ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桑名 繭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“転校生”桑名 繭くわな まゆ

プレイヤー:由良留

年齢
18(外見)
性別
星座
蟹座
身長
体重
血液型
ワークス
不良学生
カヴァー
放浪者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
43
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+20=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+222
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 十八番おはこ村出身。
天涯孤独
経験 みんなを連れ出して原宿に遊びに行こうとして形代さんに怒られた
処分
邂逅 世代を超えてあたしの研究してくれるんだから、返せないわよ
借り:終里坂
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 定命人達の幻覚を見たかった。今んとこしない予定。
妄想 14
その他の修正6《疾き魔獣》(6)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体11 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志6 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種:Renne 古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いる事がない。古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。経験点を使用して他のエフェクトを取得することや取得したエフェクトを成長させることも可能。あなたがシナリオ中に死亡する、またはバックトラック終了後侵蝕率が99以下にならなかった場合、あなたから最も近くにいたNPCを含むオーヴァードの一人がジャーム化し、代わりにあなたは侵蝕率99%、HP1で復活、シナリオを生還する。この効果をPLは拒否することはできない。 ジャーム化の対象はシナリオごとにGMが決定する。
士郎の子供たち 友情 不安 GR 終里坂はパトロンだったのもあって、友達といえばこっちね。
終里坂家 慕情 寂寥感 RE ずいぶん世話になってたわ/揃ってうるさいから、いなくなると寂しくなったものよ
シナリオ 人形晶 懐旧 嫌悪 耄碌したものね、あたしも

メモリー

関係名前感情
終里坂一族 終里坂一族の思い出・記憶。 彼は確かに言った。「私は諦めるつもりはない。何年経とうが私は君の人生を諦めるつもりはない」。その執念は、答えは、千年経とうとも色褪せることはなかった。
戦いの記憶 オーヴァードとして戦った日々の思い出・記憶。それは決して良いものばかりではないが、戦いの日々と力は確実にあなたを強くした。
長く、短い旅 目的を共にしたほんの僅かな安らぎ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
疾き魔獣 5 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【行動値】に+[LV*4]する。また、《フルパワーアタック》の効果で行動値が変更されなくなる。基本値+6
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行なう。シナリオLV回
フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中の白兵攻撃力+[LV*5]。デメリットは《疾き魔獣》効果で打ち消し。
C:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
増腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
対象拡大。シーンLV回
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 10 Dロイス
未行動の対象にメインプロセスを行わせる事ができる。自身対象不可。組み合わせ不可。シナリオ1回
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
組み合わせ不可。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。回復値と同じだけあなたの侵蝕率が上昇する。シナリオ1回
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧時使用可。受けているBSすべてを回復する。シーン1回
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可。リアクションの代わりに白兵攻撃。組み合わせた判定C値-LV(下限7)。この攻撃にリアクションは行えない
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
髪/糸つやっつや!
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
覚醒後:めっちゃお腹減る
輪廻継承 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 Dロイス
このエフェクトはDロイス「古代種」「古代種:REnne」を所持しているオーヴァードしか取得・使用することができない。  このエフェクトを使用後、あなたは対象のDロイスを即座にDロイス「古代種:Renne」に書き換えることができる。対象が非オーヴァードの場合、即座に覚醒する。対象はこの効果を拒否することができず、いかなるエフェクト、アイテムをもってしても解除することはできない。またこのエフェクトはDロイス「古代種」の効果で取得できるエフェクトとは別に取得すること。  このエフェクトを使用後、あなたはDロイス「古代種」「古代種:Renne」の一切を失う。ただし、このエフェクトを使用するには条件がある。その条件はシナリオ開始時点ではエフェクトの開発者であるビアンコしか知らない。

コンボ

組み合わせ
《フルパワーアタック LV5/6》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+25
100%~159%
+30
160%~
+35

以下コンボにバフ加算済み。

major

組み合わせ
《C:キュマイラ LV3/4》《増腕 LV2/3》 [シザーリッパー]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~80%
11+{DB}
7
7-2
14
80~99%
11+{DB}
7
7-2
39
100%~159%
11+{DB}
7
7-2
44
160%~
11+{DB}
7
7-2
49

シーン2/3回。装甲無視。

反撃

組み合わせ
《復讐の刃 LV2/3》 [シザーリッパー]
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~80%
11+{DB}
8
7-2
14
80~99%
11+{DB}
8
7-2
39
100%~159%
11+{DB}
7
7-2
44
160%~
11+{DB}
7
7-2
49

リアクションの代わりに白兵攻撃。
装甲無視。この攻撃にリアクションは行えない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、装甲値の最も高い防具ひとつの装甲値を無視。IAp.57掲載ユニーク
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 シザーリッパー指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 23 184 40 45 352 0/352
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

現在

十八番村おはこむら出身の女性。永遠の18歳。
法改正でギリ成人になった。

1章

さぼり癖のひどい学生。
服飾の学校に通うため、村の外に出ようと画策していた。

2章

UGN支部を転々と移りながら、50年間高校生として生活し続けている。
各地の高校に「赤髪ツーサイドアップJK」の都市伝説が生まれている…かも。

モチーフ案

孵らない卵、繭、蛹->蚕/生糸

"REnne ある古代種の1000年記録、またはオーヴァードによる転生の証明。"

キャンペーンハンドアウト「不老不死」

あなたは古代種であり不老不死者だ。
年を取ることも死ぬことも許されないあなたは行く宛もないまま千年間世界を放浪する運命にある。

PL向け補足

このハンドアウトを取得したPCの命には限りがない。少なくとも最終話開始時点までのPCはどんなことがあっても老いること、死ぬことは許されない。PC作成時PCの外見や年齢は慎重に決定することを推奨する。
またDロイス「古代種」の取得を必須とする。PLは基本ルールブックの他『上級』の所持を必須とし、『EA』『LM』の所持を推奨する。
一つのキャラクターシートで三話全てに参加してもらう。
PC設定(特に年齢)や覚醒や衝動、ライフパスなどは三話を通じて固定される。ワークス/カヴァーはシナリオのハンドアウトごとに合わせてもらい、エフェクトなどのリビルドは可能、シンドロームの増加(ピュア→クロス→トライ)はGMとの相談の上で可能とする。

レギュレーション

プレイ人数:二人
PC作成経験点:130点(初期)
セッション時間目安:ボイスセッションで四時間ほど

REnne第一章:呪われた祝歌

プリプレイ

トレーラー

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
閉ざされた家で暮らす者、隠された村に縋る者。
魅惑の真実は迷い子を永遠へと誘[いざな]う。

今日はあなたの誕生日。

ダブルクロス The 3rd Edition
『REnne第一章:呪われた祝歌[キャロル]』
─ハッピーバースデー。

共通ハンドアウト:未覚醒

PCは両名ともシナリオ開始時点ではオーヴァードとして覚醒する前の状態から始まる。
エフェクトや侵蝕値といったデータは、シナリオ開始直後に使用可能となる。なお本シナリオでPC両名が覚醒しエフェクトを使用できるようになるのは『ミドル戦闘の直前』である。
ライフパスの覚醒と衝動については覚醒時に決定してもよい。

HO注意事項

このシナリオは「【定命者】の死」によって物語が終幕する。
【定命者】はシナリオのエンディング以降の中でいつ、どのような最期を迎えたいか簡単にで良いのでGMと相談して決めておくこと。
条件は「必ず【不老不死】の眼の前で死を迎えること」。(例:家族や仲間に囲まれて老衰、一般的な事故死、【不老不死】との任務でジャームに襲われて死亡、能力を無理に発動してジャーム化し殺害されるなど)
ただし【不老不死】のPLにセッション当日まで死因を秘匿したり、次のセッションに悪影響を及ぼすほど【不老不死】及びPLを深く傷つけるような死の描写は推奨されない。また悲劇的な描写を行う必要もない。
PLとGMでよく相談しどこまでの描写が可能か把握すること。

PL向けストーリー

現代より五十年前。閉鎖的な村の孤児である【不老不死】と、事故によって伴侶を亡くし、異能力に目覚めた息子を抱えながら村で暮らし初めて半年が経過した【定命者】。
異能と向き合い、さまざまなものを失いながらも密やかに過ごしていた静かな日常は、一つの小さな事件をきっかけに音もなく崩れ去る。
これは【不老不死】が千年の生を強制される始まりの物語。

PC①用ハンドアウト:幼い頃から村の孤児院で過ごしている、あるいは過ごしていた人間(覚醒枠)

ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:人形晶 推奨感情:P友情/N不信感
指定:キャンペーンハンドアウト内容に加え、ワークス/カヴァーにUGN関係者、FH関係者、ゼノス関係者は不可
あなたは物心ついた頃から十八番村の孤児院「たんぽぽの家」で過ごしている、あるいは過ごしていた孤児だ。あなたには少々不思議な能力が宿っている。そのせいで孤児院に捨てられたのかもしれないし、他の理由があったのかもしれない。とにかくあなたには肉親と呼ばれる存在がいない。代わりに「たんぽぽの家」があなたの家であり孤児たちは家族も同然だ。
そんなある日の朝、あなたは孤児院を共に過ごした友人の人形晶に起こされる。

PL情報

【不老不死】PCは孤児院育ちの天涯孤独である。
シナリオ内での年齢は十三~十八歳を想定しているが一人である程度行動できる年齢であれば何歳でも構わない。【不老不死】は本シナリオ以降加齢しなくなるため年齢は慎重に決めること。
ワークスは事前情報の[十八番村][孤児院「たんぽぽの家」]を参照にある程度自由に決めてもらって構わない。
また、【不老不死】はオーヴァードとして半分覚醒し、シンドロームの影響が「少々不思議な能力」として発現している状態だ。PLはシンドロームに合わせて能力を決めておくこと(例:エンジェルハィロゥ→目が光る、バロール→体が浮く など)
PCが古代種のオーヴァードとして完全に覚醒するのは『ミドル戦闘の直前』である。

事前情報:地名

[十八番村[おはこむら]]
東京近郊某所に存在する閉鎖された村。周囲は山に囲まれ隔絶され、村人は生活の全てを村の中で完結させている。とはいえ村には教師や外部からの医者などもいるため生活や教育面で困ることは少ない。小学校、中学校、高校という概念も村内で存在する。山に囲まれた地形故か電波が通じず、村人は皆携帯電話を所持しておらず、村内でインターネットが使える場所もほぼない。
「他人とは異なる見た目、能力を持った人間が身を寄せ合い暮らす村」として外部では密かに噂となっている。
村人は全員少なからず外部から排除された経験があるため村人同士の結束は固く家族や友人同様に扱うが、一方で村の外の人間に対する態度は冷たい者が多い。とはいえ物心ついた頃から村に在住している【不老不死】や村長の推薦で半年村に在住している【定命者】のことは皆村人として認識しているため、シナリオ内でPCが村人から迫害に遭うことはない。

[孤児院「たんぽぽの家」]
十八番村にある孤児院。孤児院といっても民家を改造した学童保育のような形で存在する。形代が院長を務める。
孤児達は十八歳で卒業するが村で農作業をしたり孤児院に残り職員として働く者が大半であり、村の外へ働きに出る者はほとんどいない。【不老不死】の年齢が十八歳より上の場合、この孤児院の職員に該当する。

[診療所]
十八番村にある村唯一の診療所。孤児院「たんぽぽの家」の隣に位置しており、孤児院の職員や孤児達に手伝いを依頼することもある。
重症患者は村の外の病院に運び出されるがそれ以外の大半の医療はこの診療所で全てまかなっている。また診療所の職員のための住居も兼任されている。
【定命者】は息子の容態を診てもらいつつ住み込みでこの診療所の手伝いをすることで村の居住権を得ている。

[図書館]
村に一つだけある図書館。村長が館長を務め、そこを住まいとしているため実質村長宅とも言える。

アフタープレイ

ロイス履歴
D古代種
×1人形晶P:友情/●N:侮蔑
×2形代宵●P:遺志/N:悔悟
×3終里坂天命P:庇護/●N:困惑
×4血分散華●P:憧憬/N:不快感
S5士郎くん●P:庇護/N:不安
6P:/N:未取得。
ビルド変更

Dロイス変更

Dロイス「古代種:Renne[エンシェント・リンネ]」
●解説
キャンペーンハンドアウト【不老不死】、あなたはキャンペーンシナリオ「Renne」の間のみ、即座にDロイスを「古代種[エンシェントレネゲイド]」から「古代種:Renne」に置き換える。
あなたは完全なる「不老不死」の存在となった。
あなたは「古代種」の特性である老いることに加え、死ぬことも正気を手放すこともできなくなった。その血の定めはあなたの周囲を犠牲にしようとも遂行されるだろう。 
●効果
あなたの「古代種」に以下の効果を追加する。
あなたがシナリオ中に死亡する、またはバックトラック終了後侵蝕率が99以下にならなかった場合、あなたから最も近くにいたNPCを含むオーヴァードの一人がジャーム化し、代わりにあなたは侵蝕率99%、HP1で復活、シナリオを生還する。この効果をPLは拒否することはできない。
ジャーム化の対象はシナリオごとにGMが決定する。

成長・取得

リセット LV1
リザレクション LV1
フルパワーアタック LV5
復讐の刃 LV2
疾き魔獣 LV3->5
C:キュマイラ LV2->3
白兵LV1->6
意志LV1->6
シザーリッパー

変更・削除

一角鬼 LV5

REnne第二章:鎮魂歌にはまだ早い

トレーラー

季節は廻[めぐ]り、命は廻[まわ]る。
五十年の時を経て、定命者と不老不死者は再び邂逅する。

血の定めに囚われた者と『永遠』に取り残された者。
彼らが相対する宿敵はただ一人。

ダブルクロス The 3rd Edition
『REnne第二章:鎮魂歌[レクイエム]にはまだ早い』
ダブルクロス─それは運命を意味する言葉。

PL向けストーリー

 「古代種実験」により村が壊滅し、【不老不死】が永遠の命を押し付けられてから五十年が経過した。
 第一章【定命者】の孫であり、一年前にオーヴァードとして目覚めたばかりの第二章【定命者】はある日、一族ぐるみの知り合いである終里坂天命がまた何者かに拐われたとの連絡を受け、天命の息子である浄蓮と共に救出へ向かう。一方で【不老不死】は、終里坂天命誘拐事件の解決協力を依頼され、久方ぶりに十八番町となったかつての十八番村へと帰郷を果たす。
 【定命者】と【不老不死】は事件の果てに邂逅。一族と自分自身の因縁と呪いに向き合い、戦いに身を投じてゆく。
 これは二人が運命に決着[ケリ]をつけるための物語。

PC②用ハンドアウト:UGNに協力する不老不死のオーヴァード。(継続)

ワークス/カヴァー:UGN関係者(イリーガルでも可)/任意
ロイス:第一章【定命者】 推奨感情:P懐旧/N悔悟
指定:キャンペーンハンドアウト内容に加えDロイスを「古代種:Renne」に書き換える
FH関係者およびUGNと敵対関係となるワークスは不可
 あなたは「古代種計画」によって完全なる不老不死となり五十年を生きたオーヴァードだ。あなたは一時期育った地を離れ、しばらく世界を放浪していた。その中でオーヴァードという存在を知り、レネゲイドコントロールを知り、組織を知り、変わりゆく世界の流れを変わらない肉体で眺めていた。
 そんなある日、知り合いである終里坂浄蓮から終里坂天命誘拐事件の解決協力を依頼され、浄蓮の同業者である仙石段蔵と落ち合うため、久方ぶりに十八番町となったかつての故郷へと戻る。
 事件の果てに顔を合わせた相手からはどこか懐かしい気配がした。

PL情報

 【不老不死】は最短で十年ほど十八番町を離れており、オープニングで久方ぶりの帰郷を果たす。PC両名はそれぞれお互いの存在を知っていても知らなくてもどちらでも構わないが、初対面はシナリオ内で行う。
 また取得ロイスは第二章【定命者】(今回のPC)ではなく第一章【定命者】(前回のPC)であることに注意。

ロイス履歴
D古代種:Renne
1士郎の子供たち(WH)P:好奇心/●N:不安
2終里坂天命()●P:誠意/N:食傷
3血分 散華●P:慕情/N:寂寥感
4焼浜孝之●P:信頼/N:無関心
5ライアンP:憐憫/●N:キモい
6従者P:懐旧/N:侮蔑
ビルド変更

成長・取得

クイックダッシュ LV1
【肉体】8->11
〈白兵〉6->7

変更・削除

情報収集チーム

REnne終章:さよなら輪舞曲

トレーラー

昨日と同じ今日は来ない。今日と同じ明日が来るかはわからない。
世界は一歩、また一歩と滅びへ進む。なのに私の時間は止まったまま。

ある古代種の1000年記録、またはオーヴァードによる転生の証明。
これはあなたと私の長い永いFinale[フィナーレ]。

ダブルクロス The 3rd Edition
『REnne終章:さよなら輪舞曲[ロンド]』
─千年の果てに待つ、救いと報い。

PL向けストーリー

 【不老不死】が永遠の命を押し付けられてから千年が経過した。
 大災害によって世界が滅亡し、終末を迎えてもなお死を迎えることができずさまよう【不老不死】は、かつての友である人形晶と邂逅する。一方最後の人類であり、終里坂の意志を継ぐオーヴァードである終章【定命者】はデスティニーと名乗るレネゲイドビーイングによって【不老不死】の所在と進むべき道を知る。
 千年の果てに待つのは救いか報いか。これは全ての人物がフィナーレ(終幕)を迎えるための物語。

PC①用Nハンドアウト:終末世界をさまよう不老不死のオーヴァード。(継続)

ワークス/カヴァー:UGN関係者(イリーガルでも可)/任意
ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:人形晶 推奨感情:P任意/N任意
指定:キャンペーンハンドアウト内容
 あなたは千年前に不老不死となり、今や終末世界を彷徨う不老不死のオーヴァードだ。
 ほぼ全てのオーヴァードと人類が死滅した今となっても死ぬことを許されず、たった一人思い出を抱えながら世界をさまよい歩く。
 そんな中、ここ五年の間にあなたの周りをうろつく人物がいる。千年前のかつての友人、人形晶だ。
人形晶は千年前に死んだ。彼女は本物か、それとも都合の良い幻覚か。

PL情報

 世界は滅び組織は壊滅しているが、「自身がワークスの立場だと自認する限りそのワークスは存続する」という解釈のもとキャンペーンハンドアウト内容に沿ったものであればどのようなワークスを選択しても構わない(UGN関係者なども可)。
 どちらもRハンドアウトによりシナリオからエフェクト取得を指定される(取得に経験点は必要ない)。上記エフェクトはRハンドアウトで指定されたタイミングまで伏せ、キャラシにはエフェクトの種類や詳細は書かず「シナリオより指定」の旨のみを記載すること。

ロイス履歴
D古代種:Renne
1士郎の子供たち(GR)P:友情/●N:不安
2終里坂家(RE)●P:慕情/N:寂寥感
×3人形晶P:懐旧/●N:嫌悪
4デスティニーP:懐旧/●N:食傷
5ビアンコP:好奇心/●N:敵愾心
S6犬養大喰●P:信頼/N:偏愛

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE用追加 4
1 2025-07-02~07-16 REnne第一章:呪われた祝歌 125 宗雪さん 血分 散華
2 2025-07-30~08-10 REnne 第二章:鎮魂歌にはまだ早い 48 宗雪さん 焼浜 孝之
45 シナリオ付与メモリー
3 2025-08-20~08-27 REnne第三章:さよなら輪舞曲 38 宗雪さん 犬養 大喰

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