ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闘争の果てに至る魂(バトル・イデア)(あかつき)

プレイヤー:小雨

馬鹿だと思うか? 馬鹿なんだよ! もういいかい? なら、さっさと! 俺と! 殴りあおうぜ!!

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
173
体重
62
血液型
AB型
ワークス
何でも屋
カヴァー
不良学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
34
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児であり、児童施設で暮らしているが、ほぼ放置されている状態である。
天涯孤独
経験 何処に行くだって、何をやるだって一緒に馬鹿やってた。そんな親友が、幼少期にできた。
親友
邂逅/欲望 以前何でも屋の仕事中にジャーム関連の事件に巻き込まれ助けられた。事件の詳細は忘れたが、その際に喧嘩を売ったが素の状態でも手足もでず、以降ライバル視している。
好敵手
覚醒 侵蝕値 興味本位で遺跡に入り、そこで見知らぬFFHの男に殺された。
18
衝動 侵蝕値 眼前にいる奴らは、何を突っ立ってるんだ? やろうぜ、俺と! ただただ戦って戦って…どうなるかって? どうでも良いだろ、そんなことはさ!!
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達3
運転:二輪 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
初期 新見空(あらみそら) 友情 不安 付いてきてくれる親友。無理をさせているかもしれない。「お前となら何だって楽しいし、上手くやれるって…お前だって、そうだろ?」
初期 霧谷雄吾(きりたにゆうご) 憧憬 敵愾心 喧嘩を売っても買ってもらず、まれ買ってもらえたとしても手も足も出ない。「必ず負かす!」
Dロイス 超血統 信頼 猜疑心 このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、あなたは自分のシンドロームに属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、あなたは《リザレクト》《ワーティング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
白熱 1 マイナーアクション 自動成功 至近 3
こぶしや足先などに温度を集中させ、局部的に超高熱を発生させるエフェクト。そのシーンの間、素手データは以下の部分が変更になる。攻撃力:+[LV+5]、ガード値:4
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュアブリード
超高温と超低温を交互に叩きつける。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを与える。(超血統効果適応)
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
身体の一部のように炎によって、攻撃の間合いを延長するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
先陣の火 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
あなたの行く手を導く炎を放ち、重要な局面での機先を制するエフェクト。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って対象をおいかけることができる。体温の変化から人の感情や体調の変化も読み取れる。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラか、自分にしか使えない。この効果は自分の任意のタイミングで解除可能。

コンボ

アッシュ!(灰になれ!)

組み合わせ
 《フレイムタン》 《コンセントレイト:サラマンダー》《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4
10
100%以上
5+4+浸食率ボーナス
7
4
12

自身の温度を限界まで上げて、視界に映る敵が灰になるまで超高温の拳で殴り続ける。
対象の装甲値を無視してダメージを与える。
白熱を使っていること前提のコンボである。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 素手を武器として使用したときのデータとして扱う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 衝撃に強い繊維で作った服。見た目は普通の服と変わらない。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
バイク 5 0 ヴィークル その他 5 -3 200m 125~400cc、いわゆる中型バイクに区分される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 丈夫さが売りのメーカーのスマートフォン。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>の判定のダイスに+2する。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定ダイスに+3個する。1シナリオ中1回まで使用可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 14 64 0 0 108 22/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
元々茶色の髪を赤く染めた髪。一部だけ黒く染めている。茶色と赤の中間のような目。派手だが実用的な服装。

【経歴】
孤児院の前に捨てられていた。拾った施設から付けられた名前は日野十夜(ひのとおや)。施設前に捨てられていた10人目の子供で、職員が夜に見つけたことからその名前が付けられた。本人はその施設から与えられた名前が気にいらず、暁と名乗っている。
中学生の時、学校で馴染めずにいた暁に新見が声をかけてきたのがきっかけで親友になる。
高校生になった時点で何でも屋を始め、恵まれた運動能力で危ない仕事もこなすようになった。新見とは毎日のようにつるんでいたが、ここ半年ほど連絡が途絶えている。

【性格】
熱い男。シンプルな思考をしており、後のことなど基本的には考えず、思ったままに行動する。家族がいない穴を埋めるかのように友情を大事にしている。誰に対しても敵意が強いわけではないが、口調が粗雑で、敵対する者には容赦はしない。同じ施設の子供達には兄のように接しており、そのせいか施設外でも子供には甘い。「なんとかなる」というポジティブさではなく「やりたいことをする。できなかったらそれまで」という割り切った考え方の持ち主。
「馬鹿だと思うか? 馬鹿なんだよ! もういいかい? なら、さっさと! 俺と! 殴りあおうぜ!!」

一度懐に入れた相手には執着する一面もある。「冷たいのは苦手だから」という理由であまり超低温を使いたがらない彼だが、人体保存を使えるわけはそこにあるのかもしれない。
「冷てぇのは嫌だ。頭が冴えちまってどうでも良い事考えちまう。なんも考えずに燃え尽きてぇのよ、俺は」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EF 4
1 2023/01/12 キャラクター作成 34 マイケル麦歩
2 2023/01/21 ウィークエンディング・ウィークエンド 13 マイケル麦歩

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