ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミケランジェロ・ファンツィ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“テンペストーソ”ミケランジェロ・ファンツィ

プレイヤー:りーふ

努力は認めますけれど・・・貴方は全然面白くないですわ?

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
172
体重
64
血液型
A型
ワークス
アーティスト
カヴァー
怪盗
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+7=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 閲覧不可
不詳
経験 閲覧不可
不詳
邂逅/欲望 とてもとても、楽しそうですね?
遺産
覚醒 侵蝕値 楽しい事、教えてくださる?
探求 14
衝動 侵蝕値 足りない…この程度では全く足りませんわ
飢餓 14
その他の修正4ロックンロールビート
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:音楽2 知識:遺産 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):謀略の牢獄 バッドステータスを受けて居る間、達成値、攻撃力、行動値に+7し、判定ダイス-1。
欲望 "快楽" 憧憬 疎外感
用心棒 "マスターオーディン"ミハイル・メルクーリ 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
狂想の旋律 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。自身が暴走して居る場合このエフェクトの侵蝕値にさらに+2する。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+lv×3。装甲無視。
ロックンロールビート 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走中の判定の達成値を+[lv×2]する。侵蝕率基本値+4。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
「それ、本当に面白いと思ってます?」

コンボ

戒楽獨想曲(テンペストーソ・ソナタ)

組み合わせ
狂想の旋律
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

壮麗獨想曲(グランディオーソ・ソナタ)

組み合わせ
[前提:狂想の旋律]サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3-1
10
7+10+7
15+15+7+3D10
100%以上
3+2-1
10
7+10+7
18+18+7+3D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シークレットカスタム 15 エンブレム
射撃
〈射撃〉 0 5 - 20m この武器の射程内のキャラクターが判定を行う直前に使用する。その判定ダイスに-3個する。シーン1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リスクジャンキー 15 エンブレム/一般 侵蝕率が100%以上の時、判定ダイス+2。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他の組織のUGNのエンブレムを一つ選択し取得する。経験点は別途必要になる。
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走時、攻撃力+3d10
ウェポンケース 1 シークレットカスタム
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報:裏社会の判定ダイス+2。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報:任意の判定ダイス+3。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 109 60 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
12イタリア12/25
特徴
愛称一人称二人称口調
ミラCN芝居掛かった上品言葉

 

特技趣味
楽器全般楽しいことや面白いこと
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
自分を楽しませてくれる存在つまらないこと紅茶

能力測定

【物理強度】D
【生理耐性】D
【戦闘技術】EX規格外
【戦場機動】B■■■
【戦術立案】A■■■■
【レネゲイド適正】EX規格外

プロファイル

「遺産」をターゲットにする怪盗団、「」のリーダー。
イタリア生まれ。
どのようにして覚醒したのか、どういった経緯で怪盗団のリーダーをするようになったのか等主要な情報は殆どが抹消されている。
「楽しいこと」が、とても好き。

能力

戰慄(スケルツァンド)

解説
旋律が及ぶ範囲の全て音を狂わせる能力。

旋律の名を騙る力。厳密に言えば超高精度の空気振動操作。
世界の旋律を乱し、世界の構造を根本から作り変えながら鳴り響く音は"ワーディング"によって散布された特殊物質を震わせて伝播していく為、例え音が聞こえ無くてもこの力からは、この音色からは絶対に逃れられない。
効果の及ぶ対象の周囲の音の遅延、加速、遮断の他にも高出力でエフェクトを行使すれば衝撃波めいた攻撃も可能である。
更なる応用をすればまともに戦うことなく一撃で相手を殺害することも出来る。

装備

万槍(ラルガメンテ)

分類
特殊自動装填拳銃
解説
伴奏の名を騙る銃。

これがなければ、何も始まらない。
ミラの手で細部まで調整されており、発砲音はほぼ0に抑えられている。
戦闘時はこれを使用し、自在に音を奏でる。

履歴

RHOのやつ みるな

PC1【N 怪盗団のリーダー/R 堕ちた英雄】

Nハンドアウト シナリオロイス"パンドラの遺産"
君は『遺産』をターゲットにする怪盗団のリーダーだ。
今回の目標は、ギリシアはクレタ島、その地下遺跡に眠る"パンドラの遺産"を手に入れること。
噂によると、"パンドラの遺産"はどんな願いも叶える力があるという。
眉唾物だが、確かめる価値はあるだろう。

*Rハンドアウト シナリオロイス"パンドラの遺産"
君は、かつてUGN遺産管理局特殊部隊"ナイトフォール"最強のエージェントだった。
任務は危険だったが、仲間と共に世界の平和を守る日々は悪くなかった。
しかし、君はどうしても"ある遺産"が欲しくなった。それは、同情の余地がある理由だったのかもしれないし、単なる我欲かもしれない。どうあれ、UGNから離反したあなたは、FHにも与さない第三勢力として怪盗団を立ち上げた。PC2という協力者も得て、順風満帆。"パンドラの遺産"が手に入れば、目的の遺産の代用とできるかもしれない。
だが、仮に強力な遺産だったとしても、どんな"代償"を求められるのかは未知数だ。契約するかどうかは、慎重に考えなければならないだろう。
※どんな理由で、どんな遺産が欲しくなったのかはPCの背景として設定しておくとよい。この際、欲する遺産を自由にデザインしてもよい。
(PC2を信頼できるならば、このハンドアウトを事前に見せてもよい)

*過去
名家の生まれ。
過去にUGN遺産管理局特殊部隊"ナイトフォール"にて最強の名を手にしていたエージェント。
物心付く時には既に閉鎖的な生活を強いられていた為、覚醒するまで心の底から楽しめたことが無かった。
覚醒直後に家を出、"楽しい“と言う感情を知る。
押さえつけられていた反動もあって、自分を笑顔にする存在を常に求めている。
仲間と死線を戦い続けると言うことに"楽しさ"を見出していたが、ある回収任務の最中に眼前に転がったとある遺産、「欲望を永遠に満たす遺産」に手を入れようとしたため、"ナイトフォール"を離反する。
その遺産を手に入れるため、そして何より"面白そうだった"ので怪盗団を立ち上げた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 パンドラの遺失 カフェINE りーふ蟹春雨ごましお卑怯

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