ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

メルム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“嫌悪の”メルム

プレイヤー:カフェラテ

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
高い
体重
普通
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親は二人ともUGNエージェント
名家の生まれ
経験 何かを忘れている、そんな喪失感と焦燥感と共に生きてきた
記憶喪失
邂逅 15歳になろうかという頃から、謎の声が聞こえるようになった。その声は喪失感を埋めてくれる、そんな確信があった。
謎の声
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正8遺産継承者
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者《レガシー》 マヌスの腕(キャラメモ参照)を取得。
両親
UGN
霧谷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA105,素手変更
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA31,飛行状態で戦闘移動,移動距離+lv*2
コンセ:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-lv
黒の剣舞 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 ピュア
UA31,装備している同じ技能の武器をすべて合計して使用,ダイス+lv+1
長き腕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UA31,引力を操って触れていない物体を自在に操るエフェクト経験点修正:-2点]
ゼロGフィールド 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
UA31,周囲の存在から重力を奪うエフェクト経験点修正:-2点]
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
EA35,重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト

コンボ

組み合わせ
コンセ,黒の剣舞
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
4-1
17+11+15
100%以上
2+7
7
4-1
19+11+15

素手、決闘者の剣、アステリズム

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 lv*2+5+6 6 至近 骨の剣+マヌスの腕
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 IA56
単体の場合攻撃力+4
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 IA74
装備しても装備数に数えない
この武器で攻撃かガードを行う度侵蝕率+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン:素手 40 IA145
取得している武器を一つ選択,その武器の攻撃判定直前に使用,c値-2(下限値5),侵蝕率+1d
ウェポンケース:決闘者の剣 1
ウェポンケース:アステリズム 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 87 85 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

REC:倒すべき敵
RECロイスは、あなたが敵対しているキャラクターであれば誰でも良い。

RECロイスへの攻撃を行う判定の直前に使用する。その判定のC値を-2(下限2)し、メインプロセスの終了時に侵蝕値を1d10上昇させる。この効果はシナリオ1回まで使用でき、エフェクトの効果等により使用回数を回復させることはできない。

履歴

普通の女子中学生。
と思いきや実は両親ともにUGNエージェント、つまりはオーヴァードであった。
生まれながらのオーヴァードとしてチルドレンとなるはずだったが、何故か覚醒せず今日まで非オーヴァードとして生きてきた。
しかし、両親の意向や本人の希望もあり、レネゲイドの知識は持ったままにされている。だが約束として16の誕生日までに覚醒しなかったらレネゲイドの記憶は消去し、ただの人間として生きていくという決まりをつくった。

そしてその期日まで一年を切ったある日、何かの声に導かれるようにして『施設』に赴くこととなる。

【遺産の設定】
名称:マヌスの腕
効果:『骨の剣』をLv1で取得し、素手攻撃力を+6。
代償:衝動が次第に抑えきれなくなってゆく。侵蝕率基本値+8。
その他:
・光すらも喰らう深淵の最奥に潜むという化物の腕を模して作られたもの。
その化物の死の際に飛び散った欠片を利用して作られたと言われているが定かではない。
・この腕を持つものは次第に内なる声が聞こえ始め、やがてはその声に身を任せ、感情を抑えられなくなっていく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 55
所持経験点 1

チャットパレット