ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Q - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月夜水晶(ムーンクォーツ)Q(キュウ)

プレイヤー:ずっきー

自由登録 基本ステージ

年齢
不明
性別
不明
星座
身長
小さい
体重
結構重たい
血液型
ワークス
RB・B
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+102
未使用
34
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ボクが可愛いのは使命ってこと!」
使命
経験 「まぁね。可愛いボクなら当然だよね」
幸せなひととき
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚5 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC5 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い 《光の指先》を習得
PC2 有為 食傷
PC4 連帯感 不安
"焼き尽くす意志(ファイアライト)" 執着 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定 判D+Lv個 侵基+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間 装甲値+Lv*2
光芒の疾走 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 離脱可 エンゲージ無視 封鎖無視 1シーンLv回
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃攻撃 攻:Lv*2+2 同エン不可
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
射撃攻撃 攻:+Lv 1点でもHPダメで飛行解除 1R1回
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
装甲無視 HP5点消費 1シナLv回
CR:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下6)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定を【感覚】で判定
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
判D+Lv+2個
天使の外套 1
スポットライト 1
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
R間 対象の【行動値】-Lv*3
偏差把握 1

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
5
13
100%以上
5+6
7
5
16

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 2 コネ 〈情報:UGN〉判D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 17 171 0 0 198 34/232
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格


甘えたがりで年下ぽく"かわいく"振舞っているRB。人間のいう「かわいい」や「かわいいもの」に対する感情に興味があり、その「かわいい」を自身が体現することで、どういう反応が見られるのかを観察している。

その実、中身はとげとげしいため、甘やかしてくれない人へのアタリが強い。
あと見た目に反して重たい。

いわゆるクソガキ…のようなRB。


「なんてったってボクは可愛いからね!名前もかわいいでしょ?キュウっていうの」
「…ボクを愛でてくれない存在に興味ありませ~~~ん」

ライフパス

【詳細】

〇出自:使命

逢砥(あいと)市で出土する鉱石のRB。そのためオリジン:ミネラルである。
彼は鉱石として「人を魅了すること」を使命として感じている。
転じて、人の注目を集めることに重きを置いている節があり、自我が生まれたての頃は、「破壊」することで人の気を引こうとしたことがあったかもしれない。
あんまり覚えてないので、そうだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない。
とにかく手段を選ばずに注目を浴びたいという気だけが強かった。
結構とがっていた。


☆シナリオ通過後解釈

「人を魅了する」というのは人々の「満たされたい」「癒されたい」という願望を拾ったものだったのだろう。
最初こそ、自分の使命の解釈を誤っていたが、今は自分の存在が誰かを照らしていられる存在でありたいと思っている。
自分はここにいることこそが、幸せだと思うから。自分の『意志』でそう『在り続ける』



〇経験:幸せなひととき

UGNの研究所で炉火の鉱石(ファイアライト)と知り合い、彼に何度も衝突した結果、角が削れて少し丸くなった。
刺々しく激しい彼の性格はふわふわのお兄さん気質には敵わなかった。


最初はふわふわのファイアライトのことが嫌いで苦手だったが、だんだんと懐いていき、甘えるようになった。
別れる前くらいになると、大分機嫌よく絡みに行っていた。

甘え癖はそのときからの名残である。
自己の存在が曖昧でも残り続けている。

【GM様への提案】

RHOのシーンなのですが、たまたま小さいことでもめて、Qの方が一方的に八つ当たりした状態でいたいなと思いました。「お前なんか知らない!」って感じで離ればなれになれたらいいな~という感じです。

あとこういうとき、エンハィのQは囮とかやりそうなのに、研究所から逃げることができたんだな…と思いました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 追加経験点 34 くりさん
2 「Show me your emotion」 34 くりさん いまのんさん冷麺さん土鳩さん
3 「No one contradiction」 34 くりさん いまのんさん冷麺さん土鳩さん

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