ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暮辺 命十 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Thanatos(タナトス)暮辺 命十(くれべ みこと)

プレイヤー:じゑ

自由登録 基本ステージ ゑPC

年齢
33
性別
星座
双子座
身長
183cm
体重
70kg
血液型
AB型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
ネゴシエーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+140
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟と喧嘩別れした(´・ω・`)
兄弟
経験 ああ!
伝説
欲望 友というのはね……精神体だけでなく、肉体的にも存在していて冗談を言える仲でなんというか救われてなきゃダメなんだ
友愛
覚醒 侵蝕値 そういえば我が友っていないな
渇望 17
衝動 侵蝕値 君の悲劇は僕のものでもあるけど、全てを理解するにはそれでも命が10個あっても足りないね?
自傷 16
その他の修正6原初の赤3+原初の虚3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+1=10
回避 知覚 意志1 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者(アンデッド) FH専用。バックトラックで119%以下でもジャーム化しない。経験点は100%越えたものとして算出。「不利な効果を消す」「戦闘不能から回復する」以外のタイタス昇華効果を受けられない。他Dロイス取得不可。FH専用アイテム常備化可能。 LM88
固定 可愛かったのにな ( ´・ω・` ) だからってUGNにまで行かなくたっていいじゃん!
REC 春日恭二 どうもお世話になってます。 この人もしかしてうっとうしいんじゃないかな
シナリオ セルのジャームたち 有為 厭気 まだ何かに使えるかもしれないし!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧6/6 6 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+1
対象にそのR中攻撃力+[Lv*3]、ドッジ判定D-2個 HR83
C:ソラリス3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv個
絶対の恐怖1/5 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+Lv 装甲無視 EA115
原初の赤:風の渡し手2/5 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3+1
対象を[LV+1]体に変更 1シーン1回 EA122、EA74
原初の黒:ヒュドラの怒り2/5 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 100%
そのR中、メジャー判定D+3、攻撃力+[Lv*3] 暴走し、タイタス昇華以外で回復できない。 EA70、EA125
原初の虚:ブリッツクリーク1/1 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10+2 120%
他EF組み合わせ不可。対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。 1シナリオ1回 EA126、EA94

コンボ

とりあえずやっていくしかない(Stop Genocide)

組み合わせ
《C:ソラリス3/3》+《絶対の恐怖1/5》+《原初の赤:風の渡し手2/5》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+2
7
10+3+1
44+1D+3
100%~
4+2+3
7
10+3+1
57+1D+3
160%〜
4+2+3
7
10+3+1
64+1D+3

C値-Lv個/攻撃力+Lv 装甲無視/対象を[LV+1]体に変更 1シーン1回

セットアップ《活性の霧6/6》R中攻撃力+[Lv*3]、ドッジ判定D-2個(自動失敗)
セットアップ100%~《原初の黒:ヒュドラの怒り2/5》R中、メジャー判定D+3、攻撃力+[Lv*3]、暴走
春日プラン:シーン中【行動値】と攻撃力+3
カリギュラ:攻撃力+〈交渉〉(最大10)
サイドリール:「種別:射撃」の武器による攻撃判定達成値+3、ダメージ1D
エピック:選択した武器の攻撃力+4
セプター:常備化している武器を装備している間、命中判定D+2。
ボイスチェンジャー:〈交渉〉判定達成値+1
能力訓練:社会:判定の達成値+1、1シーン1回
CR弾:「種別:射撃」武器攻撃ダメージ+3 使い捨て

【攻撃力】
[アイテム分]
・固定値25+1D+3(使い捨てCR弾分)
9+9(カリギュラ)+4(エピック)+1D(サイドリール)+3(春日プラン)+3(CR弾)

[EF分]
~99%  ・固定値19
    18(活性の霧Lv6)+1(絶対の恐怖Lv1)
100%~ ・固定値32
    21(活性の霧Lv7)+2(絶対の恐怖Lv2)+9(ヒュドラの怒りLv3)
160%~ ・固定値39
    24(活性の霧Lv8)+3(絶対の恐怖Lv3)+12(ヒュドラの怒りLv4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 9+4(+9) 視界 FHセルリーダー専用エンブレム。攻撃力+〈交渉〉(最大10)。また、この武器を装備している間、[技能:交渉]のEFのダメージに+[この武器の攻撃力]する。 IA148(UG38)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
IA無しの場合()内のサプリを使用。
セプター 15 エンブレム/その他(一般) FHセルリーダー専用エンブレム。
カリギュラ選択。常備化している武器を装備している間、命中判定D+2。
攻撃に選択した武器を使用していなくともこの効果は適用する。 IA148(UG38)
エピック 15 カスタマイズ(武器) カリギュラ選択。
選択した武器の攻撃力かガード値+2。IA49
選択した武器の攻撃力かガード値+4。自身が使用するEF効果で武器が壊れるのを1シナリオ1回まで無効化する。(BC70)
サイドリール 15 その他 EF組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃判定達成値+3、ダメージ1D。IA66(HR88)
春日プラン 10 リレーション/その他 ■通常効果:いつでも使用できる。そのシーン中、【行動値】と攻撃力+3。この効果を受けている間あらゆる判定のC値+2。
■強化効果:このアイテムの通常効果によって、C値が増加しなくなる。IA200(HR51)
デモンズシード 3 一般 《活性の霧》選択 EF最大Lv+1、侵蝕率+1 IA64(HR87)
能力訓練:社会 3 その他 【社会】選択。選択した能力値を使用した判定の直前にオートで使用。その判定の達成値+1、1シーン1回。能力値ごとに別アイテムとして扱う。IA43(IC85)
CR弾x3 3 使い捨て 「種別:射撃」武器攻撃ダメージ+3 オーヴァードのみ適用。IA127(PE41)
ボイスチェンジャー 2 その他 〈交渉〉判定達成値+1 IA43(IC85)
ウェポンケース 1 その他 カリギュラ選択 オートで装備 IA42(R1.180)
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉D+3個 1シナリオ1回 レアアイテム。IA39(R1.179)
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉D+2個 レアアイテム。IA125(PE40)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 135 73 0 230 40/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「あなたはカリギュラを何に使いましたか?僕は死者への冒涜に使いました」

「君強いねえ!そうだ君がほしい!どうだ君もセルに入らないか!?」

FHセルについて

管理FHセル『砂の器(コラプス)
出自、経歴、欲望、種族不問。様々なオーヴァードを待っている。
セルリーダーはジャームでもUGNでも隙あらばスカウトしている。それが自身の欲望を満たそうとしていても。実力主義(諜報など戦闘能力以外にも優秀な部分)なところがあるからか、実力を示すために活動している部分もある。
そういった経緯で混成されたセルは混沌としている。メンバーはセルリーダーをナメていたりもする。

助手

"モーターヘッド(Motörhead)" セリカ・キルミスター
ワークス/カヴァー:FHエージェント/事務員 女性

人物

温和。死ぬほどストレス耐性がある。過激な言葉を使うのが苦手。
他エージェント・セルメンバー達に対して「我が友」と勝手に呼んでいる。
友になるであろう人に慈愛を持ち出すが、逆に死に対して冷酷になる。自分と並び立つ実力を持つ者を友人として望んでいる。
友人の剪定までされ、医者か軍人になるかの選択肢が無かった過酷な教育が影響している。能力を求めた親が行き着いた先がFHだった。
脊椎に直接αトランスを注入され、誰もがジャーム化すると思ったが、暮辺命十の(友ほしいな〜)という渇望によって何事も無く覚醒した。彼にとってコーヒーを淹れるようにささやかなことでしかなかった。

覚醒の影響で、エフェクトを使わずに近い人物の抑鬱を引き出してしまったこともあり、長らく付き合ってきた者が離れ残念がっている。そして死んだ相手には記憶が無くなったように興味が失せる。
ものが無くなったり浪費した先がヤバい状態になったことに中々気づかない。
敵対していた相手を取り込むことや斡旋が主で、戦闘経験は少ない。前衛でも後衛でも不満は無い。
相手の嫌な記憶、トラウマや恐怖や抑鬱を引き起こし戦意喪失と正気度喪失を狙う戦闘スタイル。この犠牲者は、もっとも暗く、もっとも醜い人間の憎悪の深淵をまともに見せつけられる。そして相手の痛みを理解したいという理由で攻撃を避けない。

昔は心療内科のセラピストだった。

余談

6/10生

Halo of Sorrow/MELT BANANA https://youtu.be/y8hK-AhGz2k?si=8iOLeXQsPUi0j337
Devil Trigger/Casey Edwards feat. Ali Edwards https://www.youtube.com/watch?v=8k6GC5NtuAg
GOD DIVA/ALI PROJECT https://youtu.be/jcCT9jFa-i8?si=tL_lQKSSl9jBX-ke

履歴

『大惨事!ジャームお掃除大作戦』

【取得HO】

・​PC1 セルリーダー
指定ワークス:FHセルリーダー
ロイス:セルのジャームたち 有為/○嫌気
あなたはFHのセルリーダーだ。
あなたのセルではジャームも仲間に引き入れているが、いかんせん数が増えすぎた。
最近では他のセルから損害賠償の請求がくるほどになってしまい財政も厳しい。
手に負えなくなったため、戦闘訓練も兼ねて不要なジャームを処分することにした。
※セルの名前や詳細を決めることができます(決めなくてもOK。セルのアジトは崩壊します。)

◆◆◆事前情報◆◆◆
PL(主にPC1の)と相談して決める
・セルのおもな活動内容
・アジトの表向きの姿
・助手NPC
 PC1のセルに所属するメンバー。事務方を主に担当している。

【セルにあるもの】
・大きな地下施設(ジャーム牢、訓練場が存在している)
・車(最低でも6人乗り)
・セルメンバーの数はPCを除いて20人を超える(ジャーム含む)

※ジャーム化

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/5/22,27,29,30 大惨事!ジャームお掃除大作戦 100+40 神崎 じゑりおしんくあんこ華穂
EXP+40

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