“金の鉈眼の御手”蛇眼の御手
プレイヤー:Copariba_mox3
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | お前は…何を持ち、何に興味を持つ? | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | コレを出せば、何処にでも行ける。お前も…要るか? | |
旅 | ||
邂逅 | 悪に制裁、と教わった…なぜ? | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何もかもが、満ち足りた生だ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | なにかが…足りない。この欠如は…一体…。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | 《インフィニティウェポン》作成武器にさらに攻撃力+5。《インフィニティウェポン》の侵食率+2 | ||||
人類 | 好奇心 | / | 疎外感 | 生み出した、金、使うといい。 | |||
シザーリオ | 信頼 | / | 猜疑心 | ジャーム、敵、本当に? | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB初期 | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
人間に装う 衝動判定+LV個 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | RB初期 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【精神】判定達成値+LV×2 | |||||||||
ハンティングスタイル(EAp60) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱可。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
インフィニティウェポン(EAp81) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シーン中武器を作成、装備。 | |||||||||
ダブルクリエイト(EAp84) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウェポン》と組み合わせて使用。武器をふたつ作成。 | |||||||||
C:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
獣の力(EAp58) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白攻+LV×2。 | |||||||||
物質合成(EAp86) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
技能が同じ武器ふたつを破壊しシーン中命中、攻撃力、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムを取得、装備する。1シーン1回まで。 | |||||||||
サポートデバイス(EAp85) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | 80% | |
【肉体】判定ダイス+LV×2個、3回まで。 |
コンボ
護身の刃
- 組み合わせ
- 《獣の力》+《C:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 2
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 4
- 5
純金で出来ている。
助けを
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%↑判定ダイス+6個
100%↑判定ダイス+8個
3回まで。
煌く黄金
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《ダブルクリエイト》+《ハンティングスタイル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成、装備。戦闘移動。離脱可。1シーンに1(2)回まで。
《ダブルクリエイト》抜きで侵蝕値+6。《ハンティングスタイル》抜きで侵蝕値+8。
黄昏の刃
- 組み合わせ
- 《物質合成》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↑技能が同じ武器ふたつを破壊しシーン中命中、攻撃力、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムを取得、装備する。1シーン1回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
護身の刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +13(+14) | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》作成武器。 | ||
黄昏の刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +26(+28) | 6 | 至近 | 《ダブルクリエイト》作成武器。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「……。」
メデューサのレネゲイドビーイング。物静かであまり表情を動かさない。あまり話すことも無く自分の名前を名乗らないため誰も彼の真名を知る者はなく、利便上「蛇眼の御手」ひいては「ミテ」と呼ばれている。人間からミテと呼ばれるようになってからは彼もそう名乗るようになった。
どんな人間にも自らの生み出した純金を無償で分け与えている為狙われることも多い。1度それ関係のレネゲイド事件を引き起こしひょんなことからシザーリオに出会った。自分の能力の使い方、ジャームは倒すべき敵であることを教えられ、また純金を分け与える相手は考えるようにと伝えられた。それからは相手が悪い人かどうか判断してから純金を渡すようになるが、その判断基準は未だ甘い。
衝動:飢餓
「……なにか、くれ…」
彼は基本的に渡した純金の見返りを求めない。ただしそれは彼が衝動に駆られていない時だけの話だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |