝕率+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m 基本2p187 マイナー使用で達成値+5,同エンゲージ攻撃不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 基本1p180 選択:ボルトアクションライフル、選択武器防具をオート装備できる
サイドリール 15 その他 HR88 エフェクト使用かつ射撃武器使用かつ射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D
レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 123 15 0 153 0/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

詳細

インフィニティ・コードに触れて以来、知識欲に囚われている。
生きる目的は知ることであり、知識欲を満たす為に生きているといっても過言ではない。
あらゆる行動目的が「知りたい」という言葉の下にある。

知りたい、知りたい、知りたい―――――「知りたい」。
一種の呪いだ。
アリストテレスが分類した3つの知識の一つ、フロネシス「賢慮」の呪縛。

知りたいから、教えている。自分の知りたいことに他人が辿り着くかもしれない、その時のために。
彼にとって教えるということは他者貢献ではなく、自身の欲望を満たす為の過程に過ぎない。

そんな自身を嫌悪しながらも、知識欲は止まらない。
得た知識で彼らの「知りたい」はサポートしているのでどうにか、と思っている。
1を聞いて1しか知れず、1を知るために100を調べるタイプ。

履歴

使用可能データ:通常ステージで使用可能なもの全て。
経験点:基本130+消費15点+EE専用消費8点=合計153点
推奨技能:<知覚><知識:青葉市><知識:歴史><知識:レネゲイド><情報:青葉市><情報:学問><調達>
その他:本シナリオでは、マップを利用したシティアドベンチャー形式の情報収集があります。この際、戦闘移動エフェクトがあると探索が有利になります。

■PC3 北東大学教授


シナリオロイス 1945年7月10日 (推奨感情 P懐旧/N食傷)

サンプルキャラクター 虚空の輝き(基本2-68)
指定ワークス/指定カヴァ 教授or研究者/教授

深夜0時5分、予定通り本日三度目の空襲警報が鳴る。日本近現代史の研究者であるキミは、ひょんなことから奇妙な世界に迷い込み、元の世界に帰るため情報収集を続けていた。この空間は過去のある期間を繰り返している。記憶が正しければ、これで75回目だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 23

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