“賢慮の呪縛”没
プレイヤー:若村
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 教授
- カヴァー
- 教授
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +23
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報: | ||||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:学問 | 1 | ||
| 知識:歴史 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージロールの直前に使用する。 そのダメージを+5D10する。 この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とすることができる。 ただし、この効果を受けた対象はバドステの暴走を受ける。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 知識欲 | 執着 | / | 嫌悪 | ||||
| 弟 | 庇護 | / | 不安 | 可愛い | |||
| 1945年7月10日 | 懐旧 | / | 食傷 | シナリオロイス | |||
| PC1 | 同情 | / | 不安 | PC間ロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | ― | 2 | ― | |
| EA129 C値-[LV](下限7) | |||||||||
| ディストーション(1) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| BC65 このエフェクトを組みあわせた判定は、【社会】で判定できる。 | |||||||||
| 要の陣形(3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| 完全なる世界(3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。 また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。 | |||||||||
| 縮地(5) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手(3) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。 対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
| 領域の内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。 ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間がかかわる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | 単体 | 至近 | |||||
| 栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れがとれる。 具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | 単体 | 視界 | |||||
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。ただし、この効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
▼マイナー
ボルトアクションライフル使用 命中+5
▼メジャー
《コンセントレイト:オルクスLv2+{ELv}》《ディストーションLv1+{ELv}》C値-2+{ELv}(下限7),〈射撃〉を社会で判定
:侵蝕率4
({社会}+{DB})dx(8-{ELv})+{射撃}+3 〈射撃〉判定 【社会】で代用
《コンセントレイト:オルクスLv2+{ELv}》《ディストーションLv1+{ELv}》《完全なる世界Lv3+{ELv}》(100↑)C値-2+{ELv}(下限7),〈射撃〉を社会で判定,判定+[4+{ELv}]d,攻+[(3+{Elv})*3]
:侵蝕率+9
({社会}+{DB}+4+{ELv})dx(8-{ELv})+{射撃}+3〈射撃〉判定 【社会】で代用
《要の陣形Lv1+{ELv}》攻撃対象を3体に、シナLv回(1+{ELv})
:侵蝕率+3
▼オート
《縮地Lv2+{ELv}》移動時、シーンの任意の場所に移動、シナLv回(2+{ELv})
:侵蝕率+2
《妖精の手Lv2+{ELv}》判定のダイス目の1つを10に変更、シナLv回(2+{ELv})
:侵蝕率+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | 基本2p187 マイナー使用で達成値+5,同エンゲージ攻撃不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 基本1p180 選択:ボルトアクションライフル、選択武器防具をオート装備できる | ||
| サイドリール | 15 | その他 | HR88 エフェクト使用かつ射撃武器使用かつ射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 123
| 15
| 0
| 153
| 0/153
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
詳細
インフィニティ・コードに触れて以来、知識欲に囚われている。
生きる目的は知ることであり、知識欲を満たす為に生きているといっても過言ではない。
あらゆる行動目的が「知りたい」という言葉の下にある。
知りたい、知りたい、知りたい―――――「知りたい」。
一種の呪いだ。
アリストテレスが分類した3つの知識の一つ、フロネシス「賢慮」の呪縛。
知りたいから、教えている。自分の知りたいことに他人が辿り着くかもしれない、その時のために。
彼にとって教えるということは他者貢献ではなく、自身の欲望を満たす為の過程に過ぎない。
そんな自身を嫌悪しながらも、知識欲は止まらない。
得た知識で彼らの「知りたい」はサポートしているのでどうにか、と思っている。
1を聞いて1しか知れず、1を知るために100を調べるタイプ。
履歴
使用可能データ:通常ステージで使用可能なもの全て。
経験点:基本130+消費15点+EE専用消費8点=合計153点
推奨技能:<知覚><知識:青葉市><知識:歴史><知識:レネゲイド><情報:青葉市><情報:学問><調達>
その他:本シナリオでは、マップを利用したシティアドベンチャー形式の情報収集があります。この際、戦闘移動エフェクトがあると探索が有利になります。
■PC3 北東大学教授
シナリオロイス 1945年7月10日 (推奨感情 P懐旧/N食傷)
サンプルキャラクター 虚空の輝き(基本2-68)
指定ワークス/指定カヴァ― 教授or研究者/教授
深夜0時5分、予定通り本日三度目の空襲警報が鳴る。日本近現代史の研究者であるキミは、ひょんなことから奇妙な世界に迷い込み、元の世界に帰るため情報収集を続けていた。この空間は過去のある期間を繰り返している。記憶が正しければ、これで75回目だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 23 |