ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐目 映奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷点下の炎コールド・フレア佐目 映奈さめ えいな

プレイヤー:烏龍水

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
158
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
アトランティスメンバー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
40
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子供のころは、特に、苦労もなかったよ、やることやれば、好きなことを好きにやっても許された
権力者の血統
経験 あんなこと、僕が望んだヒーローなんかじゃない……!
脱走
邂逅 僕は……いやなんでもない、自分で見つけるよ
自身
覚醒 侵蝕値 運がよかっただけだよ、ほんとにたまたまさ
素体 16
衝動 侵蝕値 僕に近づいたら、凍ってしまうよ……?
恐怖 17
その他の修正23
侵蝕率基本値56

能力値

肉体9 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長0 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【肉体】に4点取得 このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。 ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。 割り振った値は「5 (9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。 経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
ヒーロー 憧憬 不信感 今もあこがれてるけど、きっとこんな僕じゃ、ヒーローにはふさわしくないかな……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神秘の肉体(CE:65) 1 常時 自動成功 自身 至近
変異株で取得 エフェクトの効果で能力値の参照する際、本来の能力値のかわりに【肉体】を参照する 基本浸食値+6
プラズマカノン(EA:110) 5 メジャーアクション 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+(LV×5)の射撃攻撃
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値ーLv(下限7)
結合粉砕(EA:110) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 1
ダイス+LV、さらに装甲無視を付与
厄災の炎(EA:106) 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+(LV×3)の射撃攻撃 対象、射程は変更できない
リサーチマスター(EA:132) 1 メジャーアクション 〈情報:〉 自身 至近 1
組み合わせた情報判定ダイス+Lv シナリオ3回まで
アイスフロア(UA:40) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
氷の床を作れる、形は自由
氷の理(EA:111) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
なんでも冷やせる

コンボ

可逆の焔

組み合わせ
結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 厄災の炎 神秘の肉体
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9+1
8
18
100%以上
9+2
7
21

ダイス+5(6)クリティカル値7(7)Lv攻撃力+21(24)の射撃攻撃 対象、射程は変更できない 装甲無視 
本来の能力値のかわりに【肉体】を参照する

叛骨の業火

組み合わせ
結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 厄災の炎 プラズマカノン 神秘の肉体
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+2
7
51

ダイス+6クリティカル値7攻撃力+54の射撃攻撃 対象、射程は変更できない 装甲無視 
本来の能力値のかわりに【肉体】を参照する

冷然の頭脳

組み合わせ
リサーチマスター 神秘の肉体
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:UGN
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1
10
1
100%以上
9+2
10
1

組み合わせた情報判定ダイス+Lv
本来の能力値のかわりに【肉体】を参照する

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
変異株(IA:135) 20 エンブレム/一般 「神秘の肉体(CE:65)」を取得 自分の取得しているシンドローム以外のエフェクトをレベル1で取得する
高性能治療キット(IA:44) 4 メジャーアクションで使用すると3Ⅾ回復 戦闘中は使用不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 134 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「基礎情報」
子供のころヒーローにあこがれていた何でもない一人の少女、小さい頃は活気があって、元気な子だったが、UGNに入り、まるで彼女の力の様に冷たい少女になってしまった、しかしまだなおヒーローという幼子のようなあこがれを持っているのはその僕という一人称からも現れているいい年柄の女の子なのだがタンクトップに上着というかなりの肌面積の恰好を普段からしている。
愛称は「サメちゃん」「サメ」イメージカラーが青色なだけあって、サメグッズをもらうことも多いが、本人が好きなのはウミウシ

「体質」
実験の末、冷たい炎を扱う身である為、寒さや冷気には高い耐性を持つ反面、体が熱を吸収しやすい体質ゆえ暑さには弱く、日ごろから薄着で過ごしているし本人も非常に無防備なので他のメンバーから色々注意される

「過去」
あるFHの事件に巻き込まれ、そのまま記憶処理を行われるかと思ったさ中AWH体質だった彼女は、UGNへの招待を受けたが、助けられたヒーローにあこがれ二つ返事で了承、その後実験体となってその末、通常の炎とは正反対の性質をもつ凍てつく炎「可逆の焔」に目覚め、念願のUGNチルドレンとなったが・・・
ヒーローや男の子が好きな幼少期をすごし、活発な子だった、そう、だった、実験となにより人の死に触れすぎたせいで、その活発さは面影を消し、氷の様に表情もかわらず、冷たい女の子になってしまった

「可逆の焔」
火とは本来、酸化反応による燃焼によって発生する、化学反応の一種、だが映奈の使う火は、酸化反応の可逆反応、還元反応による、分解によって吸熱反応が発生し、火とは全く反対の性質、「対象を凍結させる火」とうゆうもの、そこから酸化反応の可逆反応によって発生することからUGN研究者はこの火を「可逆の火」と名付けた
ただし、吸熱された熱は使用者本人に堆積するため、使用者本人は凍えることはないが、この火によって周りがいかに低温でも、堆積した体温によって脱水症状に至るほどの諸刃の剣であり、それだけ身体の負担がとんでもなく、映奈は自分の周囲ほどにのみの射程でつかっており、もし、制限を取り払ってつかってしまった場合、彼女の体は高熱に耐えれなくなり、やがて自壊する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット