“風の精霊”真白
プレイヤー:蓮夜
- 年齢
- しらない
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 小さい
- 体重
- 軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- マスコット
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +267
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
使命 | ||
経験 | ||
組織への所属 | ||
邂逅/欲望 | ||
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 7 | ネイバー(5)+貴種の接吻(2) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 4 | ||||
情報:UGN | 4 | ||||||
情報:噂話 | 3 | ||||||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | / | |||||
Dロイス | 業師 | / | |||||
都築京香 | 尊敬 | / | 畏怖 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
職場 | Y市UGN支部 | ||
所属 | ゼノス |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。 基本侵蝕値を+5する。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのラウンドの間、あなたは効果がラウンド1回までのエフェクトを1ラウンドに2回使用できる。 シナリオLv回 | |||||||||
風の渡し手 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | [LV+1]体 | 視界 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]する。 シーン1回 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lvする。 | |||||||||
アドヴァイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lvする。 | |||||||||
導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションの達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
天使の階梯 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+2 | 80% | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
弱点看破 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
智将の眼力 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 4 | リミット | |
《弱点看破》と組み合わせて使用する。 組み合わせた他のエフェクト全てのLvを+1する。 シナリオLv回 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションおよび、リアクションの判定に組み合わせることができる。 このエフェクトと組み合わせた判定で上昇する侵食値の合計を0にする。 シナリオ1回 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。 判定のダイスを+Lv個する。 ラウンド1回 | |||||||||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》を使用する直後に宣言する。 《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv*3]する。 | |||||||||
シルフの詩 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
何時でも使用できる。 《風の渡し手》のそのシーンの使用回数を+1回する。 ラウンド1回 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは世界中のあらゆる言語を使いこなし動物とさえ意思疎通が図れるエフェクト。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や建造物など構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している。 数年前ちらりと見た程度の本であってものその辺の落書きさえも覚えている。 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
そよ風から強風まで風を起こせる。 小物なら動かせる。 ただし、キャラクターやキャラクターの所持品は動かせない。 | |||||||||
彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
雑踏の中で秘密の会話ができたり、[Lv]km先まで声を届かせることができる。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を作り出す。 あなたはこのエフェクトを使うことで誰も知らない近道を通ることができる。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大しその中で起きているすべての出来事を見聞きエフェクト。 |
コンボ
風精の啓示
- 組み合わせ
- 《風の渡し手4》+《エンジェルヴォイス1》+《アドヴァイス2》+《導きの華1》+《弱点看破2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 2
- 2
5人を対象に次の対象が行うメジャーアクションをクリティカル値-2(下限値6)、ダイス+3つ、達成値+2、攻撃力+6する。
風精の天啓
- 組み合わせ
- 《風の渡し手4》+《エンジェルヴォイス1》+《アドヴァイス2》+《天使の階梯1》+《導きの華1》+《弱点看破2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 2
- 2
5人を対象に次の対象が行うメジャーアクションをクリティカル値-3(下限値6)、ダイス+3つ、達成値+4、攻撃力+6する。
風霊の神託
- 組み合わせ
- 《風の渡し手5》+《エンジェルヴォイス2》+《アドヴァイス3》+《天使の階梯2》+《導きの華2》+《弱点看破3》+《智将の眼力3》+《フラットシフト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 29(0)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2
- 2
6人を対象に次の対象が行うメジャーアクションをクリティカル値-3(下限値6)、ダイス+7つ、達成値+12、攻撃力+12する。
風精の加護
- 組み合わせ
- 《援護の風4》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
風霊の恩寵
- 組み合わせ
- 《ウィンドブレス2》→《援護の風4》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 6
- 100%以上
- 5
- 9
- 4
小さきモノの祈り
- 組み合わせ
- 《シルフの詩》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《風の渡し手》のシーンでの使用回数を+1する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉に対する判定にダイス+2する。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
学ぶもの | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う〈情報:●●〉判定のダイスに+2する。 その技能レベルが1以上の場合、さらに+2する。 | ||
デヴォーティ | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う〈情報:●●〉判定の直前に使用。 その判定の達成値を+4する。 シナリオ3回 | ||
貴種の接吻 | 5 | エンブレム/一般 | 能力値を1つ選ぶ。 【精神】 その能力値を+1する。 基本侵食値を+2する。 | ||
プラン:サバイブ | 20 | エンブレム/一般 | 何時でも使用できる。 そのシナリオの間、あなたが使用するエフェクトの侵食値を-1(下限1)にする。 複数のエフェクトを組み合わせた場合、合計の侵食値に-1をする。 | ||
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | あなたはゼノス以外の組織のアイテムを3つ取得できる。 別途経験点が必要。 [強制起動者][†舞台は踊る][UGNデューティ] | ||
強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトを使用するときに使用する。 そのエフェクトの使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。 ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。 シナリオ1回 | ||
†舞台は踊る | 30 | エンブレム/一般 | イニシアチブプロセスに使用できる。 そのラウンドの間、そのシーンに登場しているキャラクター全員の【行動値】をあなたが望むように入れ替えることができる。 シナリオ1回。 | ||
UGNデューティ | 30 | エンブレム/一般 | 必要功績点が30点以下の「種別:エンブレム」が使用された際に使用する。 そのアイテムの効果を打ち消す。 シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 214 | 120 | 30 | 382 | 15/397 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生物の前に進む意思が形となりレネゲイドビーイングとして生まれた姿。
とても不安定だった為、都築京香の助けが無ければ自立できなかった。
生物が好きで人間が多い所によく出現する。
なにかを探しているが自分でも何を探しているか分かっておらず気に入った生物に自身の力を分け与える。
力を分け与えた結果、壊れてしまうかもしれないけどそれは仕方がないこと。
容姿は皆に好かれるように少女の姿をしている。
そのため、生物に好かれやすい。
目が覚めたら誰かが立っていた
手を差し伸べられたので手を取ると心の奥底から力が湧き出て来た
意識がハッキリして辺りを見回すが誰もいない
フラフラ彷徨い続け数年が経った時、彼女に出会った
数週間を一緒に行動したが彼女が何をしたいのかが分からない
でも、それに向かって少しずつ進んでいることは分かった
協力したいと言ったが頭を撫でられ優しい顔をしながら断られてしまった
次の日に目が覚めると彼女はいなくなっていた
机の上には次のプランが記された紙があった
その紙は私が確認すると灰になって消えてしまった
深謀遠慮とは
深く考えを巡らし、のちのちの遠い先のことまで見通した周到綿密な計画を立てること。 また、その計画。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/02/17 | shift | 51+17 | Pochi | 緑目ウエシン彼方此方狂樹樹海蓮夜 |
2 | 2024/03/18 | Tie-up | 55 | 蓮夜 | 緑目ウエシン彼方此方狂樹樹海Pochi |
3 | 2024/04/01 | Broken day | 45 | 狂樹 | 緑目彼方此方樹海蓮夜HearthPochi |
4 | 2024/04/11 | Twilight Memory | 46 | Hearth | ウエシン彼方此方狂樹樹海Pochi |
不参加 | |||||
5 | 2024/04/20 | Coincidence chain | 49 | 彼方此方 | 樹海蓮夜HearthPochi狂樹 |
6 | 2024/05/ | distorted daily life | 樹海 | 蓮夜HearthPochi狂樹彼方此方 |